2012

01.06

【レジン】100均の新しいシリコン型試作

最近、シリコンモールドがブームになってますね(^^)
もうすぐバレンタインということもあり、
お菓子作りの苦手な私ですが
製菓コーナーをちょくちょく覗くようになりました。

多くの方がすでにゲットされてるようですが
ダイソーの新しいシリコンモールド、
私ももちろん即座に購入して試作してみました。

ダイソー宝石シリコン

色々な種類が出ていましたが、
私は宝石型のみ買ってきました。
色々な方が「フロスト状になるのでは…」と
ご指摘なさっていましたが………

ダイソー宝石型1

ご想像の通りでした(^^)
周囲がいいカンジにフロスト状なので
切り絵が引き立ってくれているような
いい雰囲気に仕上がってくれました♪

ダイソー宝石型2

切り絵が埋もれてしまわないよう
色の薄いビーズばかりを入れましたが
カラフルな濃い色のビーズのみを入れても
可愛く仕上がりそうですね♪

クリスタルレジンで

先程の3つはデブコンで作りましたが
この1つだけクリスタルレジンで作りました。
相変わらずの凄まじいマイクロバブル…(^^;)
嬉しくてまた気泡玉&気泡チャームを作りました♪
綺麗に仕上がってくれますように(>▽<)

裏から横から

ハート型は裏から見ても可愛いですね。
横から見るとそれほど厚みもないので
ストラップなどにちょうどいいかな、と期待しています。
ただ、私はヒートン刺しがとっても苦手なので
最後の加工が課題です…。

最近の100円ショップはホントに凄いなぁと
行くたびに感動しています♪
今後も楽しみですね☆

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

あけましておめでとうございます*
わ~!キレイに出来上がりましたね~!!
フロストと透明な部分と切り絵のコントラストでとっても幻想的!!素敵です~( ´ ▽ ` )ノ
私もちょうど昨日一層目を流して、どちらを表向きにすべきか試していたところでした!!
私も底にパールを浮かべているので、もしかすると似た感じに出来上がるかも?です~(#^.^#)

今年も素敵な切り絵の作品達を楽しみにしています♪♪

tekara chiharu:2012/01/07(土) 13:28 | URL | [編集]

おおっ!!
ハート型も宝石カットなんですね♪
可愛いですね~ (*´▽`*)
フロスト状もWild Booさんの作品の
雰囲気にすごく合ってると思います♪

それにしても、この時期のクリスタルレジン、
気泡がすごいですね!!
入ってほしくない時でも遠慮なしです (iДi)

youko:2012/01/07(土) 23:04 | URL | [編集]

     chiharuさん

あけましておめでとうございます~♪
chiharuさんも仕込まれたんですね(^^)
確かに、どちらが上でも可愛いかも♪
chiharuさんのパール作品も見てみたい~(>▽<)

Wild Boo:2012/01/08(日) 00:54 | URL | [編集]

     youkoさん

ハート型の宝石型、結構可愛いですよ♪
確かに、ツヤツヤぴかぴかよりは
フロスト状の方が雰囲気がありますよね(^^)
これから活躍してくれるかな~♪

クリスタルレジンは凄かったです!
ウキウキで気泡チャームを作ったんですが
何故かチャーム用の型に流すと
気泡抜けしてて微妙なパラパラ気泡に…(;д;)

Wild Boo:2012/01/08(日) 01:03 | URL | [編集]

( ̄m ̄* )ムフッ♪
素敵な仕上がりになりましたね♪♪♪
めっちゃ綺麗ですぅ~☆彡
気泡もいいわぁ~~~
切り絵にフロスト!すっごく素敵
・:*: ・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
私も買ったんだけど、まだ使ってないの(苦笑)
今度、挑戦してみます♪

さと:2012/01/10(火) 13:09 | URL | [編集]

     さとさん

ありがとう~♪
この型、多くの作家さんがゲットされてるから
色んなバリエーションの作品を拝見して
とっても勉強になります☆
さとさんバージョンも楽しみ!

Wild Boo:2012/01/10(火) 16:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL