--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.25

【レジン】邪悪バッグチャームできました

こんばんは、Wild Booです。

昨日、不慮のドジにより
右手首と右足首を軽くひねりました。
湿布を巻いて制作しているのですが
切り絵が切りにくくて仕方ありません。
些細なことでも影響は大きいものですね。

さてさて、先日からご紹介させていただいてた
邪悪タマゴが無事加工できました。

邪悪バッグチャーム

どシンプルなバッグチャームです。
私は、このマットブラックな金具は
シンプルな方が合う!と思っているのですが
一般的にはもう少し飾りがついている方がいいかな?と
ビーズかパールをつけようか今とっても悩み中です。

このタマゴ、マットな質感に仕上がるのですが
樹脂の入れ口だけツヤピカだと目立つので
裏側も磨いてマットに仕上げました。

裏加工

なかなか手触りも良くなったので、
よろしければスベスベしてみて下さい。

私の趣味丸出しの作品ですが、
もし皆さんからの反応が良ければ
いずれネットにも出せるといいな、と考えています。

デザフェスには4つお届けの予定です。
デコレジーナさんのブースに並べていただきます。

あと、こんなのも一つだけ作ってみました。

人魚ペンダント


人魚のペンダントです。
同じ型で作りましたが、こちらはあまり厚みを出さずに
半卵型にしました。

これも光ります。

光る人魚

今年は蓄光祭りなので、手当たり次第に光らせました( ̄▽ ̄)v
このデザフェスが終われば、もう光る作品を
作ることはなくなるかもしれません。

…邪悪タマゴの反響次第ですが(^^;)

今は、デザフェス納品の最終段階として
前回の玉砂利レジンの加工に励んでいます。
切り絵玉、黒玉バージョンは今回間に合いそうにないので
お預けです。
いつかネットに出せたら出そうと思います。
光る切り絵玉は2つか3つぐらいあると思います。

また、納品が全て終わりましたら
ラインアップを記事にしたいと思います。


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2015

04.23

【レジン】先日の小さな玉砂利レジン

こんにちは、Wild Booです。

前回の記事でご紹介しました
小さなツヤツヤのレジンパーツ。

つやつやチャーム1

自分では「玉砂利」と呼んでます(笑)
邪悪タマゴに続いて、またも
いいネーミングが思い浮かばないもので( ̄▽ ̄;)

さてこの玉砂利たち、
前回の記事で書き忘れてたのですが

先日のパーツ

これらも光ります。

今年のデコレジーナさんブースは
蓄光祭りですので、
たくさんの作品が光ると思います。

今このドラゴンの量産体勢に入ったのですが、
他の図案でご希望があれば教えてください。
ドラゴンの次はペイズリーを作ろうかと
思っています。

デザフェスにいくつ持って行けるか…
失敗しないよう祈るのみです。

昨日ようやく、資材を買ってきました。
でもメインはドラゴンボールの映画でした!
ついでにコナンも観ました!
これでしばらく制作に集中出来そうです( ̄▽ ̄)v



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.20

【レジン】つやつやぷっくりのパーツ

こんばんは、Wild Booです。

デザフェスブースに置いていただく
新しい作品が出来ました。

つやつやチャーム1


つやつやぷっくりした切り絵入りパーツです。

ピアス用のパーツとして
最初は鉱石っぽいのを作ろうと思ったのですが、
角がない方がいいかと思い、
玉砂利のようなコロンとした形にしてみました。

私のお気に入りはこのドラゴン。

つやつやチャーム2

このいびつさが好きです。
オパールグレインも一粒入っています。

ピアスに加工してみました。


つやつやチャーム3
つやつやチャーム5


それぞれ違うタイプの金具を使ってみました。
最近気に入っているビーズと一緒に。

つやつやチャーム4


全てピアスにするつもりで作ったのですが
ネックレスもいいかなぁと、
二粒はネックレスに加工することにしました。

透かしパーツのついてるものは
チェーンを切らしてしまったために
加工はまた後日。

あると思っていた資材が結構なかったので
かなり久々に大阪まで買い出しに
行こうと思います。
…と言いつつ、買い物はついでで
本当の目的はドラゴンボールの映画ですが( ̄▽ ̄)vタノシミ~♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.18

【レジン】これも光った!久々の邪悪タマゴ

こんにちは、Wild Booです。

今年のデザフェスで蓄光作品を作ることになったとき、
まず思いついたのが
昔懐かしいこの作品です。

光る邪悪タマゴ1


覚えてくださってる方いらっしゃるでしょうか。
「邪悪タマゴ」くんです。

ネーミングがイマイチなので、
何かいい名前を思いついた方はご一報ください。

この子を光らせたら可愛いに違いない!(←可愛い?)

早速仕込んでみました。

光る邪悪タマゴ2


どうですか!!
どうでしょう!!
いいカンジではないでしょうか!!
少なくとも私は好きです!
自分用に一つキープしておこうかな☆

邪悪タマゴくん、デザフェスで見ていただきたくて
たくさん切りました!
今仕込み中ですので、成功すれば
デザフェスで怪しく光りながらニヤニヤしてくれるでしょう( ̄▽ ̄)v

ようやく暖かくなってきてくれたので
エポキシを流しやすくなりましたね。
ビーズママさんには、締め切り過ぎますゴメンなさいと
先日メールで謝罪致しましたので
あと少し、頑張って作りたいと思います。

デザフェスのブースは、いつも通り
ワークショップエリアの【C-293,294】だそうです。
デザフェスにいらっしゃる方は
どうぞよろしくお願い致します。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

04.17

【切り絵】火の鳥成功しました

こんばんは、Wild Booです。

前回の記事に書きました、暖色バージョンの火の鳥。
無事仕上がりました。

火の鳥オレンジ2


普段は白い背景です。
切り絵が映えるので、個人的には白い背景が好きです。

光るとこのように。

火の鳥オレンジ1

ぼんやりオレンジ色になります。
火の鳥らしくなったでしょうか。

光る火の鳥1

少し雰囲気が変わるような気がします。

二つだけですが、デザフェスで販売致します。
デコレジーナさんのブースです。
私の作品は、数はとっても少ないですが、
今まで出していない作品ばかりお届けしますので
一度ご覧いただければと思います♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
