--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

10.31

【切り絵】ペットの写真をペンダントに

こんにちは、Wild Booです。

先日、吉本新喜劇を観に行ってきました(^^)
すごく遠い席だったのが残念ですが
やはり実際の舞台はいいですね。
帰り際、好きな座員さんがすぐ近くまでいらっしゃって
興奮しました(笑)
また行こうと思った、初めての生新喜劇でした♪

さて、今日の作品ですが
よくいただくオーダー内容のサンプルとして
作ってみたものです。

切り絵のオーダーをいただくときに
一番多いのが
「ペットの写真を切り絵にしてください」というものでした。
今まではフレームに入れて
飾っていただくタイプの作品ばかりでしたが、
先日、知人に頼まれてバッグチャームを作ったので
こういうパターンもアリかな、と
サンプルを作ってみました。

ペット写真
セキセイ

ちょっと今回はズボラしてしまって
左右反転の作業をすっとばしたのですが
写真から図案を起こして切り絵にしてみました。

またいつか、落ち着いたら
オーダーを少しだけお受けしたいと考えていますので
参考にしていただければと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.29

【切り絵】デザフェス出品素材

おはようございます、Wild Booです。

デザフェスに出させていただく切り絵素材が揃いました。

切り絵素材1

先日のビーズママフェスタでご好評いただいた
「時を彷徨う」は2パターン作りました。
丸い方は小さい懐中時計の台座に合うサイズです。
楕円の方はもう少し大きな台座や型にも
合うように作りました。

切り絵素材2
切り絵素材3

最近、私が個人的に気に入っている「動物&蔦シリーズ」は
シルバーバージョンのあるものとないものと(^^;)

今回ラッピングするにあたり、
敢えて台紙を入れませんでした。
その方がより切り絵そのものの雰囲気を見ていただけるかと。

ちっぽけな切り絵にしては少々値が張りますが、
普段私の作品に用いている図案そのものなので、
それを好みの台座や型を使い、お好きな色合いで
自由にアレンジして作っていただけるようにと
提供させていただきました。
楽しんで制作していただければ嬉しいです。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.27

テレビ放送2回目&デザフェス作品

こんにちは、Wild Booです。

昨日はデコレジーナさんのテレビ放送2回目でした。



何と今回は名前まで出していただいて…(゚Д゚;)
テレビ3

いえあの、それほど人気でもないですし、
一番遠方の私がこんなにしっかりと
ご紹介いただいて恐縮です…(;´Д`A ```

テレビ2

代表作の人魚は切り絵から映していただいてました。
ありがとうございます。

テレビ1

このコンパクト、切り絵提供は私ですが
作ってくださったのは銀玲さんです。
ワークショップとして初コラボ(?)した思い出の作品です。

こんなにガッツリ映していただけるなんて想像もしてなくて、
尚更関西で放送されてないのが残念です(笑)

最後の放送は11月2日だそうです、そちらも楽しみです。

さて、デザフェスに出品する作品が
綺麗に硬化してくれたのでホッとしています。

火の鳥ピルケース

動物&蔦シリーズ

急に寒くなってきたのでヒヤヒヤしていましたが
無事硬化して満足のいく仕上がりに。

エポキシ仕上げ

ツヤッツヤになりました。
この台座は初めて使いましたが、
豪華な雰囲気なのでとても気に入っています。
シルバーの切り絵に合うと思いませんか(^^)

動物&蔦シリーズ

今回は動物&蔦のシリーズがほとんどです。
各一種類ずつぐらいになると思います。

切り絵素材

今回は切り絵そのものを素材としてご提供させていただきます。
私の作品に用いている「人魚」「時を彷徨う」
「動物&蔦シリーズ」を中心に、いくつか出品致します。
「人魚」と「時を彷徨う」は各2枚ずつ程度。
「動物&蔦シリーズ」は各1枚ずつになると思います。
よろしければご覧ください。

デザフェスでは銀玲さんが
濃い内容のワークショップをされるそうですよ(^^)
私も体験してみたかったです( ̄▽ ̄)
レジン経験者オンリーだそうで、興味を持たれた方はぜひ♪
デコレジーナブースでは
他にもワークショップがありますので
ぜひとも足をお運びください♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.22

販売開始&デコレジーナさんテレビ取材

こんにちは、Wild Booです。

先日、デコレジーナさんがテレビ取材を受けられました。
関西ではテレビ和歌山とびわこ放送でしか
見ることができないとのことなので
ビーズママさんがyou tubeにアップしてくださいました。




銀玲さんやmogumoguさんの作品が紹介されることは
知っていたので楽しみにしていたのですが、
思いがけず私の作品もたくさんご紹介いただいて
ビックリしました。
カンカラさんの素敵な作品もたっぷり映って
画面越しでも大満足(^^)
kuroganeさんの金魚ちゃんもしっかりチェック!
金魚ちゃんは巾着の作り方も紹介されるそうなので
今からとても楽しみです☆

あと2回にわたって放送されるそうですので
関東方面の皆さんはぜひご覧いただければと思います。

10月26日
11月2日(月) 15:35~16:00
「L4You Plus」という番組の特集で10分ほど放映されます。

それから、先ほどtetoteとminneのギャラリーに
作品をアップ致しました。
数点ずつですが、販売を開始しましたので
よろしければご覧ください。

先日の記事に書きました、
色付けレジンを加工したものもあります。

ネックレス
ネックレス
ピアス
ピアス

最後にもう一つお知らせですが、
来月開催されるデザインフェスタに
また作品を少し委託出品させていただきます。
いつものようにデコレジーナさんのブースにて、
作品自体は少なめになるのですが
今回は素材としての切り絵を置かせていただく予定です。
私の作品に使っている図案から、プチプラ切り絵まで
多分各図案一枚ずつぐらいになると思うのですが
たくさんの種類をご提供できればと
今頑張って切っていますのでよろしくお願い致します☆


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

10.16

【レジンにあらず】粘土でインコ

こんにちは、Wild Booです。

今日は切り絵でもレジンでもありません。

少し前からインコグッズにハマッています。
可愛い雑貨を見るとついつい購入してしまいます。
最近はインコ作家さんも多くいらっしゃって
イベントで拝見して回るのが楽しくて楽しくて♪

そのうちに、自分でも作ってみたくなりました(^^;)
今までのブログを読んでくださってる方には
ご存知の通り、私は粘土がとってもへったくそなのですが
気合いとインコ愛だけで作ってみました。

セキセイインコ&文鳥

一番大きい子はインコちゃうやん!(笑)
娘の親友の家で文鳥を飼っているので
いつもインコグッズを探すときは
文鳥もセットであれこれ見て回っています。

実際に作ってみると、インコはパーツが多いので
それなりにインコっぽく見えるのですが
文鳥はシンプルな分とっても難しかったです(^^;)

コザクラインコ

追加で作ってみたコザクラインコ。
なかなかイメージ通りに作れません…。

以前、とーっても可愛い粘土のコザクラを見たことがあって
その作品に憧れているのですが
どうやったらあんなに可愛く作れるのか…。
やはり経験が必要ですね。

インコ会議

インコ会議の様子です。
実際は、バランスが悪くて自立してくれないので
互いに支え合っているだけです(笑)

インコストラップ

ストラップに加工しました。
もう一つのセキセイは娘に、
文鳥は娘の親友にプレゼント。
何とも微妙な仕上がりで心苦しかったのですが
喜んでくれたそうです( ̄▽ ̄;)ゞ

次はレジン封入用のインコとか
切り絵とコラボとか
もっと色んなインコを作ってみたいなぁと思います。
またどんどん脱線して突っ走りそうな予感が…(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
