--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

01.30

【レジン】オーダーのセッティング達

こんにちは、Wild Booです。

前回の記事でも宣言しました通り、
マメに更新するためにも短めに!
余計なネタとか入れずに短めに!

今回の作品は、去年お問い合わせいただいたオーダーです。

オーダーのセッティング


ブログをご覧いただいてたそうで、
以前作った薔薇と蔦の切り絵をご注文いただきました。

蝶はお任せということで一番新しい図案を。

オーダーありがとうございました。


よし!短く終われた!




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

01.27

【新作】…いえいえ、旧作アレンジの薔薇

こんばんは、Wild Booです。

…大変ご無沙汰致しております…。

「ブログを書く」ということが、
まだ日課として定着していないようで(^^;)
気付けば前回の記事から9日も経ってました。

あまり作品を作れていないので、
ネタがないということが一番の要因ですが( ̄▽ ̄;)ゞ

きっと、張り切ってたくさん書こうとするから
ネタが足りなくて困るんですよね!

いつも無駄に長くて、
読んでくださってる皆さんを
疲れさせてしまってるのではないかと!

なので、これからは短めに!
(ここまででもうすでに長い…)

今回は、以前作ってた薔薇の切り絵を↓

薔薇の切り絵

少しアレンジした作品です。


新しい薔薇

リーフ部分を加えて、さらに鍵とチェーンを。

薔薇だけだと淋しいので、どんなチャームを入れようかと
色々試してみたんですが
セリアのこの大きな鍵チャームはしっかりしているので
最近、枠などからよくはみ出させて使います☆

今後もリピートして作ろうかどうしようか悩み中です。
よろしければ、忌憚無きご意見を(^^)




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

01.19

カンカラさんのサボテン2!by mogumoguさん♪

こんばんは、Wild Booです。

今日の記事のタイトルを見て
鋭い方はお分かりだと思います(^^)

以前書いた「カンカラさんのサボテン」の記事で
粘土上手な人、作ってくれないかなぁーと
さりげなく(あからさまに)おねだりしてみたのですが、
その記事を見てくださったのが、お馴染みmogumoguさん

サクッとバッグチャームにして送ってくださったんです!!!
やーさーしーいーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

ぶ~サボちゃん

しかもぶ~サボテン!!!


植木鉢

ラッピングには植木鉢シールが!
本体にも、ちゃんと植木鉢を作ってくださったんです☆


やはり本職の方の作品は違いますね!
自分が作ったアレ、今見るのも恥ずかしい…。

この違い…

恥ずかしいけど、moguさんの凄さを見ていただくために!
我ながらぶさいくーーーー(笑)


継ぎ目

何が違うって、やはりこういうつなぎ目の綺麗さとか!
moguさんのは滑らかですよね。
凄いなぁー゚+。:.゚(*’▽`人)゚.:。+゚

あと、ぶ~サボテン以外にも贈り物が♪

悪いヤク(笑)
イヤホンジャックアクセ

ずっと欲しかった悪いヤク!(笑)
ごくあっくま達が入ってて、いかにも悪そーwww
可愛いごくあっくまカプセル付き♪
イヤホンジャックアクセサリーは
スマホにつけたいけど、なくしたら困るー!

もう一つ、とんこつラーメンをいただきました。

とんこつぶ~ちゃん

早速飾ってみました♪
今回いただいたのは黒ぶ~ちゃん。
何と、私が以前気に入って購入したぶ~ちゃんと
色違いのを送ってくれたんです。
さすがmoguさん!私の好みを全て把握されてる( ̄▽ ̄)ゞ

バッグチャームにしてつけたいなぁって言ったものの、
いざこんなに可愛い作品を手にすると
ぷらぷらカバンにつけてて壊れたりしたらショックですよね。
どうしよう…。

皆さんも、このウチワサボテンを
作ってみたくなられたかと思いますので
ぜひぜひ、こちらの本をご覧ください(ちゃっかり宣伝www)

粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705)粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705)
(2013/12/17)
不明

商品詳細を見る


moguさん、私のあからさまなおねだりに
快く応じてくださってありがとうございました♪

mogumoguさんのブログはこちらから → mogu's cafe



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

01.15

【レジン】カラー切り絵

こんばんは、Wild Booです。

今年こそは創作を頑張ろう!と
意気込んではいたのですが
気がつけばもう1月も半ば…。
久々にブログを書こうと思ったら
放置しすぎて勝手にログアウトされてました(´・ω・`;A)

あ、そうそう、皆さんにご報告。
前回の記事に書いたカンカラさんのサボテンちゃん。
あまりにもぶっさいくで格好悪いので
カンカラさんにはナイショにしてー(ノω<;)と
お願いしていたのですが、
何とカンカラさんにバレてしまいました!(゚Д゚;)チーン

もちろん、誰かが密告したわけではありません(^^;)
私のブログはツイッターと連携させてあるので
新しく記事をアップすると
「ブログアップしました」と自動的にツイートされるのですが
そのツイートをカンカラさんご本人が見つけられたんです(^ω^;lll)ゞテヘ

なんとも心の広いカンカラさん。
「本買ってなくても怒らないですよー♪」と
優しいメッセージをくださいましたwww。゚(゚´ω`゚)゚。アリガトゴザイマスー
次本を出されたら買います、ちゃんと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


そんな私の新しい作品ですが、
今までと違う紙で試しに切ってみました。

3種類

色んなパターンを試作してみるために
とりあえず色違いで3枚。
私にしては珍しく、カラーの切り絵です。

そのままバージョン

これは切り絵そのまんまバージョン。
色が薄いの、お分かりいただけますか。
とっても軽いです。
軽すぎて、ネックレスとかには向かないかもしれません。
ピアスにちょうどいいかも。

空枠バージョン

こちらは空枠バージョン。
切り絵の雰囲気を見たかったので、敢えて他には封入せず。

最近は可愛い、変わった形の空枠がたっくさん増えていますが、
私はこういうドシンプルな枠が一番好きです。

型バージョン

最後に型バージョン。
こっちはあらかじめオパールを入れてあったところに
ぽいっと切り絵を入れたので
オパールが切り絵にかぶってしまってます…残念。

これらは全て透ける紙です。
なので、


黒い背景

黒い背景だと切り絵が全く見えません。
…あ、それは黒い紙でも同じか…ヾ(´ε`;)ゝ

空背景

背景によって、切り絵の雰囲気も変わりますね。
私はほんのり見えるのが好きです(^^)

こういう紙を使うことで
また作品の幅が広がればいいなぁと思います。

でも、このブログをずっとご覧いただいてる方には
バレバレだと思いますが
私には色彩センスが全くないんです!
切り絵に色づけしないのはそのため!

なので、仕方なくカラー用紙で切ってますが
この透ける紙の黒があればいいんですが…。

…………あ!黒いゴミ袋とかいいかも!!??.。.:*・゚(*ゝ∀・)b。.:ィィ゚.+:。




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

01.08

カンカラさんのサボテン

こんにちは、Wild Booです。

今年は暖かくて過ごしやすいお正月でしたが
今日になってどんよりとした雨です。
急に寒くなりましたので
体調など崩されないようお気をつけください。

さて先日、お買い物に行ったついでに
いつものように本屋さんの手芸コーナーで
がっつりと立ち読みしていたとき。

可愛い本が目にとまりました。

粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705)粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705)
(2013/12/17)
不明

商品詳細を見る


ブログのこんな機能初めて使いましたよ!
便利ですねー三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウヒョヒョ

実は結構多肉植物が好きなので
可愛いなぁー、上手だなぁーって見ていたら
キラキラスワロの可愛いウチワサボテンが。

おー!これ好きー!と思ってよく見たら
何とあのカンカラさんの作品でした。

どうしても作ってみたくなって、
作り方をよーーーく覚えて(←買えって(゚Д゚;))
おそるおそる挑戦。

覚えておいでの方もいらっしゃるかもしれませんが…
あれは、私が樹脂の原型作りをしていたときの記事…
そう!私は粘土が超苦手!ヾ(´ε`;)ゝ
幼稚園児でももっと上手いだろ!というぐらいに(゚Д゚;)

そんな私ですが、
幸いにもウチワサボテンは
シンプルな形のパーツを組み合わせるので
どへたくそな私でも何とかなるのではないかと!

ちなみに、さっきの本の表紙
左上に載ってる写真がそうです。
詳しくはカンカラさんのブログか
上の画像をクリックしてアマゾンのページをご覧ください。

さて、へたくそなりにレッツ・チャレンジ!

色付け

まずこの段階ですでに失敗。
明るすぎですよね(゚Д゚;)
もうちょっと渋い緑にすればよかった…。

シワとかよれとか

まず私はいつもイメージ通りの形が作れなくて、
無理矢理作ろうとすると
必ずこういうシワとかよれとか割れとか生じるんですが、
どうしたものやら。

そんなこんなでパーツを作って組み合わせてみたんですが…

うっ………

うっ…。

ぶ…ぶさいく………((ノ)゚ω(ヾ))

本に載ってるカンカラさんの作品と
全く同じじゃダメかな…と思って
「ウチワサボテン」で検索したら出てきた
とっても可愛い画像を参考にしてみたんですが
私が作るとどうにも不恰好(;´Д`)ガーン

へたくそのくせに自力で作るなよと…。
自分で突っ込みながら、カンカラさんのと
全く同じ形で再チャレンジ!

テカテカ…

とりあえずテカらせてみましたが…。
見るも無残な作品…とも呼べないカタマリに、
もうすっかり仕上げる気持ちも萎えナエ~ε= (´∞` ) ハァー

ま、とりあえず最後までやんなきゃ、と
スワロだけ貼ってみることに。
失敗作にいいスワロはもったいないので
安ーいショボスワロを貼りました。
1000個で400円とかその程度の。
以前、黒の無地パンプスをデコるために買ったやつです( ̄▽ ̄)

…で、何とか仕上がったのがコイツ↓

ウチワサボテン大

お?何とかサボテンに見えなくもない?

カンカラさんバージョンはさらにマシです。

ウチワサボテン小

スワロパワーおそるべし!
うーん、ま、私にはこれ以上の完成度は無理ムリ!
以上が私のぐだぐだ粘土制作日記でした…(゚Д゚;)チーン

ホントはバッグチャームにしたくて
作ってみたんですが
この不安定な形と恐ろしいほどの強度の無さに断念。
ただ机のスペースを無駄にとるだけのシロモノに…。

改めて、粘土作家さんってスゴイなぁと。
思い通り、自由自在に作れるんですもんね。
このブログでもお馴染み、モネさんとかmogumoguさんとか
改めて尊敬!
でもこのウチワサボテン、すっごく可愛いので
誰か上手な人作ってくれないかなぁー。
バッグチャームにしたいなぁー。
簡単にサクッと作れる人いないかなぁー(・∀・)オネダリ

こんな不恰好なサボテンを作ってしまったなんて
カンカラさんにバレた日には
もう偉そうにネットの世界に顔出せないですよね…((((;゚;Д;゚;))))
しかも本買わずに…(←ここ重要)

ま、幸いカンカラさんは
私のことやこのブログのことなんてご存知ないので
バレないバレナーーーイ( ゚∀゚ )イヒ

…なので、皆さんもどうかどーーーかご内密に…m(。_。;))m オネガイシマス…



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
