--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

11.07

【切り絵と樹脂】ちょっとした思い付き

先日、子供がフィールドアスレチックをしたいと
言うのに付き合って山中を散策していたとき、
とっても可愛い天然素材を見つけました。
可愛いので持って帰りました♪
………写真撮り忘れましたが……Σ(|||▽||| )

…で、その素材から思いついて
切ってみたものがこちら。

ハチ1

ハチです。
これも小さいです。

ハチ2

これぐらい。

こんなのが仕上がりました。

ハチ小瓶3


うーん、シンプル……( ̄_ ̄ i)

見つけたのは、虫の…卵?巣?

ハチ小瓶2

樹脂に入れると染みて色が濃くなってしまうので
最初の可愛さがちょっと無いかも…。
でもミラクルな気泡が出来たのはいいカンジ♪
ぽこぽことしたお部屋がいっぱいあります。

巣(みたいなモン)とハチさんを
小瓶の中で組み合わせたかったんですが
敢えて余計なモノを入れなかったのが裏目に出て
味も素っ気も無い仕上がりになってしまいました。
せっかくの素材を生かせてないなぁ…。
やっぱり、こういう所でセンスが問われるんですね。

ちょっとした思い付きで作ったモノでした♪




切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

初めまして、いつもコッソリ見てて目の保養になってます。
切り絵の細やかさやかわいらしさに感動してます。このハチさんはひとつで、もうカンペキなカタチに出来上がってるように思えるので幾何学的な数字を持たせるとか歯車を持たせて働きバチっぽくするのもおもしろそうかなーとか思いました。手先が器用な方は本当にうらやましいです(*´Д`*)

みっちー:2011/11/07(月) 19:50 | URL | [編集]

      みっちーさん

こんばんは、初めまして!
コメントありがとうございます♪
いつも見ていただいてたなんて嬉しいです♪

そうなんです、図案は色々と考えてて
ハチさんをもっとデザインしてみたり
背景も切り抜いたり…とか思ったのですが
それじゃ素材が映えない!と
シンプルにしてみたら何とも素っ気無い結果に…(^^;)
まぁ、ハチの巣(的なモノ)を
入れてみたかっただけなのでいいんですが、
おっしゃっていただいたように
モチーフっぽいハチさんも素敵だったかな…。

またよろしければ遊びに来てくださいね♪

Wild Boo:2011/11/07(月) 22:21 | URL | [編集]

わーとっても小さいハチさんだぁ~ (@∇@)
相変わらずWild Booさんの切り絵は凄いです!!!
ちょっと怒ってる(?)目の感じが
藤城清治さんの作品みたいですね☆
しかし何の巣?卵?でしょうねぇ(?_?)???

youko:2011/11/07(月) 23:21 | URL | [編集]

     youkoさん

こんばんは~♪
相変わらずちまちま切ってます。
小さいと切り辛いので、描いている
イメージ通りに切れないことも。
目は確かに怒ってるみたいですねぇ(^^;)
藤城さんの作品ほどはインパクトないですが(笑)

この卵のカラ(みたいなモン)は、見つけたときは
もっと可愛かったんですよ~。
もっと綺麗に形にしてあげたかったなぁ…。

Wild Boo:2011/11/08(火) 03:36 | URL | [編集]

うわぁ~♪
めっちゃ小さいハチさんですね!
どんだけ器用なんだろう???
さすがWild Booさんだわ☆彡
ハチさんが外敵から、卵を守っているような感じがします\(◎o◎)/
目が良いですよね~♪ワイルトだわ!

アスレチックお疲れ様でしたm(__)m

さと:2011/11/09(水) 11:30 | URL | [編集]

     さとさん

小さすぎて切り方は粗いんですが…(^^;)
せっかく可愛い素材を見つけたのに
もうちょっと工夫して
情景を思い浮かべられるように
仕上げたかったなぁ…と残念です。
あーあ、センスが欲しいなぁ…。

Wild Boo:2011/11/09(水) 14:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

