2011

12.15

【切り絵】オーダー品「人魚」

ご無沙汰しています(^^;)
更新が滞ってしまっていましたね…。
珍しくオーダーが幾つか重なったので
一つ一つ制作しておりました。

そのオーダー品の一つがこちらです。

人魚

「人魚」の切り絵です。
以前、チャームとして作った作品がコチラ↓ですが

人魚2

同じ図案でとおっしゃっていただいたものの、
切り絵単品としてはあまりにもシンプルすぎるかと思ったので
少しアレンジを加えてみました。
海中を漂う雰囲気が出ていますでしょうか。

もう一つ、オーダーいただいたのがコチラ↓

ラプンツェル

最近お馴染みの「ラプンツェル」です。
こちらはいつもと同じ図案です(^^;)

今回は初めて額に入れず、
画像のように切り絵そのままでお渡ししました。
オーダーしてくださった方はレジンフラワーをされるそうで、
何とこの切り絵をレジンフラワーの額に
封入したいということでオーダーしてくださったんです。

レジンフラワー…海モチーフの人魚の切り絵が
どんな花と一体になってどのような額が出来上がるのか…
私には想像もつかないのでワクワクしています♪

オーダーありがとうございました♪






オーダー品
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

こんばんは♪♪
今、ちょうど私も人魚姫のことを書いていたので、タイムリーでビックリしました~!!

Wild Booさんの人魚姫、泡の表現も髪の細部まで美しくてとってもとっても素敵です^^*
ひとつながりの図案でこんなに素敵な海の表現ができることに驚きました!!

レジンフラワーと組み合わさったコラボ作品もとっても楽しみですね~♪♪

tekara chiharu:2011/12/15(木) 21:45 | URL | [編集]

chiharuさん

こんばんは~♪
chiharuさんの人魚姫、とっても素敵でした~(///▽///)
今回の切り絵、思い切って泡や髪など
細かく描きこんでみましたが
無事に切ることができてホッとしてます(^^;)
レジンフラワーの作品も、chiharuさんの人魚姫も
どちらもとっても楽しみです!

Wild Boo:2011/12/15(木) 22:26 | URL | [編集]

こんばんは(*^_^*)
うわぁー凄い!!!めっちゃ素敵です☆彡
先回の人魚姫もとても素敵でしたが、
今回の人魚姫!!
泡で海の中のイメージが鮮明になり、
髪が揺れていて、海の中の潮の流れ?って言えばいいのかな…
ほんと!海の中って思っちゃいました!!!
すっごく素敵な作品です(^^)/さすがだわぁ~
レジンフラワーとのコラボ楽しみです(*^_^*)
(見れるのかな???)

さと:2011/12/16(金) 21:06 | URL | [編集]

    さとさん

こんばんは♪
バタバタしてましたのでご無沙汰していてすみません(^^;)
オーダー品が無事仕上がってホッとしています♪
泡の部分は上手く切れるかどうか
ハラハラしながら図案を描いていたんですが
何とかフヨフヨっとした泡が出来ました☆
次はこの図案の半分くらいのサイズで
チャーム用に頑張って切ってみます!

Wild Boo:2011/12/16(金) 21:19 | URL | [編集]

こんばんわ~(^^)/
おおっ!!
人魚姫の海の中感がものすごく増してますね!!
いつもの人魚姫もすばらしいですが
今回のは泡の感じや髪の繊細さが
とっても素敵だと思います (≧∇≦)
レジンフラワーとどのような作品になるのか
気になります~ (*´▽`*)

youko:2011/12/17(土) 19:22 | URL | [編集]

    youkoさん

こんばんは♪
海の中の雰囲気、出てますか!
よかったぁ~(*´∇`*)
今度はこれを更に小さく切る!
というのが目下の目標です♪
レジンフラワー、気になりますね~♪

Wild Boo:2011/12/17(土) 22:11 | URL | [編集]

こんにちは♪

新しい人魚姫も素敵ですね(*´∀`)
以前のシンプルなのは背景やシーグラスが
とっても映えていて素敵なのですが
新しいデザインの方は髪や水泡の動きが
海の中を自由に泳ぐ人魚姫の雰囲気で素敵です★

Wild Boo様の切り絵デザインは
子供のころに憧れた"影絵"を思い出します~
繊細で神秘的で大好きです((´∀`*))

杏美:2011/12/18(日) 01:36 | URL | [編集]

    杏美さん

こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
そうですね、チャーム用の図案は
確かにシーグラスとかを入れるので
あまりたくさん描きこめませんでした。
でも今回の図案が気に入ったので
次はこれでチャームを作ってみようかと思ってます♪
そうなるとシーグラス入れられないかな…。

Wild Boo:2011/12/18(日) 05:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL