--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

12.28

今年最後のブログ(多分)

こんばんは、Wild Booです。

今年最後のブログ更新になるかと思いますので
ちょっぴり雑談でも。

昨日、映画「ルパンvsコナン」を観てきました(^^)
私は物心ついたときからルパンが大好きなので
娘と娘の友達が観たいというので連れて行ったのですが
私が一番興奮してました(笑)

コナンとのコラボを思いついた人に拍手(>▽<)
私はコナンと次元との掛け合いが好きです♪
笑える要素あり、ハラハラする場面あり!
ぜひぜひ映画観に行ってみてください、オススメです!

そうこうしているうちに、あっという間にもう年の瀬ですね。
世間が凄く慌しいカンジがします。

今日は今日で、ネットで買い物したお店から
間違えた商品が届いたので、引き取りの予定だったのですが
28日午前指定していたのに、ずーっと待っていたのに、
来たのが結局夕方4時過ぎだったという…(゚Д゚;)エーーー
本当は朝一番で郵便局と宅配便行きたかったのにー!

来たら一言文句言おう!と息巻いてたんですが、
来られたのがすっっっごい年配の方で………
言えなかったです…。

でも!
「書いてください」って、着払いの伝票渡されて…
え?私が書くの?
間違えたお店の方で手配してくれてるもんだとばかり…
…っていうか、お店の住所知らないし!

たまたま、届いたときの伝票をそのままにしてあったので
宅配業者さんが「じゃあ書いて送っときます」って
言ってくださったので、お願いしますー…と。
でも、もう少しであの伝票捨てるところだったんですよねー。
引き取りって初めてだったので、こちらでは何もしてなくて。
んー、私のうっかりだったのかなぁー( ̄3 ̄)

…と、結局愚痴みたいになってしまってすみません!
あんまりブログにはこういう事
書かないように心がけてはいるんですが(^^;)
今日はホント、モヤモヤしたーーーー!

最後に、レジンの話でも。
今年中に、お受けしている分のオーダーを
仕上げてしまいたかったのですが
やはり無理でした、ゴメンなさい…。

来年も、しばらくオーダーは休止して
自分の作りたい作品を突き詰めていくことに
専念したいと考えています。

しばらくは、新作の試作が多くなると思います。
また販売活動からは遠ざかるかと思いますが
自分の出来る範囲でちょこちょこと
委託先にお届けする分ぐらいは作っていこうかと思っています。
布モノもリクエストいただいてるので、ミシンも頑張らないと…。
最近、どんどんミシンが億劫になってきてしまって…( ̄▽ ̄;)
来年こそ!
来年こそ!

今年最後の試作は、以前アップした泡の人魚姫です。

泡人魚1
泡人魚2

以前作った際の空枠がゴツ過ぎて似合わなかったので
今回は型に入れてみました。
このオーバルの型、ビーズママさんのところで購入しましたが
ツルンととても綺麗に仕上がりました(^^)

もう少し、封入物など工夫してみたら
可愛いペンダントに出来るかな?と思います。
白い服だと人魚姫が全く見えないので
ただの地味樹脂のカタマリですがヾ(´ε`;)ゝ

もう一つ、オーバルの薄い枠に入れてみたのですが

失敗…

こちらは失敗してしまいました。
樹脂がクリアに仕上がらなかったのと
余計なところに余分な気泡がいっぱい。
せっかく、貴重なオパールグレインをたくさん入れたのに…モッタイナイ

このオパールグレイン、ブルー系も買っておけばよかったと
後悔しています。
ビーズママさんのショップ、今はクローズしてるので見れませんー。
まだあるかなー。

来年からは、いっぱい浮かんでるアイディアを
一つずつ試していきたいと思います。
新しい型も作りたいし、切り絵の新しい図案も描きたいし、
やりたい事はたくさんあるんですが
今まで忙しくてなかなか手をつけられなかったそれらを
少しずつ実行していけたらいいなぁと思います。

長くなってしまいました。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

今年も、こんな拙いブログですが
訪問してくださった方、本当にありがとうございました。
来年はもっとパワーアップできればと思います。
また、お時間のあるときに見に来ていただけると嬉しいです。

どうぞ皆さんも、よいお年を♪


       Wild Boo




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2013

12.21

【レジン】懐中時計のアリスと影

こんばんは、Wild Booです。

今日は珍しく、懐中時計を使った作品です。
空枠ではなく、ずっしりと重たいヤツ(^^)

実は私、「天邪鬼」なんです( ̄▽ ̄)ゞ
「流行ってますよ」と言われるのが苦手です。

懐中時計も、学生時代に実際に愛用していたぐらい
大好きなアイテムなんですが
レジン作品にあまりにも多く使われているので
何となく気がひけてしまって、あまり積極的には使いません。
同じ理由で、パジコさんの半球モールドも買ってません(^^;)

今回は、以前リクエストをいただいたので
初期の大きい懐中時計の枠に定番のアリスを入れました。

懐中時計のアリス

いつも入れている鍵のチャームも、
普段のより大きいものをどどんと入れられます♪
今回はちょっと飾りを増やしてみました(^^)

でも何よりも、この台座のいいところは深さですよね。

影2

影ーーーーーー!!!!

木の葉とチェシャ猫の影がくっきり!
やったー(^^)

これだけ綺麗に影が落ちるのなら
この懐中時計の台座でもっと作ってみようかな、と思いました( ̄▽ ̄)ゞ
でもアリスが一番似合うと思うのですが、いかがでしょう♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2013

12.13

【レジン】新作(?)「人魚姫~泡と消ゆ~」

こんにちは、Wild Booです。

今日の作品は、何と切り絵が入っておりません!
いつもしつこいぐらいに切り絵プッシュしているのに
ここにきて切り絵ナシ!

今回の作品は、以前から何度となく作っては失敗で
なかなか形にならなかったモノなんですが
ようやく、少しマシなものが出来たので
お披露目してみることにしました(^^)

この作品のためにseriaに空枠を買いに行ったら

seriaの空枠

いつの間に四角いのも!?
全く知りませんでした。
空枠は苦手なのであんまり作らないんですが、
今後の練習用にと思って
とりあえず棚にあったの全部買い占めてきました(^^;)ゴメンナサイ…

さて、この空枠で作ったのがこちらです。

気泡~人魚2


…ん?

ただの地味な空枠………?
このままだと分かりにくいですね。

少し角度を変えて見てみますと…

気泡~人魚1

お分かりいただけますか?

気泡~人魚3

細かい気泡で、泡となって消えていく人魚姫を
表現してみました。
でもどちらかというと、気泡の人魚姫よりも
その横にプクプクと立ち上る
大きめの気泡の方が入れるのに苦労しました( ̄▽ ̄;)

気泡が大好きな私はこれまでにも、
気泡玉とか、気泡で鍵の形や星型を作ってみたりと
色々試していましたが、
人魚姫は最後泡になるんだから
気泡で作ってみたら面白いんじゃないかと!

今回はとりあえず試作ということで、
空枠に入れて、他の封入物も少なめにシンプルに仕上げてみました。

ちなみに、黒い服だとやや人魚姫が目立ちます。

黒背景

今までの気泡玉のように、
宝石型に入れても綺麗かもしれませんね(^^)

レジンでは何かと敬遠されがちな「気泡」ですが
それを敢えてメインにした作品を作りたかったので、
これでようやく一歩前進したような気がします(^^)
これからは、切り絵と同じくらい
「気泡」も私の持ち味の一つになればいいなぁと思います☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

12.10

【レジン】凄く可愛いのに使えない素材

こんにちは、Wild Booです。

最近の我が家では、
とっても可愛い素材がわんさか増殖してます。

インコ羽根1

セキセイインコの羽根です。
淡いブルーでとっても可愛いんです(^^)

インコ羽根2

こんっなに小さいのも!

これを見て、レジンに入れたくなるのが作り手の性(笑)
試してみました。

見えない…

…………………………どこ……?(°Д°;≡°Д°;)

白背景だと全く見えません(゚Д゚;)チーン

では、黒背景に!

微妙…

んーーーーーσ(´ x `;*)
「おぉっ!」と喜べるほどでもない………。

大体、黒い背景にすると今度は切り絵が
見えなくなるんですよね!

色が淡すぎて、全くアクセントになりません。
でも、透明感を生かした作品の中に、
隠しアイテム的に入れても可愛いかな?と思いました(^^)
よく見ると羽根がある!的な( ̄▽ ̄)

ただ、いかんせん個人宅のペットの羽根なので
販売する作品には入れられないだろうなぁと思います(^^;)
せっかく可愛い素材なのに残念…。

この羽根、まーだまだあるので
色々アイテムを試作してみたいと思います。
販売は出来ないから、お友達に送りつけちゃおうかな…(= ´ σ3`)ムフ




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

12.07

ショップありがとうございました!&ネックウォーマー

こんにちは、Wild Booです。

先日のビーズママさんでのネットショップでは
ありがたいことに、委託させていただいた作品が
完売致しました。
本当にありがとうございました!

今まで何度となくイベントなどに
委託させていただいたことがありますが
完売という経験が全くないので
今回は驚くと同時に感謝の気持ちでいっぱいです∑(*´◯`ノ)ノ 

たくさんの方に時間を割いていただき、
ショップを訪問してくださって本当にありがとうございましたm(__)m

今回、新作の動向が気になって
途中経過を一度ショップに見に行ったのですが
雫シリーズではやはりネコちゃんが早かったですね!
あと、意外とドラゴンも(>▽<)
蜘蛛の巣、手間はとってもかかってるんですが
お値段も若干高めだったこともあってか
長く残っておりました(^^;)
蜘蛛の巣はイマイチかなー(´・ω・`)ショボーン

あと嬉しかったのは、密かに気に入っている
ミジンコ試験管をお買い上げいただけたこと!
ミジンコ好きさんが他にもいらっしゃった!
調子に乗ってまた作っちゃおうと思います( ´艸`)ムフ
次はゾウリムシとかミドリムシとかもやってみようかなー(・∀・)(←ワルノリ)

今回のことを励みに
また頑張って制作に取り組みたいと思います(^^)


またも画像が全くないので
先日、娘と近所の子供用に作った
プードルファーのネックウォーマーでも。

プードルファーのマフラー

ミシン久し振りー。
ちょっとミシンを触ると、バッグを作りたくなります(^^;)
可愛いバッグのアイディアでも考えようかな☆

そういえば、来年春のデザフェスに
ビーズママさんが抽選通って参加できることになったそうで、
また可愛いワークショップを開催してくれるみたいです!
どうぞお楽しみに(^^)




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


委託
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
