--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

08.28

【レジン】イメージと違う…

こんにちは、Wild Booです。

先日から新しい図案を色々考えています。
図案が出来たら一度切ってみて、
イメージに合うか加工してみるのですが…

赤いクロス


こういうクロスには赤が似合うだろうと思って
珍しく真っ赤な背景を作ってみたのですが
何だか思っていたのと違う…

あ、試作なのでぷっくりする程には盛っていません。

んー、どこか何か違うんですよね…。

線が細すぎる?
フレームが可愛すぎる?

とりあえずこれはボツということに…。

このクロス、いつものようにシルバーでも切ったので
今度はシルバーバージョンを試作してみます。
でも赤が良かったんだけどな……


そうそう、今ビーズママさんのところで
箔シートの開発がされています。
切り絵図案も色々箔化してくださっています☆

箔シート

ビーズママさんがブログに書かれていたので
画像をお借りしてきました。
何だか見覚えのあるデザインがズラリ(笑)
レインボーでとっても綺麗です☆

どのような仕上がりになるのかとても楽しみです☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

08.24

【切り絵レジン】動物&蔦のシリーズ加工しました

こんにちは、Wild Booです。

早いもので、夏休みも終盤ですね。
やっと暑さも和らいできてくれて
ホッとしています。

さて、イベントまで一ヶ月を切りましたが
まだ試作の毎日です。

先日から切っている、動物と蔦のシリーズを
続々加工しています。

加工後

様々なバリエーションで加工してみました。
個人的には、一番シンプルな
ウサギさんとアヒルさんが好きです。

ハリネズミ無加工

いい加工が思いつかなかったので
ハリネズミさんは放置です(笑)ポツーン

イベントに並べられるよう
頑張ってもう少し切っていきます。


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

08.17

【切り絵】新シリーズの図案

こんにちは、Wild Booです。

早いもので、もう8月も半分過ぎましたね。
少しずつ涼しい日が増えてきてくれたので
クーラーのない我が家にとってはありがたいのですが
天気が崩れることも多くなって
先日も、エライ目にあいました……。

近くのスーパーに、ほんのちょっとのつもりで向かったところ
家を出て5分ほどでゲリラ豪雨!
もうそのときには買い物中だったので
急いで済ませて車に戻ったのですが、
駐車券を機械に入れようとしても、叩きつけるような雨が
あっという間に駐車券をヘニョヘニョに(笑)

やっと家に入ると、そこは池でした………Σ(゚ロ゚;)ガーン

いやもう、凄まじい吹き込みっぷりに引きました…。
前述の通り、クーラーがないので
常に窓が開いてるのですが
そのせいでフローリングがちょっとした池になってました。
しかも二階のカーペットはグショグショ…

ほんの10分の買い物のつもりが、
掃除に2時間以上もかかりました…。
もちろん、窓開けっぱで出てった私がそりゃ悪いんですが、
でも10分でフローリング水没するなんてまさか…

それ以来、雨音に異常にビビッてすぐ閉めてます(笑)

さて、雑談が長くなってしまいましたが
最近は切り絵の新しい図案を考えることに集中しています。

そして出来たのが、動物&蔦の新シリーズです。

新シリーズ

黒とシルバーの2種類で切ってみました。
私がよく図案に用いるクルクル蔦と
動物のシルエットを組み合わせました。

シルエットは他にも、バンビちゃんとか蝶とか
考えていたのですが
一つぐらいは目新しいモノを入れようと思ったのでアヒル(笑)

今回は大きさも2パターン作ったのですが
これはピルケースサイズなので、
今度加工してみたいと思います。

それと、お知らせです。
9月19日に出店します、OSAKAアート&てづくりバザールの
ブースが決まりました。

ブース名:「モグモグカプリガブリギンブー」
ブース番号: P-28、P29です。

入り口にとても近い角地です!

とっても久々のイベントまであと約一ヶ月。
新しい図案も出来たことなので、
これから気合いを入れて作品作りに励みたいと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2015

08.05

ビーズママフェスでの切り絵販売

こんばんは、Wild Booです。

いつもお世話になっています、ビーズママさんの
デコレジーナ・クラフトルームにて
8月8日・9日の二日間、
「ビーズママフェス2015」が開催されるそうです。

詳細はこちら→

たくさんの作家さんの作品やレジン資材などが並ぶそうです。
私も近ければぜひとも行ってみたかった…。

今回私からは、前回の記事にも書きました
縮小切り絵を出品させていただきました。

縮小4
縮小1


ビーズママさんが、ブログでご紹介くださってます→

お手持ちのミール皿や型で使い易いようにと
小さく切ってみました。
ぜひ、切り絵レジンに挑戦してみていただければと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

委託
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
