--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

09.28

デコレジーナ大阪講座

こんばんは、Wild Booです。
もうすぐおはようございますですね( ̄▽ ̄)

二日間の、デコレジーナさんの大阪講座に続いて
今日は子供達の運動会があり、
先週までは寒さを心配していたのですが
今日は打って変わってギラギラと照りつける日差しのもと、
残っていた体力が全て奪い取られました…。

さて、もうビーズママさんや銀玲さんのブログで
デコレジーナさんの大阪講座の様子が
アップされていますので
出遅れた私はほとんど書くことがないのですが( ̄▽ ̄;)

亀島商店さん

会場は、大阪・心斎橋にあります「亀島商店」さんです。

刺繍を中心に、アメリカンフラワーなどの資材や教室など
扱われています。

二階の広いスペースで、たくさんの受講生さんが制作されました。

大阪講座

一番後ろにちらっと写っているのがビーズママさんです(^^)

そして…

銀玲さん

主役の銀玲先生。

講師っぽくない風貌をされてますが( ̄▽ ̄)
話し始めると知識の多さに驚かされます。

私は何をしていたかというと、
銀玲さんの話を聞いてフムフムと思いながら
教室内のゴミを集めて回ったり( ̄▽ ̄)

あと、初日に受講生の方々とお話させていただいたときに
皆さん、作家さんの作品に興味がおありだと伺って
せっかくの機会なので見ていただこうと
お友達のバギーさんやtekaraのchiharuさんに
メールで了承をいただいて作品を持って行ったり。

お二人とも作風が違うので勉強になります(^^)
皆さん、とっても熱心に見ておられました。

バギーさんとchiharuさんの作品

この写真だけは、
ビーズママさんと銀玲さんのブログにはないハズΣd(゚∀゚)ヤッタ

今回の講座では、樹脂の基礎知識から
着色、磨き方、最後の金具の取り付けまで、
しかも最後は銀玲さんに質問し放題という
とっても充実した講座だったと思いました。

今回参加できなかった方もたくさんいらっしゃるようで、
そんな方に朗報です。
実はビーズママさん、色々講座を考えてくださってるようで
「また大阪に来てください!」の声が多ければ
すぐにでもまた企画してくださりそうな雰囲気なので
希望される方はぜひぜひ
ビーズママさんのブログへどうぞ(笑) → 

最後になりましたが、講座で「ブログ見てます」など
温かいお言葉をたくさんいただいて
本当に嬉しかったです。
お会いできた皆様、本当にありがとうございました♪

一つ質問をいただいたのですが、
私はアメブロでもブログを書いてますが
内容はこちらと全く同じものです。
どちらでも、見やすい方で見ていただければと思います。→ 

和気藹々と、とても楽しい講座でした。
また大阪で開催されるよう願っています☆


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

09.24

【レジン】久々に新作・メタルドラゴン

こんばんは、Wild Booです。
珍しく深夜に更新です。

アイディアを思いついてから、
形にするまでがかなり長い私ですが、
今回も何ヶ月かかったことか(^^;)
以前にご紹介した、アニマル柄のバタフライを入れた
チャームとほぼ同じ時期に思いつきました(笑)

メタルドラゴン1

メタルドラゴンといったところでしょうか(^^)

メタルドラゴン3

メタルドラゴン2

パジコさんのメタルシートを初めて使ってみました。
面白いですね、これ!
色々斬新な作品に使えそうな気がします☆
背景に何か入れた方がいいかなぁと悩み中。

影

影を撮るのは忘れず(^^)

そういえば前回お話したロゴですが、
全くもってなんにも思いつきません( ̄▽ ̄)
明日中にはネームプレート作らないといけないのに、
どうしよう………
今まで作った切り絵の写真とか加工しよっかな…。

あと、以前からお世話になっているデコレジーナさんの
初めての大阪講座が25日・26日の二日間
開催されます。
ビーズママさんと講師の銀玲さんがいらっしゃるので、
私も後学のためにお邪魔させていただこうと(^^)
銀玲さんのトークテクを盗むべく(←そこ?w)
勉強させていただきます( ̄▽ ̄)

もし参加される方がいらっしゃいましたら
多分挙動不審で人相の悪いのが居たら
私だと思いますので、
怖がらずに接していただけると嬉しいです(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

09.20

めぐりさんからプレゼント

こんばんは、Wild Booです。

ご無沙汰しております。
最近は何故か、なかなか創作意欲がわかなくて
新作のアイディアも思いつかず
自分でももどかしく過ごしております。

さて、そんな私のところに
制作意欲を刺激してくれるようなプレゼントが。

樹脂・ちぎり絵作家さんのめぐりさん
作品を送ってきてくださったんです。

気球レジン

一つ目は、以前めぐりさんのブログでも紹介されていた
新しい気球レジンです。
淡い色が幾重にも重なり合っていて、
不思議な色合いだなぁと思っていたら

裏側

裏側を見てビックリ。
華やかな花が幾重にも(^^)

雲

和紙の入った雲のチャームがついています。
和紙が柔らかく樹脂に馴染んでいて
優しい雰囲気です♪

続いてもう一つ。

貝殻レジン

めぐりさんお得意の貝殻レジン。
撮影が下手で見えにくいのですが、
中心に三日月と星のチャームが入っています。

この作品も、裏側が不思議でした。

波のような

まるで大波のような…不思議なマーブル具合です。

めぐりさん、本当にありがとうございました♪

めぐりさんのブログはこちらから → 

ずっと、制作に対するモチベーションが上がりませんでしたが
昨日、かなり久々に樹脂を流しました。
久し振りに切り絵もしました。
成功するといいなぁと願っています(^^;)

そういえば、以前ご紹介した
「白鳥の湖」の樹脂絵本ですが
いずれ、某所に展示していただけるようなのですが
一緒に置く、作家名を書いたプレートを作ることに。

常々、「Wild Boo」のロゴが欲しいなぁと
思っていたのですが
アイディアもわかず、そういうのをパソコンで作れる技術もなく…。
こういうときにロゴがあれば便利なのに…。

少し頑張って、ロゴ制作に打ち込んでみようかと
決意を固めています(^^;)
できるかなぁ………。
カッコいいロゴをお持ちの方が凄く羨ましいです( ̄▽ ̄;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

09.03

【レジン】厳つい「やる気スイッチ」!?

こんばんは、Wild Booです。

次は厳つい作品を作ろうと思って
ずっと使いたかった部品をついに投入しました。
完全にお遊びの作品です。

まず、ホームセンターに可愛いボルト&ナットを探しに。
「可愛い」という判断基準でこんなモノ買うのは
私ぐらいだろうなぁと(笑)

今回選んだのがこちら。

ボルト&ナット

可愛いでしょうか(笑)

でもやはり、一番可愛いのはこれですけどね( ̄▽ ̄)

ピンクボルト&ナット

これ、いつか作品に使いたい(^^)

ちなみに、今回の作品には
ピンクは似合わないので断念。

出来上がったのがこちら。

やる気スイッチ1

やる気スイッチ(笑)のペンダントトップです。

これ、出来上がってみるとかなり重い!
バッグチャームにしてもよかったのですが、
やはりやる気スイッチなので身につけないとと思って。

ちゃんと、ON&OFFを切り替えられるんですよ。

やる気スイッチ2

これは試作品なので、ダイソーのUVレジンで作りました。
もし販売することがあれば、ちゃんとエポキシで作ります。
こういう場合にダイソーレジンは便利なのですが
とっても身体に悪そうな臭いがするのであまり良くないかも…。

さて、これにチェーンをつけてペンダントにするのですが
最初は、ボルトをぶら下げているのと同じ感じの
ゴツいチェーンをつけるつもりでした。

ただ、ふと思いついて…

こんなのつけてみました。

やる気スイッチON&OFF

…そうです、銅線(笑)

やる気スイッチ3

もちろん、試作品だから出来る暴挙ですが
面白いかなぁと思って作ってみたものの、
やはりチェーンの方がカッコいいし、しっくりきますね。
ちょっと奇をてらい過ぎました…。

もし次作ることがあれば、
そのときは厳ついチェーンにしようと反省( ̄▽ ̄;)
でも、重いしスイッチ部分飛び出てて邪魔だし、
何だか最近、
こんな需要のなさそうな作品ばかり作ってるなぁ…ヾ(´ε`;)ゝ



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
