2012

05.13

デザフェスに行ってきました!

こんばんは!
今日はデザフェスレポです♪
とっても長いので、お時間のない方は
スルーしちゃってください!!

何と、今回デザフェスに初めて行ってきました~(>▽<)
大阪から東京まで約9時間弱…。
夜行バスでの一人旅です~♪

主人が帰宅するまでの何時間か、
二人でお留守番を頑張ってくれた子供達と、
そんな子供達のために早く帰ってね!と頼んでおいたのに
わざわざバス乗り場まで見送りに来てくれた主人に感謝しつつ、
念願のデザフェスに向かいました~♪

今回、ブログを通じてとっても仲良くしていただいている
大好きな作家さん、mogumoguさんに一度お会いしたくて
ナイショのまま当日イキナリご挨拶したらとってもビックリされて(^^;)
ブログでのイメージ通り、気さくで朗らかで可愛い方でした(>▽<)

mogumoguさんのブログで写真を見て、
実物を見るのを楽しみにしていた作品たちの大集合!

じゃじゃん!

moguさん作品2
moguさん作品1

お団子ちゃん勢揃いに、タワーが二つも!
圧巻でした!!

ホントはブース全体の写真を撮ろうと思ってたのですが、
お客さんがいっぱいで、後で~と思っていたら
mogumoguさんとのお喋りがあまりにも楽しくて
撮影をすっかり忘れていました!おバカーΣ( ̄ロ ̄lll)
ゴメンなさい……。

自分の作品だけはちゃっかり撮ってきました。
お客さんいなかったから( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

私の作品

ラッピングも考えたのですが、直に手にとって
見ていただこうと、そのまま並べていただきました~☆

開場と同時に、人魚姫の宝石をわざわざ買いに来てくださった
方がいらっしゃって、とっても驚きました♪
嬉しかったです、ありがとうございました~♪
直接お会いできて光栄でした!

会場はとっても広くて、開場前から並んでいた私は
すでに足が痛かったのですが(^^;)そうも言ってられず、
一日で出来るだけ回ろう!と駆けずり回りました。
写真も撮ったはず…なんですが、何故かありません…(○'ω'○)?
会場の雰囲気は他の方のブログでご覧になってみてください…(^^;)

普段、ブログでのやりとりしかできなかった
関東方面の作家さんとたくさんお会いできて嬉しかったです!
実際にお会いして、ガッカリされなかったかなぁ…ドキドキσ(^_^;)

お迎えさせていただいた、他の作家さんの作品です♪
事後報告になりますが、載せさせていただきました!
あ、ブログなどで面識のある方のみの作品です。
ホントは他にも、ぶ~ちゃん専門ブースがいくつかあったので
そこでもウキウキお買い物させていただきました♪

まずは pualani4uのkakoさんと
momo resin studioのmomoさんの作品♪

kakoさん&momoさん作品

ハワイがお好きで、ハワイアンフードなどを作っておられるkakoさん。
私はハワイには行ったことがないので詳しく知らなかったのですが
シェイブアイスっていうカキ氷風アイスだそうです♪

kakoさん作品1

綺麗な色ですよね~♪
透明感に惹かれました♪

kakoさん作品2

皆さんが着けておられたこの指輪がとっても可愛かったです♪
氷のざっくり感が絶妙だなぁと思いました☆

momoさん作品1

こちらはmomoさんの作品♪
たくさんあった中で、このプルンと可愛いゼリーに目が釘付けに♪
淡い色合いのドロップと、私の大好きな紫色のイニシャルが
あったので、つけていただきました☆

momoさん作品2

ゼリーはドロップと同じ色のものもあったのですが、
こちらにはショップ名が入っていたのでこちらにしました♪
フルーツもみずみずしくて可愛いです♪

次は、バギーさんしーまさんのブースへお邪魔しました♪

バギーさん&しーまさん作品

念願のバギーさんのロボットちゃんと
しーまさんのスワロベリーちゃん♪
スワロベリーちゃんはピンクとブルーで悩んだ末に
どちらもお迎えさせていただきました!
だってどちらもとっても素敵~♪

バギーさんもしーまさんも、初めてお会いしたのですが
とっても爽やかで可愛くて素敵な方でした♪
特にバギーさん、普段はヘルメット姿のピグを
拝見してたので、そういう(どういう?)イメージだったのですが
………とんでもない!!
きゅるん♪と可愛らしい方でした(〃▽〃)
しーまさんは美人さんだったし(///▽///)華やかなブースでした♪

バギーさんのビー玉1

バギーさんのビー玉ちゃんです♪
ブログで拝見して憧れていた、グラデーションの綺麗なビー玉。
夜空か、はたまた宇宙か…。
ずっと欲しかったんです♪

バギーさんのビー玉2

分かりますでしょうか~♪
幻想的な色合いです♪

さてさて、最後になってしまいましたが
今回お迎えさせていただいたmogumoguさんの作品たちです~♪

じゃじゃん!

moguさん作品3

パンダちゃんいっぱいーっ!!ヽ(´▽`)ノ
特に、ずっと欲しかった日本酒パンダちゃん!!

日本酒パンダちゃん

イカ焼き持ってるんですよ!
私イカ焼き大好物!!
金粉が散りばめられていて豪華!

小さい子たちをアップで♪

mogumoguさんの作品

可愛いなぁ♪と思っていた苺大福クマちゃんも♪
この子たちが加わって、我が家のmogumoguさんコーナーは
スゴイことになってます( ̄▽ ̄)

moguさんコーナー

豪華~♪贅沢~!!
ここにあるのは置物系の子たちだけなので、
バッグチャームなどを合わせるともっといます♪
これからも頑張って集めるぞー!

最後まで見てくださった方!ありがとうございました♪
デザフェスレポというよりは、
デザフェスでゲットした作品レポになってしまいましたが(^^;)
他にも、本当にたくさんのクリエイターさんがいらっしゃって
いい刺激をいただき、制作意欲をかきたてられました。
改めて、デザフェスって凄いですね!!
次はいつ行けるか…もう二度と行けないかもしれませんが
これからも、出展される皆さんには
頑張っていただきたいと思います♪

皆さん、本当にお疲れ様でした♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

わ~片道9時間… ( ̄□ ̄;)
お疲れさまでした
限られた時間なのにお手数をかけちゃって
すみませんでした m(_ _;)m(大汗)
少しだったけどお話できてとっても嬉しかったです
(///∇///)
またいつか会えたらいいな♪
人魚姫の宝石、そーいえば私が行った時には
すでに無かった!!
デザフェス戦利品、たくさんですね~
(*^o^*)

youko:2012/05/14(月) 23:25 | URL | [編集]

    youkoさん

大丈夫です!バスでは爆睡してましたから!!
色んな作品を見て回って
デザフェス自体を堪能したかったのもありますが
それよりもやはり、普段お会いできない
遠方の作家さんやお友達に会うっていうのも
大きな目的だったので、
これだけ仲良くしていただいてるyoukoさんに
お会いできたことがとっても嬉しかったです~(>▽<)
私もいつか横浜行ってみたいです~♪
めぐりさんと三人でランチしたいです~( ´艸`)

今回は宝石型作品はすぐなくなったと伺いました☆
これからもっと色々なバージョンで作ってみたいと思います☆

Wild Boo:2012/05/16(水) 11:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL