2011

11.08

【レジン】久々の切り絵玉

なかなか上手く仕上がらない切り絵玉に
再びチャレンジ。

切り絵玉1


今回はカラフルなストーンも入れてみました。
パッと見たカンジはいいんですけどねぇ…。

切り絵玉2

イメージとしてはかなり出来上がっているんですが
技術面でまだまだ…。
綺麗な仕上がりにならないな…。

以前アップした透明な切り絵玉↓

切り絵玉1

こちらは割と作りやすいんですが、
白玉にしようと思うとやはり難しいです…。

でも今回は、今までのに比べて大分良くなってきているので
もう少し試作してみて完璧に仕上げたいです。

ああ、こうして試作品がどんどこ家に溜まっていく…(|||▽||| )

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

こんばんは♪chiharuです~*

切り絵玉がまた進化していますね~!!
透明のもとっても素敵でしたが、この白玉ちゃんもまた上品ですっごく綺麗です~!!
全然試作品に見えないし十分に完成品のようですよ!でもそのこだわりがまた素敵ですね^^*

こうやって球体に3Dの絵柄がつけられるのは切り絵ならではの新しい表現ですよね♪
次々幻想的な作品が出来上がっていてワクワクしちゃいました^^*

tekara chiharu:2011/11/08(火) 22:29 | URL | [編集]

お邪魔してます~杏美です♪

この切り絵玉シリーズ大好きです^^
小さ目のものにパールつなげてピアスや
ネックレスとかストラップにしても可愛いですね~★

杏美:2011/11/09(水) 00:39 | URL | [編集]

     chiharuさん

こんばんは~♪
嬉しいお言葉ありがとうございます(///▽///)

切り絵玉、写真では粗が見えにくいだけなんです~(^^;)
もうちょっと、もうちょっとと思い続けて
家には切り絵玉がわんさかあるのにまだお嫁入りできず…。
いつか、chiharuさんの元へお嫁入りさせても
恥ずかしくないほどの子が出来れば!と頑張ってます。

ビー玉型については、多くの作家さんが
本当に素晴らしい作品をたくさん作られてるので
新しいモノを生み出さないと、と思いました。
何でもかんでも切り絵を入れてるだけのような気も…。
それだけ切り絵が好きってことで…(^^)

Wild Boo:2011/11/09(水) 01:43 | URL | [編集]

    杏美さん

こんばんは~♪
見に来てくださってありがとうございます♪

切り絵玉、上手く出来上がれば
色々と加工方法も考えられるかと思うのですが
まだその段階にまで到達できず…(^^;)
頑張ります!

Wild Boo:2011/11/09(水) 01:45 | URL | [編集]

こんにちは(*^_^*)
綺麗な切り絵玉です♪
クリアも素敵ですが白もいいわぁ~
雪みたいで素敵♪
ツリーのオーナメントにしたいかも☆彡
ストーンもキラキラしていてとっても綺麗♪

さと:2011/11/09(水) 11:25 | URL | [編集]

私も実験の果ての作品が
家にゴロンゴロンしてます
(^_^;)
やってみなくちゃわからない事たくさんあるしねぇ☆
画像を見る限りでは
すぐに加工して作品に出来そうに見えますよ~素敵です(^_^)

youko:2011/11/09(水) 13:52 | URL | [編集]

  さとさん

こんにちは~♪
お忙しいのにコメントありがとうございます♪

ツリーのオーナメント…新たな発想だ!
大きいサイズのビー玉型だと似合うかも(^^)
ストーンを入れるとやっぱり華やかになりますね♪

Wild Boo:2011/11/09(水) 14:19 | URL | [編集]

     youkoさん

そうなんですよ!
作ってみないと分からないんですよね~。
出来上がってみるとイメージと違うとか
しょっちゅうだし(^^;)
試作品、捨てるわけにもいかないし
自分で使うには多すぎるし
人にあげるには恥ずかしいし…。
皆さんどうしてるんでしょうね( ̄▽ ̄)

Wild Boo:2011/11/09(水) 14:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL