--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.30

【レジン】ツヤッツヤな仕上がり♪

前回の記事の切り絵、樹脂に封入できました♪

おせんたく3色

…あれ?
前回の記事では、確か4枚切ったはず…?

………そうなんです………。
実は………
1枚なくなったんです!!
うぇぇぇーっ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚ノ)ノ

普段、樹脂を流すプラスチックケースの中に
セッティングと一緒に並べておいたハズなんですが…
いざ封入しようとケースのフタを開けてみると
3枚しか並んでいなかったという………・゚・(ノД`;)・゚・

しかも、家中探してもないんです!何故!?
見つかっても、もう洗濯ロープの所が
ちぎれちゃってるだろうなぁ…と思いつつ、
まだ探してますが見つかりません。
ミラクル!?

切り絵は薄いので、ちょっとの動きで舞い上がったり
あと気付かずに袖口などに引っかかってたりと
よく見失うことはあるんですが…。
作品をなくすなんて、作り手失格だなぁ……(x_x;)
…と、ここしばらく落ち込んでおりました。

でもその分、残ってくれた3枚がとても綺麗に仕上がってくれました。

影♪

いかがでしょうか♪
樹脂はツヤツヤ!影も綺麗!!
ようやく樹脂も綺麗に硬化してくれるようになってきました。

今回一緒に、「月のしずく」も作りました。

月のしずく

右側の背景がロマンチックに出来たと思うのですが
いかがでしょうか(^^)

影♪

滑らかな背景に仕上がりました。
もちろん、影もバッチリ(^^)v

そろそろ暖かくなってきて、樹脂日和ですね~♪
イベントに向けて、出来れば新作も作りたいと思っています☆
出来るかな…(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

アメーバで画像が見れなかったからこっちにきちゃった♪
切り絵一枚悔しいね。。。あんなにきれいに切れていたのに。
でも出来上がった3つの作品はどの色も素敵で見とれてしまいました!!
月のしずくもすごくきれい~~
切り絵も繊細ですごいな♡♡♡
あぁ~~どんどんBoo中毒になっていく~~~

mogumogu:2012/03/30(金) 08:49 | URL | [編集]

うわぁ~ きれい~ 素敵だなぁ~

迷子君はひょんなとこから帰ってくるかもね ちょっと冒険に出ちゃったのだ

あき:2012/03/30(金) 09:21 | URL | [編集]

こんにちは♪
切り絵1枚なくなったのはほんとに残念ですね・・・。
私もカゴを作っていて、細かいパーツなので
パーツがどっかいっちゃった~(><)ってことがあります。

3枚、めっちゃきれいですね!
特に水色の背景のが、晴れたお空に気持ちよさそうな洗濯ものが映えますね。

ワッ!月のしずく素敵です♪この作品本当に大好きなんです♪
月のフィリグリーとかねこも・・・うっとりです。
背景のグラデーションも美しいですね~☆
ますます虜になります!

CUORE:2012/03/30(金) 09:26 | URL | [編集]

     mogumoguさん

こんにちは~♪
わざわざありがとう~!!
うぇぇぇ、アメーバさんの方で、他にも何件か
画像見られませんって問い合わせあったよ!!
何故ーっ!?
いつもと同じ編集作業しかしてないので訳が分からない…。
私のPCからは普通に見られるのになぁ…?

切り絵、頑張って進化させていかないと、
ただでさえ私の作品って
中の切り絵が違うだけのワンパタ作品なので(^^;)
moguさんみたいに色々なスタイルの作品を
作られる方がうらやましい!!
私の方がmogu中毒ですよ~♪♪♪

Wild Boo:2012/03/30(金) 15:07 | URL | [編集]

      あきさん

ありがとうございます~♪
この作品は大抵、パステルカラーっぽく
ちょっと可愛い雰囲気にしています♪

冒険………そうかも!!
きっと、洗濯物が飛んでいっちゃったんだ!!
それにしても、狭い家のどこにもないっていうのが
不思議で仕方ないです…(^^;)

Wild Boo:2012/03/30(金) 15:09 | URL | [編集]

      CUOREさん

こんにちは~♪

CUOREさんもなくしちゃうことありますか!?
でもあれだけ細かいパーツなら仕方ないですよ!
私の切り絵、4cmぐらいあるんだけどなぁ…(^^;)

「月のしずく」は私も好きな作品の一つです♪
フィリグリーが大好きなので、
いつか作品に使ってみたいなぁと思ってました☆
昔はもっとゴツイ模様だったんですが( ̄▽ ̄)
最近ようやく細く切れるようになってきました♪

Wild Boo:2012/03/30(金) 15:14 | URL | [編集]

お洗濯ものの絵柄も可愛いですよね~♪
プロフィールの下に表示されているので、いつも可愛いなぁ~とにんまり見てました^^*

でも1つどっかいっちゃったなんてもったいなすぎる~!!
私もパーツなくすことは日常茶飯事なのですが、ないと思って買い足した後にひょっこり出てくるんですよね。。。
「こびと」がいたずらしてるとしか思えません…(笑)

tekara chiharu:2012/03/31(土) 10:06 | URL | [編集]

chiharuさん

こんにちは~♪
この作品は樹脂を始めた頃の作品なので
その当時にプロフィール写真に設定しました(^^)
愛着も、他の作品より強いと思います♪

私も、丸カンやビーズなどがなくなるのは
しょっちゅうなのですが、
まさかメインの切り絵をなくすなんて…(^^;)
きっと、風に飛ばされた洗濯物を
こびとさんが追いかけてくれてるんだと
思うことにします(>▽<)

Wild Boo:2012/03/31(土) 11:13 | URL | [編集]

わー (≧∇≦)
背景も素敵にできあがりましたね♪
どうしてもブルーに目が行っちゃいますが (^^ゞ、
ほかの色もキレイです~ (*´∀`*)

行方不明の1枚は
寝てる間に小人さんが仕上げといて
くれるかも (^∇^ )
いや、ダンナさんか、娘さんが
こっそりレジンに挑戦してたりして!?

月のしずくも
私が猫好きなことを置いといても
すごく好きな図案です (*^m^*)♪

youko:2012/04/01(日) 00:52 | URL | [編集]

     youkoさん

ありがと~(>▽<)
この図案では初めて、明るい水色を使ってみたんですが
青空っぽくて結構好評でした♪

なくなった一枚、いまだに見つかりません!
小人さんだったらロマンチックだけど、
家族がこっそり持って行ったのならムガー!
レジンやりたいなら言ってよね~(笑)
簡単な切り絵ぐらい切ってあげるのに(^^)
家族はみんなぶきっちょさんなので
絶対破っちゃうだろうなぁ~( ̄▽ ̄)

月のしずく、私も気に入ってるんですよ~♪
どうしてもフィリグリーで作品を作りたかったので
シンプルだけど引き立つ作品になったかなぁと♪
淡水パールも大好きなので(〃▽〃)

Wild Boo:2012/04/01(日) 01:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

