--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

11.30

【レジン】小さい切り絵のペンダントトップ

こんばんは、Wild Booです。
久し振りに更新したと思ったらこんな時間で…(^^;)

というのも、今日は友人の結婚式に出席するので
丸一日時間が取れないため早めの更新にしました。

今日は久々に着物を着ます。
実は着物大好きな私。
子供が小さい頃は日常的によく来ていて
近所のスーパーにも着物着て行ってたんですが(笑)
段々と面倒臭さが勝ってきてしまって…。
最近ではお正月と子供の行事のときぐらいしか
着なくなってしまってました。

しかも、日常着るときは簡単な半幅という帯を使うので、
明日は久々の二重太鼓…結べるかなぁ…。
結婚式よりも、着付けの方で今頭がいっぱいです(笑)

もう少し気持ちにゆとりが出てきたら、
また着物をちょくちょく着たいなぁと思います(^^)

前置きが長くなってすみません(^^;)

最近、雫シリーズに使うシンプルなシルエットばかりで
切り絵らしい図案を切っていなかったなぁと
反省していたので、久々に切ってみました。

ネコとリーフの切り絵

ネコとリーフの図案です。
1円玉に乗る大きさです。
昨夜、切り終えたばかりのこれを
ピンセットでつまんだ瞬間見失ってパニック!
「どこーっ!?((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))」って
ツイッターで叫んでしまいましたが、無事見つかりましたwww

普段、切り絵は夜するんですが
最近は手がかじかんで思うように切れません( ̄▽ ̄;)
レジンも寒いと硬化しにくいですし、
冬はモノツクリに向いてませんな!┐( ̄ヘ ̄)┌フゥ

で、これを小さなセッティングに封入。

ペンダントトップ1

切り絵らしさを押し出したペンダントトップになりました☆
背景には新しい色を入れてみました。
派手なキラキラではありませんが、
光の加減でほんのり色合いが変わります♪

影

影も出来ます♪

2cmほどの小さなペンダントトップ、
チョーカーにしてみると可愛いかなぁと考えています☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.22

【レジン】雫完成&coobooさん統合ですって…

こんにちは、Wild Booです。

ビーズママさんのところへ納品する雫が
やっと仕上がりました。

雫シリーズ

10本作りました。

定番のネコちゃん。

雫・ネコ

同じく定番のリーフと新顔の蜘蛛の巣。

雫・蜘蛛の巣&リーフ

そして、今回は横向きのドラゴンにしました。

雫・ドラゴン

需要が多いのはどれだろう?と
とても気になります(^^)
一応、ネコかなーと思って多めに作りましたが。

すみません…蜘蛛の巣だけ、切る時間が5倍くらいかかってるので
その分、お値段も少しだけ違ってます…。

私が個人的に好きなのはドラゴンと蜘蛛の巣なので
目に留めていただけるといいなぁと思います☆

あと、タイトルにも書きましたcoobooさんのことですが…。

私も、随分ご無沙汰してしまっていますが
coobooさんは私が最初にお世話になった販売サイトであり、
今ではすっかり仲良くさせてもらってる
スイーツデコ作家さん、mogumoguさんと出会った所でもあり、
他にもたくさんの方とのご縁をいただいた思い入れ深いサイトさんなんですが
最近活気がないかなー?と思っていたら
やはり統合してしまうことになったそうで…。
同じ販売サイトのminneさんと統合するそうなんですが、
どちらも同じ会社が運営されてたんですね、知りませんでした。

統合されると、今のcoobooさんでのギャラリーが
引き継がれるのかな?とまだ定かではないのですが
私は今からminneさんでギャラリー展開するつもりはありませんので
もし引き継がれたとしてもギャラリーは閉じるつもりにしています。

現在登録させていただいてるのが
tetoteさんとハンズマーケットさんですが
全然作品をアップできていなくて…(^^;)
来年には頑張ります!

あと、休止以前からいただいてたオーダーが
まだ数件終わっていなくて、順次制作しているんですが
一つ、失敗続きで手こずっているのがあって大変です( ̄▽ ̄;)
お待ちくださってる皆様、申し訳ありません!

来年には頑張って、もっと制作にがっつり取り組みたいと思います。
銀玲さんのように毎日ブログアップできるように!
あたためている新作アイディアも全然形に出来ていないので
早くご紹介できるといいなぁと思います(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.15

【レジン】蜘蛛の巣の雫、無事完成( ̄▽ ̄)v

こんばんは、Wild Booです。

あっという間に11月も半ば…。
時の過ぎるのは早いですね。
納品も迫ってきていて焦ってます(^^;)

前回切った蜘蛛の巣、無事封入できました!

蜘蛛の巣の雫

今回、無事この4つを納品できそうです(^^)

あとはネコちゃんを頑張って切っていきます!
リーフとドラゴンは…どうしようかな。需要あるかな…?



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

11.13

【レジン】新しいカラー

こんばんは、Wild Booです。

またブログの更新が疎かになってきています…(^^;)
私はとにかく、制作ペースが遅いので
毎日のように作品を作ってブログを更新されてる方は
本当に凄い!と思います。

さて、デザフェスで初めて世に出してみた雫シリーズですが
ありがたいことに早々と完売していたらしくて
ブースを見に行ってくれたお友達が何人も
「行ったけどもうなかったよー」とか「見れなかったー」とか
言ってくださってて、ありがたいやら心苦しいやら!
ビビリなので6つしか出さなかったしね!( ̄▽ ̄)

…ということで、今追加で作っています。
今回はデザフェスに間に合わなかった蜘蛛の巣も!

蜘蛛の巣

蜘蛛の巣一つ切るのに、ネコちゃんの5倍は時間かかります(^^;)
ネコちゃんの方が人気が高かったら報われないなぁwww

今回作っている雫ネックレスは
いずれ、ビーズママさんのネットショップにて
販売していただけるとのことなので
もし興味を持っていただけましたら、どうぞよろしくお願い致します♪

今回、雫に新しいカラーとして使えるかな?と
入手してみた新アイテムを投入してみました。

新カラー

………うーーーーん……………( ̄_ ̄;)
ぼーーーんやり光ってるの、お分かりいただけますか?
微妙ですねぇ………。

…ってことで、結局今までと同じキラキラに。

旧カラー

ここから更に切り絵を入れていきます。
切り絵を入れた後で失敗するのが一番イタイ!
どうか、蜘蛛の巣は失敗しませんように…(;-人-)ドウカ…



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

11.07

デザフェスありがとうございました♪

こんにちは、Wild Booです。

先日のデザフェスではとても多くの方が
ビーズママさんのブースを訪れてくださったそうで、
銀玲さんをはじめ、たくさんのお友達から
凄かった…近づけなかった…と聞きました。

そんな凄いブースに作品を置かせていただいたこと、
本当に感謝です。
また、そんな凄まじい混雑の中で
私の作品をわざわざ見てくださった方、お買い上げくださった方、
本当にありがとうございました。

ドキドキしながら初めて世に出してみた新作の雫ですが
ありがたいことに完売したそうです。
ミジンコ試験管も!
ホッとしました(*´∀`)

今後も、切り絵を使った新たな樹脂作品を
バリエーション豊かに生み出していきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

新作が全くできていなくて画像がないので
先日切った切り絵でも。

蜘蛛の巣

大好きな蜘蛛の巣を切ってみましたー。

もっともっと切ってみたいモチーフが色々あるので
頑張って創作意欲をあげていきたいと思います!



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




委託
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
