--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.28

【レジン】新しいダイヤ型と新しい加工

こんばんは。
大変厳しい寒さが続いていますね…。
私は家に居る時間が好きなので、
出来ればこんな寒いときは家に引き篭もっていたいのですが
なかなかそうはいきません…(^^;)
この時期は樹脂も綺麗に硬化してくれないし、
早く暖かくなってくれないかなぁ……と
冬眠中のカエルみたいな気分です(笑)

前回の記事でご紹介させていただいた、
《tekara》 chiharuさんとの交換会に
私から贈らせていただいた【物語の宝石】ですが
今までとは少し違う加工をしてみました。

新しいダイヤ型

新しいダイヤ型を使ってみました。
無印のものよりも大きいので何とか細かい切り絵が入れられます。

加工1

裏返すとこんな形。
先端は尖っておらず、ややドーム型の宝石です。
側面が少しモワーッとしてるの、お分かりいただけるかな?
(描写が下手ですみません(^^;))

ラプンツェルの古い塔のイメージから、
ツヤツヤした宝石よりも、こちらの方が似合うかと思って
側面に、アンティークガラス風の加工を施してみました。

アンティークガラス…昔の古い教会とか古城の窓などに
ありそうな、キメの粗い、ぼやけたように見える
古風なガラスです。
イメージ伝わってますでしょうか(^^;)

加工2

光の当たっているところが分かりやすいですが、
滑らかではなくちょっと波打ったようにボコボコしています。
アンティークっぽくなったかなぁと自分では気に入っています♪

最近、型作品を多く作ってきましたが
先日人魚姫のセッティングを作った際に
やっぱり私はセッティング作品が好きだなぁ…と
改めて感じました。
型作品は、プレゼントとか趣味程度に
ちょこちょこ作っていこうかな、と思います。
正直なところ、販売用に作るよりも
誰かにプレゼントするために作る方が好きなので
またプレゼント企画もやりたいです♪



レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

おぉー!こちらの作品を送ったのですね♪
めっちゃ素敵です。・:*:・(*-ω人)。・:*:
こちらの宝石型初めてみました!少し丸っこい感じでしょうか?
可愛いですね(*^_^*)温かみのある宝石型に思えました♪
Wild Booさんの切り絵は最高に素敵です☆彡
今日も癒されました(^^ゞありがと♪

さと:2012/02/01(水) 14:06 | URL | [編集]

     さとさん

この型、色々な宝石型があるんですが
結構大きいので「まだ入るΣ(|||▽||| )シリーズ」なんです…(^^;)
切り絵はバッチリ入れられるんですが♪
私から贈らせていただいた作品、
chiharuさんがとっっっても素敵に紹介してくださってるので
ぜひぜひブログをご覧になってみてください♪
癒されるだなんて…そんな…(///▽///)エヘ

Wild Boo:2012/02/02(木) 01:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

