--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

12.30

火の鳥のピルケース&年の瀬のご挨拶

こんにちは、Wild Booです。

もう明日で一年が終わるんですね。
毎年この時期は何だかフワフワしていて
変わり目の実感がない状態に陥っています(^^;)

今年を振り返ってみますと
イベントや委託でビーズママさんをはじめ
色々なところにお世話になりました。
試作と称して自己満足な作品ばかり作っていて
販売にはあまり力を入れてこなかったかな、と
いう想いもありますが
私なりに少しでも進歩したような気もしています。

久々に大きな作品も作ったし、
年賀状も仕上げたし、
妖怪ウォッチの映画も見に行ったし
もう思い残すことはない!

来年は、本業(?)の切り絵の作品に
もう少し力を入れていきたいな、と思います。
もちろん、切り絵レジンもガッツリ作っていきますが(^^)

切り絵レジンの新しい境地を…と
意気込んで突拍子もない作品を
たくさん作ってはみましたが、
やはりシンプルに切り絵の魅力を引き立てるような
作品がいいなぁと再認識したので
本来の切り絵らしさを追求した作品作りに
力を注いでみようと思います。

今年最後にご紹介するのは
そんな意気込みを象徴するかのような
シンプルなピルケースです。

以前作った「火の鳥」。

もう少し小さく切って
ペンダントにでもしようかと考えていたのですが
ピルケースぐらいのサイズが限界でした(^^;)

火の鳥縮小版
大きさ比較


これでも頑張って大分縮めたんですけどね。
ペンダントには厳しかったです。
火の鳥用に新しく型を作ればいけるかも。

火の鳥ピルケース

こんな感じのピルケースになりました。
縦ですが( ̄▽ ̄)
シンプルに切り絵のみです。

こういう和風な絵柄も好きなので、
ちょうど妖怪ブームということもあり
来年はそういうジャンルも増やしていこうかな(笑)
龍とか妖狐とか麒麟とか( ̄▽ ̄)

今年一年、多くの方に支えていただいて
制作活動を続けてこられたと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

来年も、細々とではありますが
制作活動を続けていきたいと思いますので
また作品を見ていただいたり、ブログを見に来ていただけると
嬉しく思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様もどうぞ良いお年を。


      Wild Boo



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2014

12.19

【レジン】とっても久々の切り絵玉

こんばんは、Wild Booです。

前回の約束通り、
年内にもう一更新できました( ̄▽ ̄)
これでもう思い残すことはありません(笑)

とっても久しぶりに、切り絵玉を作りました。

切り絵玉…覚えてくださってるでしょうか。

切り絵玉旧


こんなのです。

懐かしい…と思ってくださった方は
かなり以前からブログを読んでくださってる方ですね(^^)

何故なら、切り絵玉最後の在庫を放出したのが
確か去年の秋のデザフェスだったので
一年以上…作っていなかったことになりますね。
どうりで作る手順を間違えてオロオロするはずだ(`-д-;)ゞ

…ということで、一年振りに
少しデザインを変えて作ってみました。

切り絵玉改1

磨く前でボコボコですが、久々の切り絵玉です(^^)
自分でも何だか懐かしい(笑)

今回は蒼玉も作ってみました。

切り絵玉改2


ほんのりですが(^^;)

比べてみるとさすがに違いが分かるかも。

切り絵玉改3


比べても微妙でした(笑)


切り絵玉は作るのに結構コツが要るので
久々過ぎてやはり失敗してしまったのですが
私にとっては愛着のある作品なので
面倒…とか思わずにこれからも
コンスタントに作っていこうと思います☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2014

12.16

【レジン】切り絵枠第二弾・チェスレジン

こんにちは、Wild Booです。

気付けば…前回の記事から2週間以上も経ってました(゚Д゚;)
制作してなかったわけではないのですが
何故でしょう……。
すっかり怠け癖がついてしまったような気がします(´・ω・`;A) 

さて、以前にも一度作ってみた
切り絵枠の作品ですが、
今回新しいモチーフで再び作ってみました。

切り絵枠

大好きなチェス駒のナイトを切りました。

ただ単にチェスモチーフの作品を作りたかっただけなので
封入物に関してアイディアが浮かばず、
あまりいい仕上がりにはなりませんでしたが(^^;)


ナイト1


ドライの葉と時計部品という、何とも安直な仕上がりですが( ̄▽ ̄;)ゞ

樹脂に色付けしようかと悩んだのですが
とりあえず今回は透明のままで。

ナイトに加えてもう一つ。

ビショップ1

二頭身なのでポーンに見えてしまいますが、
一応ビショップとして切りました(笑)
こちらは更に小さいので、封入物に一苦労。
ドライの蕾と、極小のチャトンを一粒。
写真だと見えないですね。

ネックレスに加工してみました。

ナイト3
ビショップ2


んー、どうでしょう、微妙?(笑)
次はやはり色付けしてみようかな。
あと、次はルークも作ってみようと思います☆


それから、二つお知らせがあります。

一つ目は、以前オーダーの申し込みをくださった方で
最終的なお返事をいただけてない方が
2名いらっしゃいます。

受付期間は今年いっぱいとさせていただきますので、
オーダー内容が決まりましたらご連絡をお願い致します。

以前に何度か、突然メールが途絶えて
それっきりということがあったのですが
検討いただいた結果、もしキャンセルされるなら
遠慮なくキャンセルとお伝えいただきたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、二つ目のお知らせですが
以前お伝えしました、亀島商店さんでの
作品の展示が昨日より始まったそうです。

ツイッターを見てくださってる方は、
リツイートしたのでご存知かと思いますが
デコレジーナの皆さんの作品を
たくさんの画像で紹介してくださっています。
写真を勝手にお借りしてはいけないかと思いますので、
亀島商店さんのFBページのリンクを貼っておきます。

亀島商店さんのFBページ → 

どの作品を委託するかはビーズママさんにお任せしたのですが
写真で見たところ、定番の人魚姫や
新作のペイズリーピルケースなどを置いてくださっています。

期間限定だそうで、
よろしければお近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください☆

何だか物凄い低気圧が停滞しているそうで…
風邪やインフルエンザなども流行り出していますし、
慌しい年の瀬、体調崩されることのないよう
お気をつけください。

今年はこれで最後…とならないよう、
またもう一回ぐらいは年内に更新したいと思います(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
