--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.22

【レジン】新しい《物語の宝石》

先日の記事でお伝えした、《物語の宝石》。
型から無事外れましたので早速お披露目です♪

物語の宝石

「ラプンツェル」と「人魚姫」です。

ラプンツェルは、何度かご紹介したことがありましたが
今回初めて人魚姫バージョンも作りました。
ブログで仲良くしていただいてるお友達、雪さん
宝石型には人魚姫が似合うとおっしゃってくださったので
張り切って作ってみました♪

鍵型レジン

ラプンツェルの宝石は丸い形。
今回も、鍵の形のレジンを入れています。
今回は気泡チャームではなくパールのラメチャーム。
気泡に負けず劣らず、キラキラと綺麗です。

人魚姫

そして、初めて作った人魚姫の宝石。
青いクラックビーズを入れて海の色を。

気泡玉

どちらの宝石にも、大きな気泡玉を入れてあります。
そして、人魚姫には気泡がもう一つ………。

真珠のような気泡

貝殻の中に入れてみました。
真珠っぽく見えるかなぁって♪
いかがでしょうか(^^)(写真が見にくいですが(^^;))
もう一つ、大きな貝殻も入れましたが
そちらにも真珠気泡を入れました。
コロンとしていて可愛い気泡です。
とっても小さいので、写真では上手く撮れなかったんですが…。
実際にご覧になって、気づいてもらえるかな?

さて、いよいよ最後の難関です。
………そう、ヒートン刺し………。
ここで折れたら………悲劇です(((゜д゜;)))
デザフェスに出品する宝石作品はこの二つだけなので
何としても成功させないと!!

またもや、神頼みと皆さん頼みです!
祈っててくださ~い((>д<))
成功しますように!!



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

素敵ですね~
綺麗~

折れずに上手くいきますように
(≧人≦)ナム~

うに:2012/04/22(日) 20:42 | URL | [編集]

     うにさん

ありがとうございます~♪
応援していただけると気合が入ります!
慎重に…慎重に…ですね(^^)
ヒートン、いまだに慣れません(^^;)

Wild Boo:2012/04/22(日) 21:07 | URL | [編集]

人魚姫の宝石、青ベースと貝殻できれいですねー
人魚姫が深海に沈んでる感じでとても神秘的です☆
気泡の使い方がうまくて、幅が広いですね。

ヒートンが失敗しませんように!!!!

ayapanpan*:2012/04/22(日) 22:27 | URL | [編集]

できるできる絶対できるできるもん(呪文のようだ(笑))

ヒートンの神様は優しく微笑んで下さるよ

あき:2012/04/23(月) 10:00 | URL | [編集]

    ayapanpan*さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

気泡は今回はちょっと冒険してみたので
狙い通りに入ってくれるかドキドキでした(>▽<)

ヒートンの応援ありがとうございます!
正直手が震えそうですが、頑張ります!!

Wild Boo:2012/04/23(月) 10:06 | URL | [編集]

     あきさん

ありがとうございます~!!
自信を持ってやってみます!!
ヒートンの神様~!!(-人-;)

Wild Boo:2012/04/23(月) 10:09 | URL | [編集]

わぁ~♪人魚姫もラプンツェルも、
とっても綺麗 ・:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
パール鍵もキラキラ綺麗~♪
青のクラックビーズも綺麗~♪
真珠気泡すごーい\(◎o◎)/本物みたいだよ!
さすがWild Booさんです☆彡

さと:2012/04/24(火) 09:00 | URL | [編集]

      さとさん

ありがとう~(〃▽〃)
さとさんの宝石みたいにバランスよく
配置できなかったのですが
キラキラは色々入れましたよ(^^)
真珠気泡は上手く入ってくれて
私もホッとしました(^^;)
失敗すると、ただの気泡になってしまうから
ドキドキです。

Wild Boo:2012/04/24(火) 09:52 | URL | [編集]

人魚姫、宝石型に合う合う~♪
すっごく良いです (*´艸`*)
気泡、真珠に見える~~~!!
あ、私はヒートン刺す時、
先にピンバイスで穴を開けちゃいますよ~。
ヒートンと同じ太さ位のドリルで (`・ω・´)b
んで、乾くと透明になるボンドをつけて
ヒートンをねじ込みます(^^)
折れた事ないし失敗知らずですよ~☆
練習してみてちょ (^o^)/

youko:2012/04/25(水) 00:46 | URL | [編集]

    youkoさん

人魚姫、合いますか~(>▽<)ありがとう♪
ホントは、切り絵の周りにも
ちらっと気泡を散りばめてみたんですが、
さすがデブコン!
綺麗に気泡消えてしまいました…(^^;)
小さすぎるのは消えちゃうみたいです。

ヒートン、実は私もピンバイスで穴開けてるんですよ~(>_<)
なのに!
そのドリル自体が折れたりするんですよ!ひぇ~!
今までに何個ドリル入り作品を作ったことか…。
あ、でも太めのドリルでボンドは
やってみたことないです!!
今度試してみようっと♪ありがとうございます!!

Wild Boo:2012/04/25(水) 04:25 | URL | [編集]

コメント遅くなっちゃいましたが、こちらもすごくすごく素敵でドストライクな作品♪♪

切り絵の人魚姫と貝と泡と真珠が浮かぶダイヤ!なんて神秘的なの~!!
と、画面を見ながらドキドキしちゃいました^^*
もうヒートン作業は終わってるかもしれませんが、うまくいくよう私も祈ってます!!

tekara chiharu:2012/04/25(水) 23:22 | URL | [編集]

    chiharuさん

chiharuさんにそう言っていただけて嬉しいです~(>▽<)
chiharuさんも人魚姫お好きですもんね♪
真珠は…成功するかどうかドキドキでした!
次また作っても、成功するかどうか…不安です(^^;)
百発百中になれるように努力しなきゃ☆

ヒートン、まだ手をつけてないんですよ~!
怖くて…(^^;)
たくさんの方が祈ってくださってるので
勇気を出して頑張らないと!!

Wild Boo:2012/04/26(木) 10:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

