--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

07.30

【レジン】ようやく完成。新作「花雫」

こんにちは、Wild Booです。

しばらく、過ごしやすい日が続いていたのですが
徐々にまた暑くなってきました…。
我が家はクーラーがないので、
暑さが厳しくなってくるとホント、灼熱地獄です…。

さて、そんな暑さをはねのけながら
ようやく樹脂作業を再開させました。
作る作ると言いながら停滞していた新作が、
ようやくお披露目できるまでになりました。

新作、「花雫」です。

花雫1

「花から滴る雨滴にうつる景色」というものを
どうしても作ってみたくて
このような形になりました。
前にブログでご紹介した、
5mm程度の小さな切り絵が入っています。

花雫2

葉から今にも滴りそうな雨滴。

花雫3


角度を変えて見ると、景色が見えます。

花雫5

薔薇の花から見えるのは木の枝です。

この切り絵も、どんな図案がいいのか
色々切りました。
逆さまに入れるので、逆さから見ても分かりやすく、
なおかつ水滴に合う(?)絵柄。
結局、木のシルエットとかも切ってみたのですが
逆さにするとゴチャゴチャして分からないので却下。
町並みが一番しっくりくるかな…というのが私の印象です。

ちなみにこちらは、黒だとキツすぎるかと思って
グリーンで切った木を入れてみたのですが…

花雫4

…全く目立ちませんでした…ナンテコッタ…
切り絵はやはり黒にします。

新作の名前も、最初は「一雫」にしようと思ってました。
「花雫」だとあまりにもそのまんま過ぎるかと(笑)
で、ずーっとどちらにしようか悩んでいたのですが
最終的にはシンプルに、そのままにw
「一雫」は今度、違う作品を作ってみようと思っています(^^)

かなり前から構想を練っていて
ようやく形になったこの作品。
さて、作ってみたはいいものの、
いつもながら何に加工しようか全く閃きません(笑)
またいつものように、作っただけで
満足して終わりそうな予感がします( ̄▽ ̄)
頑張ってブローチとかに加工してみようかな☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

07.24

樹脂も切り絵もせず何をやってたのか…

こんばんは、Wild Booです。

前回の記事では落ち込んだ内容を書いてしまいましたが、
温かいコメントをたくさんいただいて励まされました。
ありがとうございました(^^)

さて、ここ2週間ほど樹脂に触ってません(^^;)
切り絵も、1週間ぐらいご無沙汰です…。
でも、少しずつ浮上してきてますので
ぼちぼち新作の試作を再開させたいと思います。

樹脂も切り絵もしないで何をしていたのか…。

消しゴムはんこを彫ってました(^^)

実は消しゴムはんこを見るのが大好きで(見るのが?(笑))
消しゴムはんこ展とか何度か行ったことがあります(^^)

自分でも彫れたらなぁ♪と一度やってみたことがあるのですが
切り絵と同じ道具を使うのだから
そこそこ出来るかと思いきや!
全く出来ませんでした!難しい!

でも今回改めて挑戦。
最近、子供の宿題や連絡帳に
よくハンコを押すようになってきたのですが
「OK」とか「見ました」という言葉のハンコは多いのに
私が欲しい言葉のハンコは見たことないので
子供の好きなキャラクターと絡めて彫ってみました。

出来上がったハンコがこちら。

消しゴムはんこ

ホントに「まぁまぁ」( ̄▽ ̄;)
かなりガタガタですが、予想よりはマシな仕上がりに(^^;)
何とかジバニャンに見えるかな?(笑)

それにしても、切り絵と同じ道具を使うのに
ここまで手ごたえが違うとは予想外でした。
切り絵は紙一枚なので、刃の角度とか
それほど考えなくてもいいんですが
ハンコの場合はかなり気を遣いましたし、
今回使用した消しゴムが柔らか過ぎたので
ふとしたはずみですぐに切り過ぎてしまいました。
次は硬いタイプを買ってまた挑戦してみたいと思います(^^)

切ってみたいキャラクターがたくさんあるので
切り絵そっちのけで没頭してしまったりして(笑)




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

07.14

沈んでます…ドヨーン………

こんにちは、Wild Booです。

最近、ブログの更新が出来ていません。
何となく、制作活動が停滞してしまっています…。

樹脂絵本を作り上げ、一仕事終えたら
なかなか次に向かう意欲がわいてこなくて…。
毎日、下絵を描いては消し、古い図案を少し切ってみたり、
でも途中で投げてしまってネットをさまよったりしています…。

そんなドンヨリの中、さらに最悪なことが…。

何と昨日、今問題になってるLINEの乗っ取り被害にあいました…。

夜、突然多くの友人がほぼ同じタイミングで一斉に
電話やらメールをくれて…
「今、LINEで変なメッセージ来たけど、送った?」
というものでした。

身に覚えがなく、LINEにログインしようとするも、
「違う端末からログインされたので削除されます」
みたいなメッセージが出て、それっきり…。
私のアカウントは削除されてしまいました。

友達との楽しいトーク履歴も、タイムラインも、
コツコツとフリーコインを集めて買った有料スタンプも
ぜーーーーんぶ消えました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

…結構ダメージ大きかったです………orz

ふと思いついた、作ってみたいアイディアを
何とか形にしたくて試行錯誤はしていたのですが
この分だと意欲的に制作再会できるのは
当分先かもしれません…。

ちなみに、新作に使おうと頑張っている切り絵…
…のようなモノがこちら。

極小切り絵1
極小切り絵2

新作に使いたい切り絵…なのか切りカスなのか
微妙な代物ですが(笑)
5mmほどの極小切り絵です。
どんな図案がしっくりくるのか分からなくて、
色々描いては切っています。

でも、もはやこれを切り絵と呼んでいいものかwww

新作が形になれば、またご紹介させていただきますが
しばらくは精神的ダメージにより沈んでおります。

ブログの更新もしばらく出来ないかと思いますが、
また復活しましたら見に来ていただければ嬉しいです☆

最後になりましたが、
皆さんも、パスワードの取り扱いやセキュリティなど
くれぐれもお気をつけください。
乗っ取り…とっても気持ち悪くて、もうこりごりです。
どうか、皆さんはそんな目に遭うことがありませんよう
願っております。



訪問してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



未分類
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2014

07.05

【レジン】クリアな薔薇のクリアなパーツ

こんばんは、Wild Booです。

展示品が一つじゃ淋しいかと、
透明な樹脂絵本と並行して
もう一つ作ってみたものがあるんですが、

クリア薔薇1

とっても透明なパーツ(^^)

クリア薔薇4

切り絵部分もほぼ透けます。

クリア薔薇2
クリア薔薇3

透明感満載で、気泡も一粒たりともありません。
ビーズママさんの新しいエポキシで作りましたが
本当に凄いです。

どう凄いかって、先日このブログでご紹介した気泡アート、
あれもビーズママさんのエポキシで作ったのですが
気泡が必要なので渾身の力を込めてかき混ぜたのですが
どんどん気泡が消えていくんです(笑)
あの時ばかりはかえって焦りました(笑)

今回も、とってもクリアに出来たのですが
残念ながらボツに…。

最後の画像だとお分かりいただけるかと思いますが
大きい方の長方形のパーツでは
所々、切り絵の色が溶けだしてしまってます。

小さい方は、残念なことに埃が入ってしまって…。
どうして埃って、あれだけ気を配ってるつもりでも
入ってくるんでしょうね!

せっかく作ったのに勿体無いですが、
ビーズママさんには樹脂絵本のみ送ることにします。

ようやく一段落ついてゆとりが出来てきたので
今は以前思いついて作ってみたかったアイディアに挑戦しています。

成功してお披露目できますように☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
