2012

05.21

バラ園

今日は無事いいお天気になって
朝から金環食の盛り上がりが凄かったですね!

我が家では日食グラス買ってなかったんですが
子供達にどうしても!とせがまれて
仕方なく金曜日に買いに行ったらどこも完売!
どこを探してもなくて、でももう金環食は月曜日だし
どうしよう!!(°Д°;≡°Д°;)ということで
やむなく裏技を使っちゃいました…

………Amazonのお急ぎ便………( ̄▽ ̄;)

Amazonっていざ!という時しか使わないんですが
こういう時にはとっても便利ですね!
無事、日曜日には日食グラスが手に入り、
今朝は子供達が欠け始めから見ながら
「三日月みた~い♪」と興奮していました(^^)

さてさて、前置きが長くなりましたが、
今日はとっても気持ちのいいお天気だったので
近所のバラ園に行ってきました。
家の近くにバラ園があり、息子の幼稚園の送迎時には
いつも横を通って行きます。
春と秋のバラの季節には、素敵な香りが漂っていて
癒されます♪

切り絵で薔薇の綺麗な絵を切りたいなぁと思って、
せっかく近くに実物がたくさんあるんだから!と
たくさん撮影してきました。

バラ園4
バラ園3

淡い色合いのバラが好きなんですが
中にはマーブル模様(?)のバラもあって、なかなか斬新!
センチメンタル、ジョージ・バーンズなどです。

バラ園1
バラ園2

私が好きな青紫系のバラのところへ♪

ブルーバユー

このバラはブルーバユー。
丸弁咲きなので柔らかい印象ですね♪

親指パンダ♪

親指mogu~♪…もとい、親指パンダ~♪
…のつもりが、埋もれちゃってるσ(^_^;)
もっと綺麗に撮れた写真もあったハズなんですが
保存できてなかったみたいで……∑(-x-;)オバカー

ブルームーン

こちらは、確かブルームーンだったと…。
大きくて立派な花でした(^^)

私の大好きな青紫系のバラが、青龍というバラです。
こちらのバラ園にもあったんですが、
通路に面していない奥の方にしかなかったので
近づいて取れませんでした……・°・(ノД`)・°・

青龍

これが精一杯(>_<)
剣弁高芯咲きの綺麗な形のバラです♪
私は丸弁よりも剣弁高芯の方が好みですね~♪
薔薇の凛々しさや気高さというものが
感じられるような気がします。

プリンセスアイコ

こちらは有名なプリンセスアイコ。
可愛らしくて温かみのある花ですね♪

ピース

ピースというこの種類は、その大きさにビックリ!
私のスマホよりも大きいんですよ☆

たくさんの美しい薔薇を見て心が潤いました!
これが切り絵につながるといいなぁ~(^^;)

豪華絢爛な薔薇を堪能して、家に帰ってみると…

セッコク

私が何年も大切に育てているセッコクが
これまた可愛らしい花を咲かせてくれていました♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

綺麗だねぇ~!!!!!
アメブロやっぱ画像表示没なので
こちらに書き込みします(*´・ω-)b ネッ!

こんな綺麗なバラ園が近くにあるなんて
うらやましいな~(*´∀`*)ポッ
もぐしゃんのおだんごちゃんも
さりげなくスマホを飾ってます(*´・ω-)b ネッ!

さて さて
どんなバラの切り絵が出来るのか楽しみ♡

金環日食観察に私の知人も苦労してました。
北海道は曇りの予報だったんだけど
晴れたので 知人は使い捨てカメラのフィルムを撮りだして三重にしたそうです。
それにしても その機転凄いですよね(*´∀`*)ポッ
今年は様々天体ショーが繰り広げられるよなので 空を眺めることも増えそうですよ(*´・ω-)b ネッ!

雪:2012/05/21(月) 18:23 | URL | [編集]

おはよー(^O^)/
綺麗な薔薇がたくさん♪
近くに素敵な薔薇園があるんですね~
毎日眺められるって羨ましいです。・:*:・(*-ω人)。・:*:
切り絵楽しみに待ってます♪♪♪

金環日食観れなかったよ(苦笑)
残念!

さと:2012/05/22(火) 09:03 | URL | [編集]

     雪さん

アメブロの方はやっぱり画像表示されてないんですね…。
何でだろう…?容量かなぁ?
わざわざこちらまで来ていただいてすみません(^^)

バラ園、普段は何気なく素通りしてたんですが
この時期になると辺り一面いい香りで♪
通りからも華やかなバラがたくさん見えるので
せっかくだからと堪能してきました(>▽<)
綺麗なものに触れるっていいことだなぁと
ひしひしと感じました♪

Wild Boo:2012/05/22(火) 13:57 | URL | [編集]

    さとさん

とっても綺麗でしたよ~♪
このバラ園、種類も豊富みたいで
凄いカメラを持って撮影している人も
たくさんおられました(^^)

金環食、見られなかったんですね~。
次は…北海道まで行けば18年後に見られますよ!
ガンバッテ♪

Wild Boo:2012/05/22(火) 14:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL