2014

05.28

【レジン】新しい切り絵チャーム

こんばんは、Wild Booです。

デザフェスが終わって気が抜けてます。
でも、新たな使命をいただいたので
また気合いを入れないと!

今回は新しい切り絵チャームを作ってみました。

白チャーム2

どこ?( ̄▽ ̄)

白チャーム1

黒背景だとこのようなカンジに。

珍しく、白で切ってみました。

くっきりはっきりした白でもかっこいいかと思ったのですが、
今回は敢えて透けるような紙にして
ぼんやりと樹脂に馴染むようなカンジにしてみました。

白チャーム3

光の加減でくっきりと見えます。

3cmほどの小ぶりなチャームなので
シンプルな装いにも大丈夫かな、と。

以前はシルバーの切り絵も入れましたが

ペイズリー切り絵

白の方が柔らかい雰囲気でしょうか(^^)

白い図案も頑張って考えてみたいと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

05.24

【レジン】薔薇のペンデュラム第二弾

こんにちは、Wild Booです。

先日いただいた可愛いぶ~ちゃんのお菓子…
案の定、こうなりました。

ポツン…

ポツン…。
た…食べられない……( ̄▽ ̄;)
でも早く食べないと賞味期限が…(^^;)
カッパちゃんとタヌちゃんは美味しかったです、ありがとう!
和菓子大好きなんですー(>▽<)

さて、以前少しご紹介した薔薇のペンデュラムですが
また違う切り絵を入れて作ってみました。

ペンデュラム2

以前作ってみた四葉のクローバーモチーフの切り絵を
入れてみました。
植物つながりで(つω`*)

以前は蜘蛛を入れたんですが、
やはり蜘蛛は苦手な方もいらっしゃるので…(A;´ 3`)

ペンデュラム1

ツルンと磨くのに苦労しました。

前回は割と大きめの薔薇だったので
毎回花の個性が違うから雰囲気が変わります☆

今回はプレゼント用に作りました。
あまりペンダントはしないかなーと思ったので
バッグチャームに加工しました。
写真撮るの忘れましたが…( ̄▽ ̄;)

研磨に時間がかかる作品なので、
時間にゆとりが出来たら少しずつ作っていきたいです♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.21

人魚姫の展示 ※追記あり

こんにちは、Wild Booです。

ビーズママさんをはじめ、
銀玲さんや金魚のしっぽ・kuroganeさんのブログでも
紹介されていますので
もうご存知の方も多いかと思いますが
改めまして、私からも。

以前からお知らせしておりました、
大きな人魚姫の作品がついに
東急ハンズ・新宿店さんにてお目見えとなりました。

東急ハンズさん3
東急ハンズさん1

立派なコーナーが出来上がっています。
ビーズママさんの新しいエポキシも購入できます。

東急ハンズさん4
東急ハンズさん2


カンカラさんのクリームソーダにkuroganeさんの金魚ちゃん。
とても神秘的なクラゲの置物は銀玲さんの作品です。

これらの画像は東急ハンズさんが撮ってくださったものを
ビーズママさんのブログからお借りしてきたのですが、
生憎人魚姫が光って見えにくくなってしまってて…。

でも、お店に見に行ってくれたtekaraのchiharuさんが
綺麗に撮影して送ってくれました(>▽<)

人魚展示

銀玲さんの作品と一緒に私の人魚姫も(///▽///)
こうして見ると、ちょっと大きく作りすぎたかな…( ̄▽ ̄;)ゞ

7月くらいまで展示していただけるそうなので、
お近くにお越しの際に、よろしければ
少し足を運んでいただければと思います☆

※追記
ちょうど同じタイミングで、ビーズママさんが
ブログに綺麗な写真を載せてくださいました♪

ビーズママさんのブログ → 

人魚姫展示



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

05.20

デザフェスレポ其の二

こんにちは(^^)

昨日に続いてデザフェス話です。

今回初出展だっためぐりさん&小春日和さんのブースへ。
めぐりさん、終始ワタワタヾ(・ω・`;))ノ=ヾ((;´・ω・)ノしてて
あまりお話できなかったです( ̄▽ ̄;)

めぐりさん

滑らかな形のレジンパーツがついたカブトピン。
繊細なフラワーが入ってます。
小さなメタル蝶も。
シンプルながら丁寧な作品だなぁと惹かれました☆

最後は、お世話になってるビーズママのブースへ。

お昼を過ぎても凄い人だかりで、
なかなか棚をじっくり見られず…。

ワークショップに来てくださった、お友達のぴまこさんから
可愛いお土産をいただきました。

ぴまこさんから

このブレスレット、ゴムで編んであるんだそうです。
私をイメージして選んでくださった色、まさしく私好み!

そして、ビーズママさんブースでは
金魚のしっぽ・kuroganeさんと久々の再会♪

狙っていたウーパー玉はすでに売り切れだったんですが
こんなすんばらしいお土産をいただきました!

kuroganeさんから!

ぶ~ちゃんづくし!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ぶ~ちゃん♪

今回、金魚ちゃんやウーパーちゃんが入ってた
可愛いティーカップに
ぶ~ちゃんがみっちり5匹も(*´艸`*)
一匹ぶっちぃが(>▽<)

「お気に入りの子で仕上げてください」って
メッセージいただきましたが、
可愛すぎて加工できないです(^^;)

kuroganeさんが可愛く出来たとおっしゃったお尻がこちら♪

おしり♪

超短い足もイイー( ゚∀゚ )

kuroganeさん、わざわざありがとうございます!


あと、ようやくゲットできた銀玲さんの作品!
数が多すぎて選びきれずwww
とにかく、目に付いた好みのをキープ☆

銀玲さん
好みど真ん中☆


み…見えにくくてすみません(汗)
大きな時計パーツの入ったペンダントと
綺麗な紫陽花の入ったドーム型のストラップです。

スタッズのトゲトゲリングは超好みの作品で
ブログで見て憧れてました(>▽<)
蜘蛛の巣のボールチェーンは、何と銀玲さんが
わざわざ私のために作ってくださったんです。
よーく見ると、蜘蛛がスカルを抱えてるんですよ♪

銀玲さん、ありがとうーーーっ!!!


本当はもっと色々回ってみたいブースもあったんですが
久々に再会したビーズママさんと銀玲さんとのお喋りが
楽しくて、ついついビーズママブースにでーんと居座り( ̄▽ ̄)ゞ

会場はあまり見られなかったものの、
普段会えないお友達と楽しい時間を過ごせて
頑張って往復夜行バスで行った甲斐がありました☆

もう少し東京が近いといいなぁ(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

05.19

デザフェスレポ其の一

おはようございます、Wild Booです。

まず、週末のデザインフェスタでは
多くの方に作品を購入していただいたり
ワークショップを体験していただきまして
本当にありがとうございました。

今回は本当に人が多くて圧倒されました。
特に、新しいエポキシの発売もあって
ビーズママさんのブースはもうどえらいことに……。

私はというと、僭越ながらワークショップに
顔を出させていただいたり
銀玲さんやビーズママさんをはじめ、
滅多に会えない関東方面のお友達と
まったり喋ってるのが楽しくて
会場内をほとんど回れなかったのですが…。

でも、あちこちのブースでお声かけいただいたり
お友達との楽しいひとときもあって
デザフェスをとても堪能させていただきました(^^)

色んな方からお土産もたくさん…

頂き物の品々!

中には、わざわざ私のためにこんな素敵な!

ぶ~ちゃん!

ぶ~ちゃん達を!!
ありがとうございます!!
こ…これは食べられませぬーー!
カッパちゃんとタヌちゃんはパクッといただきます( ̄▽ ̄)

今回のデザフェスではほぼお友達ブースでしか
買い物できなくて、
それ以外では、娘用にペットのセキセイインコの
羊毛フェルトストラップを一つ買ったのみです(^^;)

今回の戦利品と頂き物をご紹介します♪

まずはお馴染み、mogumoguさんのブースから。

mogumoguさん

定番のお抹茶パンダから、新しいキャンディブローチ。
あと、私の好きなごくあっくまバージョンのビール!
このビールの作品は私が初めて購入した
moguさんの作品なので思い入れが深いです。

ビール軍団

我が家のビール軍団www

そして、先着何名かがいただける大入り袋には…

大入り袋

これもラッキー!ごくあっくま!

可愛いステッカー

こんな可愛いステッカーでとめてあるんですが
破れないのでどうしたものやら…。
結局、上部をハサミで切って開けました( ̄▽ ̄)


続いて、バギーさん&しーまさんのブースへ。

バギーさん&しーまさん♪

イチゴをわさわさとゲットwww
レインボースティック、一本持ってるんですが
もったいなくて使えなかったので保存用にもう一本(笑)
これで心置きなく使えます♪

ここで、お友達のくららんさんyoukoさんと遭遇!

くららんさんは、わざわざこんな可愛い作品を!

くららんさん

粘土作家のくららんさん、パンがすごくリアル!

ぶ~ちゃん

ぶ~ちゃんの後姿が何ともラブリーです(>▽<)

まだまだ作品はあるのですが
長くなるのでひとまずこの辺りで(^^;)

次はあの!
銀玲さんとkuroganeさんの作品が登場します!




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack