--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

03.28

【レジン】新しい切り絵玉!

こんにちは、Wild Booです。

最近、制作ペースが更に落ちてきたような
気がしています…。
今月中に何とか委託先に納品しようと
意気込んでいたものの、
気付けばもう月末ギリギリ。
デザフェス用の新作も全く手付かずです。

では何を作っていたのかといいますと。

切り絵玉旧


懐かしの切り絵玉です。
これは見慣れたいつもの切り絵玉です。

そしてこちらが、進化したものです。

切り絵玉新


黒玉!

ご存知のとおり、最近はシルバーばかり切っていて
切り絵玉もシルバーでやってみよう!と
思いついて作ってみました。
いかがでしょう?

切り絵玉新旧

どちらがお好みでしょうか(^^)

切り絵玉に使う切り絵も、
もっと色々と面白い柄で作りたくて試案中です。
いいのが出来ましたら、それを新作として
デザフェスにお届けしようと思います☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.23

【レジン】オーダー作品【花守り】

こんばんは、Wild Booです。

ようやく、少しずつ暖かくなってきましたね。
桜の開花も始まったようで
やっと冬が終わり、樹脂を流しやすくなったかと
ホッとします(^^)

さて、このたびオーダーをいただきまして
懐かしい作品を再び作りました。

オーダー花守り1


【花守り】初期版です。

最初にこのキノコの型で作品を作ったのが
2013年の4月でしたので、ほぼ2年前…
そんなにも長い間待ってくださったオーダー主様に
申し訳ないやら有り難いやら…
本当にありがとうございました。

花の色合いなどを変えて試作は重ねていたのですが、
透明感のあるこの一番初期のものを
希望してくださいましたので、
敢えて一切の着色をせず、
紫陽花も無着色の葉脈が目立つものを。

オーダー花守り2


透明の樹脂には気泡が良く合う!

…ということで、立ち上るような大き目の気泡を
入れてみました。
自然な気泡は入れるのが結構難しいのですが
何とかポコポコッとした雰囲気で入ってくれてホッ(///ω///)

初期のものと同じく、
淡水パールとフラワーコーンが入っています。

陽の光のもと、気泡を眺めてくださってると伺って
とても嬉しくなりました(^^)

オーダーありがとうございました♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.16

【レジン】シンプルな押し花と切り絵のチャーム

こんにちは、Wild Booです。

最近ハマッているシルバーの切り絵で
小さなチャームを作ってみました。

シンプル押し花チャーム1


2cm強の小さな空枠です。
とても薄くて軽いので、
イヤリングなどにも良さそうです。

シンプル押し花チャーム2

黒い切り絵だと押し花とのコントラストが強すぎるので
シルバーがいいかと思ったのですが
あまり目立たないですね(^^;)

今回はプレゼント用なので
ストラップにしてみました。

シンプル押し花チャーム3

カニカン仕立てにしてあるので
ファスナーなどにもつけられます。

気軽に使ってもらえるといいなぁと思います。

さて、少しずつ忙しくなってきました( ̄▽ ̄;)
次回5月のデザフェスに、また作品を
置かせていただくことになりましたので
新作のアイディアから練らないといけません(^^;)
あまりたくさんは出来ないと思いますが
頑張って作りますので、ぜひ見ていただければと思います☆


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.10

tetoteハンドメイドアワードにノミネート

こんにちは、Wild Booです。

前回の記事でご紹介させていただいた
「薔薇と切り絵のコサージュ」。

ハンドメイドwebショップのtetoteさんで開催されている
「ハンドメイドアワード2015」に応募していたのですが
昨日メールがきていて、何と一次審査を通過したそうです。

薔薇と切り絵のコサージュ1

今まで作ってきた作品とは全く違う、
新しく挑戦したものをこうして目に留めていただけて
嬉しいような、なんとも複雑な気持ちも
無きにしも非ずなんですが
でも素直に、あれだけたくさんの応募作品の中から
選んでいただけたことはとっても嬉しいです。

ちなみに、以前作った「手紙」も出していたのですが
こちらは落選でした。
個人的にはこっちの方が好きな作品なんですがーむぅー( ̄3 ̄)

手紙2


tetoteさんで開催されているこの「ハンドメイドアワード」の
目的の一つが
「ハンドメイド作品の素晴らしさを1人でも多くの方に知ってもらう」
ことだそうなので、このブログを見てくださった方は
ぜひともtetoteさんのサイトをご覧いただけたらと思います。

アワードページはこちらです → 


とっても素敵な作品がたくさん載っています。
もう、こんなページに載せていただけただけで
私は充分満足してしまいました(笑)

ハンドメイドと一言でいっても様々で、
人によって感性がそれぞれで、
こんな発想があるんだ!とか、このセンス素敵!とか
驚かされたり、羨ましく思ったりと
非常に創作意欲を揺さぶられました(^^)

ぜひ、色んな作家さんの素敵な作品をご覧ください☆


あと、今回は使いまわしの画像ばかりで
面白くないので、
先日行ったペットショップで出会った子の写真を一つ…


プレーリードッグ

とてつもなくリラックスして眠るプレーリードッグです(笑)
あまりに可愛くて、思わず店員さんに声をかけて
写真撮らせてくださいとお願いしてしまいました(笑)
頭がフィットしていて気持ちよさそう(>▽<)


少しずつ暖かい日が続いていたので
頑張って樹脂を流していたのですが
今日は外を見たら雪が舞っていてビックリ!
3月なのに!
でも、樹脂はいい具合に硬化してくれるようになってきたので
また頑張って作品をアップしていきたいと思います。
せっかく目に留めてもらえた切り絵コサージュも
違うデザインも考えてみようかな。
上手くできたらちゃんとtetoteさんにアップしますね☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
