2012

01.11

【レジン】無印の型で水晶球作り

最近のシリコンブームに伴い、
私もシリコン型を見るとついつい
買ってしまうようになりました(^^;)

私は放っておくとセッティング作品ばかり
作ってしまうので
あまりのバリエーションの無さに
ちょっとは進歩しないと…ともがいています。

私の尊敬する、大好きな作家さん方は
皆さん作品のバリエーションがとても豊富なので
私も見習って頑張ろう!と思います♪

今回、無印で発見した型で
水晶球を作ってみようと思い立ちました。
この思いつきがとんでもないことになるんですが…(|||▽||| )

無印の型

特に作りたい作品があったわけではなく、
どんな風に仕上がるか見てみたい!と
思っただけなんですが……

切り絵を入れて、水晶球みたいになるかなぁ~と
安直な思いつきで作ってみたのがコチラ↓

水晶球1

継ぎ目が目立ってますが、研磨したら綺麗になりそうです。
…時間にゆとりがないので、多分このままですが(^^;)

水晶球2

大きさはテニスボールより一回り小さいぐらい。
「まだ入るΣ(|||▽||| )シリーズ」の中でもトップクラスです!
3回つぎ足しました!
これを作るために、普段のデブコンより安い
クリスタルレジンを購入しておいて良かった(^^;)
クリスタルレジンのマイクロバブルを想定して
中に入れる切り絵は人魚にしました♪
お陰で、特に違和感はない……ハズヾ(;´▽`A``

さて、こんな水晶球を作ってはみたものの
自己満足で終わりそうです(笑)
今後もう作ることはないかも…?

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんにちわ☆
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

人魚姫キレイですね~♪
とても幻想的です。
私もバリエーションを豊富にしたいところ。。。
平々凡々な自分の頭が憎たらしいです(笑

♪くらりぃ〜♪:2012/01/11(水) 16:43 | URL | [編集]

すっ!すご~~~~い!!
水晶玉に人魚が\(◎o◎)/
素敵な作品ですね♪♪
バブルがまた良い感じ☆彡
綺麗です ・:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

でも…
レジンを大量に使うからなかなか大変ですよね(大汗)

さと:2012/01/12(木) 11:16 | URL | [編集]

    ♪くらりぃ〜♪ さん

こんにちは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

人魚姫、最近はこればかり切ってます(^^;)
私もなかなかヒラメキが生まれてくれないので
単純な作品ばかりになってしまいがちです。
たまに打開しようとしても
こんな突拍子もないことばかりで…(笑)

Wild Boo:2012/01/12(木) 13:55 | URL | [編集]

    さとさん

大量に要るだろうなぁ~と思って
あらかじめクリスタルレジンを買っておいたんですが
入れても入れても一杯にならない!!
しかも私の場合、切り絵なんてペラペラな物を入れるから…(^^;)
もっとかさ張る大きな物を封入すれば
もうちょっとレジンを節約できるかもですね☆
今回は樹脂の無駄遣いということで…(^^;)

Wild Boo:2012/01/12(木) 13:59 | URL | [編集]

テニスボールより一回り小さいぐらい…って
わ~大物ですね\(☆o☆)/
でも雰囲気はすごく素敵です♪
人魚さん、この形にすごく合ってると思います~
(*´▽`*)

youko:2012/01/13(金) 00:01 | URL | [編集]

    youkoさん

そうなんです、結構な大物なんです(^^;)
こんなの作ってどうするんだ……って
作ってから思いました( ̄▽ ̄)
切り絵、ラプンツェルやアリスなどよりは
人魚が合うかなぁと思って♪
賛同してくださる方が多くて良かった♪

Wild Boo:2012/01/13(金) 01:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL