2012

04.25

【レジン】切り絵玉で「アレ」を作ってみました

こんばんは~♪
まだまだスマホに振り回されているWild Booです。
便利なんだか…どうなんだか…。

先日、スマホケースを買おうと思って
携帯アクセサリ売り場に行ったところ
ふとこんなモノを見つけました。

イヤホンジャック2

イヤホンジャックです。
これは手芸用のパーツではなく、
「飾りは要らないけどイヤホン穴はフタしたい!」
という人向けのシンプルジャックです。
ふと目について、安かったので思わず購入。
(あ、でも手芸用の方がいくらか知らないので
もしかしたらそちらの方が安いかもです(^^;))

…で、購入してみたはいいものの、さてどうしよう?
迷った挙句、とりあえず我が家に大量にある
切り絵玉の失敗ちゃんをくっつけてみました。

イヤホンジャック1

じゃじゃん!
シンプルです。
本当は、チェーンでプラプラ揺れるタイプを
作ってみたかったんですが
よくよく考えるとこんな玉が揺れてたら邪魔かな!?と。

装着したらこんなカンジ↓

スマホに装着1

スマホに装着2

私のスマホが白いからか、結構合うかも(〃▽〃)

とりあえず、失敗ちゃんを一つ消費できてよかった( ̄▽ ̄)
当面はこの切り絵玉をつけたスマホで
使い方を勉強します(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

いやん。可愛いw

ちなみに、今日うちのショップでもこのイヤホンジャック販売開始しましたw

でも、あたしのスマホには取り付けられないというか、穴がない(´・ω・`)ショボーン

*tomo:2012/04/25(水) 19:11 | URL | [編集]

   *tomoさん

早速ショップ拝見してきました♪
*tomoさんのショップの方が断然安いです!!
うわぁん。゜゜(´□`。)°゜。
もし量産することになったら
*tomoさんのショップでお買い物します~☆

スマホ、穴開いてないんですね!?
でも、私もせっかく作ったからと
装着してみたはいいものの
ポヨンと出っ張ってるので邪魔かな!?とも(^^;)
平面タイプにしようかな…( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2012/04/25(水) 20:59 | URL | [編集]

うわ~!切り絵玉がスマホにちょこん!
すごい可愛いです~!!

ちょうどいいサイズ感がまたいいですね♪♪
私もちょうど自分で作ったイヤホンジャックピアスをつけてますが、何気に一番目につく実用的なアクセサリーだな~と思います^^*

スマホは慣れるまで何回も投げ飛ばしたくなる衝動に駆られてましたが(笑)
使い慣れたら便利すぎて、常に触ってしまいますよ~!!

tekara chiharu:2012/04/25(水) 23:11 | URL | [編集]

おはよ(^O^)/
わぁ~♪素敵な切り絵イヤホンジャック☆彡
オシャレです ・:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
いいなぁ~みなさんもスマホなんだ~
私も欲しいよぉ(;´д`)

さと:2012/04/26(木) 08:09 | URL | [編集]

皆さんスマホなんですねぇ~
ショップでいじってるだけで投げたくなるので、未だにパカ携帯…

こんなにオシャレなアクセ付けられるなら、良いかも
失敗玉にはとてもとても見えません

うに:2012/04/26(木) 09:39 | URL | [編集]

    chiharuさん

chiharuさんの作られたイヤホンジャックも
とっても可愛くてクラクラしてました~(〃▽〃)
額縁のですよね!?
薄紫色のが好きです~♪

切り絵玉、ちょこんといいサイズでしょうか(^^)
スマホを触ってるときとか、確かに
一番目に付くかもしれませんね。
だから最近流行ってるのかな☆

投げ飛ばしたくなりましたか!?
私もそろそろそうなるかも(^^;)
メール作成なんて特にしんどい……( ̄▽ ̄;)

Wild Boo:2012/04/26(木) 10:08 | URL | [編集]

    さとさん

おはよ~♪
切り絵玉、失敗作で試しに作ってみたんですが
こうすると失敗には見えないかも!?( ̄▽ ̄)
切り絵玉は今までストラップやボールチェーンなど
ワンパタが多かったので
新しい試みってカンジです♪

スマホ、私もずーっと悩んでてやっと変えました。
スマホは欲しいけど、今までのパカパカ携帯に
凄く愛着があったので(^^)
さすがに数年使っててガタがきてしまったので
思い切ってスマホデビュー☆
アーンド、ツイッターデビューもです♪

Wild Boo:2012/04/26(木) 10:20 | URL | [編集]

    うにさん

私も、つい先日までパカパカ携帯でしたよ♪
蒔絵シールやストーンなどで自分でデコったのもあって
すっごく愛着があっただけに悩みました(^^;)
今のスマホはうってかわってシンプルですが☆
でもだからこそ、切り絵玉が映えてくれるのかとも
思います♪
最近は色々な作家さんがイヤホンジャック作られてて
私もついつい目移りしてしまいます(>▽<)

Wild Boo:2012/04/26(木) 10:26 | URL | [編集]

こんばんわ~
ご無沙汰してます (^^;)
私はスマホにして数ヶ月たちますが
全然使いこなせていません (>_<;)トホホ
切り絵玉イヤホンジャック、
いいですね~ (*^o^*)
スマホが白でも黒でもオシャレで似合うと
思います♪
私もそろそろ
イヤホンジャックに挑戦しなくちゃ☆です

youko:2012/04/29(日) 00:30 | URL | [編集]

youkoさん

こんにちは~♪
youkoさんもスマホなんですね!
まだ慣れないとは…スマホ恐るべし(^^;)
私も、まだまだ時間がかかりそうです( ̄▽ ̄)

イヤホンジャック、気に入ってはいるのですが
結構すぐ外れるんですよね!
バッグから取り出そうとするとコロンと落ちたり…
やっぱりプラプラタイプの方が外れにくいかな?と
今色々悩み中です(^^;)

Wild Boo:2012/04/29(日) 10:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL