--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.26

【切り絵】スイッチウォールステッカー

こんばんは、Wild Booです。

最近、雑貨屋さんなどでよく見かける
スイッチ用のウォールステッカーってご存知ですか?

「プログレスコマース」インテリア ウォール アート ステッカー 壁紙 シール 癒し かわいい 居眠り ねこ 2組 セット(オリジナル貼り方説明書付)「プログレスコマース」インテリア ウォール アート ステッカー 壁紙 シール 癒し かわいい 居眠り ねこ 2組 セット(オリジナル貼り方説明書付)
()
プログレスコマース セレクション

商品詳細を見る


バリィさんウォールステッカー ちら見スイッチアート 貼って剥がせるステッカー(ちょっきん)バリィさんウォールステッカー ちら見スイッチアート 貼って剥がせるステッカー(ちょっきん)
()
ホープスインテリアコレクション

商品詳細を見る


このように、壁のスイッチやコンセント周りに
可愛くデコレーションするステッカーです。


なかなか流行っているようでよく見かけるのですが
買うと結構高いんですよね。

これなら切り絵で作れそうだなぁと思って
試してみました(^^)

スイッチ5

とりあえず王道で、巷でよく見るネコのシルエットと
スイッチを取り入れた絵柄を考えたときに
真っ先に思いついたスヌーピーを切ってみました。

貼ってみるとこんなカンジです。

スイッチ4


いいかも(゚∀゚)


…で、調子に乗ってどんどん量産www

スイッチ2

スヌーピー第二弾。



子供部屋にも貼ろうと思って、

スイッチ1


娘が溺愛しているペットのセキセイインコと
息子が大好きなポケモンのツタージャ。

スイッチ3

本当はポケモンのデデンネが二人とも大好きなんですが、
デデンネは顔の真ん中にくりっとした目があるので
他の線とつなげにくいんですよね(^^;)
無理矢理つなげようとするといびつになるし…。
その点ツタージャは切りやすかった!

ちなみに、ステッカーなので最初は
裏に粘着剤がついてるカッティングシートで
作ろうかと思ったんですが
カッティングシートで細い線を切ると
貼るときに大変そうだなぁ…と思って
今回は普通の画用紙で切りました。

厚みがあるのでしっかり自立してくれるし
所々に両面テープを小さくつけるだけで
壁にべったり貼らなくても大丈夫!

同じくスイッチステッカーを作ろうと思われてる方には
画用紙オススメです!

こういう可愛いキャラクターは
切っていてとても楽しいです(^^)
まだまだ我が家で増殖していきそうです(笑)

次はばいきんまんが切りたい!
切ってみたいキャラクターが多すぎて困ります( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.24

【新作】ペイズリー切り絵ネックレス

こんばんは、Wild Booです。

今日は久々にマトモな作品をご紹介します!
大好きなペイズリー柄を
パーツとして使いたくて切ってみました。

ペイズリー切り絵1

長さ4cm、幅1cmほどの小ぶりのパーツです。
久々にシルバーで切りました。

ペイズリー柄は、今猛練習中です(^^;)
もっと可愛いデザインを考えたいです☆

そしてこれを加工しました。

ペイズリー切り絵3

ペイズリーチャームの短めネックレスです。

ペイズリー切り絵4
ペイズリー切り絵6


シルバーで切ったので違和感のない
自然な仕上がりになったかなぁと思います。
いががでしょうか(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村



切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.21

【レジン】しょーもないことしてました。

こんばんは、Wild Booです。

最近、マトモな作品を作らず
ヘンなことばかりしていてすみません(^^;)

今回は、さらに輪をかけてヘンなことしてます( ̄▽ ̄)

これ、何だかお分かりになりますか?

どどん!


どんぐり


どんぐり!


………に、見えますか?( ̄▽ ̄;)


帽子の部分は本物です(笑)


以前、どんぐりの木の下に
この帽子(正確には「殻斗(かくと)」といいます)が
たくさん落ちていて、とっても可愛くて(^^)

この殻斗に、樹脂の実をつけてみたいなぁ…と
ふと思いついてしまったんですwww

で、家族にも頼んで殻斗をしこたま集めてきました☆

いざ作ってみると、形を作るのが難しいー!
どんぐりの実も一応拾ってきたので、
型を取れば簡単なのでしょうが、それだとつまんない。

で、何度も何度も試してようやくそれっぽく…なったかな?
中にはキラキラを入れてみました♪

短めのネックレスとかにすると可愛いでしょうか(^^)
(出来るのかな?)
もっと試作して試してみたいと思います☆




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

02.16

【切り絵レジン】やってみたかったこと其の二

こんばんは、Wild Booです。

ずっとやってみたかったことシリーズ第二弾です。

以前拝見した、素敵な作品「ディップアート」。
美しい色合いと繊細な花びらの具合がとても綺麗で、
このワイヤー部分を切り絵で出来ないかな?と
考えてはみたものの、
複数のパーツを組み合わせるディップアートと違って
切り絵は一枚の平面なので
同じようには出来ません。

とりあえず、切り絵の加工だけでもやってみようと思って

睡蓮切り絵

色付けのしやすそうな図案を切ってみました。
私の好きな、睡蓮の花です。

加工すると、このようになりました。

色付け後

ディップアートとは程遠いですが
ステンドグラスみたいな雰囲気が作れそうです。

はみ出したり、色が思い通りに乗せられなかったりと
まだまだ練習が必要です(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

02.13

【レジン】切り絵で空枠

こんにちは、Wild Booです。

マメにブログ更新しますと宣言してから
自分がいかにぐーたらかが分かりましたヽ(*゚ω。)ノポー
毎日作品作って更新されてる方はホントに凄い!!

さて、今日のチャレンジについてですが、
ずっと試してみたかったことにようやく着手できました。

今まで、切り絵を樹脂に入れたり
切り絵そのものを樹脂でコーティングしたり
「切り絵」でどんなことができるかなぁと
色々試してみましたが

「切り絵で空枠を作って中にチャームを封入する」

というのはまだやってなかったなぁ、と。

切り絵で枠が作れれば、形は無限大!

ということで、まずは枠作り。

切り絵枠

すみません、歪んでるのは
誤ってグシャッとしてしまったんです…(ノω<;)
また切り絵なくした!と焦って探してたら
膝掛けにくっついて丸まってました…。

で、この切り絵に色々入れてみると…。

切り絵枠ペンダント

何とか入りましたね(^^;)
いびつですが、試作なのでこの程度で充分かなぁと☆

これで、切り絵の新たな可能性が出てきたかと期待しています(^^)
強度をもたせるのが今後の課題です( ̄▽ ̄;)ゞ



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
