--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

08.29

【レジン】企画用「花雫」と新しい資材

こんばんは、Wild Booです。

ご無沙汰しておりました…。
気付けば2週間以上もブログを放置していて
自分でもビックリしていました。

この2週間ほどの間、色んなことをしていました。
でも制作はあまり…。
新作を作りたくて一生懸命考えていたのですが
なかなか思い浮かばず( ̄▽ ̄;)

あと、今巷で人気の某妖怪ゲーム(笑)
早々にクリアするためにガッと集中してやり込んでましたw

そんなとき、ツイッターでレジン作品を紹介するという
企画をしているのを知り、参加させていただいてました。

「水の記憶」という企画で、水にまつわる作品を
紹介するものなので、つい先日完成したばかりの
「花雫」を作りました。

花雫4

今回雫に映っているのは幸せの青い鳥。(黒いけど…)
後ろにあるのは、これも完成したばかりのアンティーク小瓶。

花雫3

幸せの小鳥に見えるでしょうか。

「花雫」という、明るい雰囲気の作品を作ったばかりなので
次の新作はちょっと厳つい雰囲気で作りたいなぁと(^^)

先日資材を調達しに行った際にちょうど見つけたのが
私好みのパーツ色々☆

スタッズ

スタッズ系とか

トゲ

トゲとか( ̄▽ ̄)

コットンパール

コットンパールも、大粒の綺麗な色を♪

自分用にも厳ついイヤーフックが欲しいので
一つ作ってみようと思っています☆
棘とかスカルとか豹柄とか
私の好きな要素をふんだんに使ってみたいのですが
私にはセンスが皆無なので
上手く組み合わせられるかどうか不安です…(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

08.12

【レジン】気泡たっぷり、アンティーク小瓶

こんにちは、Wild Booです。

皆さんの地域では台風は大丈夫でしたでしょうか。
我が家では、ちょうど台風直撃の日に
娘がキャンプに出発したのですが
避難勧告&通行止めにより、引き返してきました。

さて、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は気泡が大好きです。
以前、京都の水族館に行ったときも、
大水槽の気泡があまりにも綺麗で
魚そっちのけでずーっと気泡を見てました(^^)

京都水族館

気泡を撮ろうとしたら魚が割り込んできた写真です(笑)

今までにも、気泡で色々作ってきましたが、
今回は原点にかえってみました。

以前、ラプンツェルの宝石や樹脂絵本を作ったときに施した、
アンティークテイストの加工。
もともとは、気泡のたっぷり入ったアンティーク小瓶が好きで
それをイメージしてみた加工だったのですが、
今回は思い切って、小瓶そのものを作ってみようかと。

アンティーク小瓶2

少しいびつなカンジで作ってみました。

アンティーク小瓶3
アンティーク小瓶1

気泡もたっぷりと。

500円玉に乗るぐらいの小瓶です。
本当は、切り絵を入れようかと思ったのですが
まずはアンティーク感を出してみたかったので
切り絵は入れず、素朴なカンジに。

アンティーク小瓶4

右側のは、試作第一号。

気泡は私好みにたっぷり入ったのですが、
きっちりと形を整え過ぎてしまったので
何だかプラスチックのような仕上がりに。
そしてこの第一号を見て、着色すべきだと気付きました(^^)

これだと割れる心配があまりないので
バッグチャームの鎖に飾りとして加えてみたり
切り絵を入れてペンダントにしてみたりと
幅が広がりそうです。

アンティーク小瓶好きの方がいらっしゃったら
手にとってもらえたらいいなぁと思います(^^)
気が合いそうなので気泡についても語ってみたいです♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2014

08.05

【レジン】新しい型に新しい切り絵

こんにちは、Wild Booです。

少しずつ、次作るモノが決まってきましたので
樹脂も切り絵もそれなりに頑張っています(^^;)

作ったまま放置していた型が気になっていたので、
この型に合わせて考えた切り絵を入れてみました。

花1

いつもと代わり映えしないくるくるですが( ̄▽ ̄;)

今回は珍しく、樹脂を着色してみました。
…といっても、かなり薄ーーーくしましたので
あまり目立ちません。

花2

全く気泡は残りません。
デコレジーナさんのエポキシ、凄いです(^^)

それと、以前から作ろう作ろうと思っていたこちら。

キノコ2

懐かしの作品、「花守り」。

この作品の完成を待ってくださってる方がおられるので
何とか妖精の切り絵を仕上げて
色んなタイプの紫陽花と一緒に仕込んでみたのですが、
見事に紫陽花が透けてしまいました…。

キノコ1

一番奥の層の紫陽花がほぼ全滅です。
せっかく手前に、可愛い花を入れたのに…残念です。

今回この作品も、背面をややブルーにしてみました。
涼しげな雰囲気になりましたでしょうか。

前に作った花守りと比べました。

花守り

花が多い方が豪華でいいですね(笑)

早く綺麗に仕上げられるよう、また一から頑張ります。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
