--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

08.27

【レジン】小さいドラゴンの紅い滴

こんにちは、Wild Booです。

先日、小さいドラゴン切り絵をアップしましたが
その後もドラゴンと蜘蛛ばかり黙々と切ってます。

ドラゴンと蜘蛛

蜘蛛はもう…
切ってはちぎれ…また切って…の繰り返し。
ドラゴンはこれ!といった、いいシルエットが描けず
悪戦苦闘中…。

あと、先日ツイッターに載せた画像 ↓

ピルケース収納

以前作った人魚姫のピルケースが
マイクロ切り絵の収納にピッタリ( ̄▽ ̄)v


さて、先日から探し続けていた
ミニドラゴンに使うための金具………

実は、ちゃっかり金具収納ケースにしまってありました…(゚Д゚;)チーン

いやぁ、まさか雑な私がきちんとしまってるなんて!
てっきり、いつものように雑多袋の中に
放り込んでるものだと………(A;´ 3`)

…てなわけで、金具が見つかったのでアップします!

名付けて、「ドラゴンの紅い滴」!ソノマンマヤーン(((c=(゚ロ゚;q


ドラゴン滴3
ドラゴン滴1

本当は樹脂を赤く着色しようと思ってたんですが
いい赤がなかったので、
試しにと紅いビーズを入れました。
イメージとしてはこんな色合い(^^)

大きさはこれぐらいです。

1円玉比較

結構小さめ。

ドラゴン滴2


これ一粒でシンプルにネックレスにしても
チャームとして飾りにぶら下げても
使い勝手のよさそうなカンジに仕上がりました(*´∀`)

…と思ってるんですが、いかがでしょう(;*´ω`)ゞ




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2013

08.24

プレ企画当選者さまへご連絡

こんばんは、Wild Booです。

先日のプレ企画で当選された方、
FC2ブログのメールフォームより
ご連絡ください…とお知らせさせていただいたのですが
どうやら届かないという事態が起きているようで…。

現在、1名の方からのみご連絡いただいてます。
こちらからの「ご住所受け取りました!」という
返信がない場合は
メールが届いておりませんので
FC2ブログの鍵コメントでも結構ですので
改めてご連絡をお願い致します。

お手数をおかけして申し訳ありません。

尚、一週間ぐらいはのんびりお待ちしていますが
ご連絡がない場合は再抽選させていただきますので
よろしくお願い致します。



   Wild Boo

未分類
トラックバック(0)  コメント(13) 

    2013

08.22

失敗…(-ω-;)彡ドヨーン…からのドラゴン

こんばんはー…。

やっと重い腰をあげて
シリコンの両面型どりをしたのに
まさかの離剥剤不十分で
シリコンと原型がべっちょり!
無理やりひっぺがしたら案の定型がボロボロで
かなりの量のシリコンを無駄にしてしまった
Wild Booです………。(長っ!)

昨夜、プレ企画の抽選をさせていただきました。
当選された方は発送先をご連絡ください(^^)

それにしてもシリコン、せっかく頑張ったのにー。
今また改めて型どり作業していますが
どうにも面倒臭がりなのでダメですね( ̄▽ ̄;)
大掛かりな作業が大の苦手です…。
チマチマ切り絵してる方がいいなぁ♪

…というわけで
またもやちまっこい切り絵を切りました。

ドラゴン

ミニミニドラゴン。

神龍っぽい龍も好きですが
西洋風(?)のこういうドラゴンが好きで
どうにかかっこいいシルエットが描けないかと苦戦中。

でもこのドラゴンに使おうと思ってた金具が
どこを探しても見当たらなくて……。
はぁ…シリコンといい金具といい、
私の制作意欲がどんどん低下していく………(゚Д゚;)

金具が見つかったら更新しまっす!!!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


未分類
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

08.22

コメントお返事です☆

再びこんばんは、Wild Booです。

プレゼント企画にご応募くださった際、
温かいお言葉をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました♪

簡単ではありますが、お返事です(^^)


☆harumakiさん☆

ご応募ありがとうございました♪
消しゴムはんこを作られるんですね!
私が使っているナイフは
100円ショップで売っているデザインカッターです。
消しゴムはんこは私もやりたくて
消しゴムだけは買ってあるんですが( ̄▽ ̄)
はんこも切り絵も、図案作りが大変ですよね。
harumakiさんもどうぞ頑張ってください!


☆ぱんだ♪さん☆

ご応募ありがとうございました!
twitterでいつもコメントくださって、
ぱんだ♪さんとのやりとりとても楽しいです(^^)
twitterも頑張って面白いネタ(?)を
つぶやいていきたいと思います( ̄▽ ̄)


☆besuoさん☆

ご応募ありがとうございました♪
以前から見に来てくださってたんですね♪
besuoさんの作品も先日拝見させていただきましたが
凄いです!私には絶対出来ません!
ま…まさかフェイスブックまで
ご覧になってくださってるなんて…
ツイッターよりもっと活用できてませんが( ̄▽ ̄;)
こ…これから頑張ります!よろしくお願い致します!


☆みおさん☆

ご応募ありがとうございました♪
切り絵がお好きなんですね♪
「切り絵」と「レジン」で検索されたということで
両方興味を持っていただいて嬉しいです(^^)
最近は切り絵作家さんにもどんどんレジンが
普及しているので
もっと素敵な作品がどんどん増えそうで楽しみですね♪
私ももっと頑張っていきたいと思います☆


☆ぱんぱかぱんださん☆

ご応募ありがとうございました♪
絵本の中の世界のようだと
表現していただいてとっても光栄です♪
絵本の挿絵のような切り絵を切れたらなぁーと
図案作成に四苦八苦しています(^^;)
いつか納得の図案ができましたら
また見に来ていただけると嬉しいです♪


☆ヨヨさん☆

ご応募ありがとうございました♪
デビルくん、気に入っていただけて嬉しいです!
ああいう「風変わりな」作品を作るのが
実は好きだったりしますwww
もっとアイディアを膨らませて
可愛いデビルくんを作りたいと思います☆
勧めてくださったという、お知り合いの方にも
よろしくお伝えください♪♪♪


☆杏美さん☆

ご応募ありがとうございました!
お久し振りですね~♪
ずっと見守っててくださって本当に感謝です♪
杏美さんもシルエットお好きですもんね(^^)
最近は全然新しい図案を作れずにいるので
そろそろ頑張らないと!と思います☆
これからも見守っていただけると嬉しいです♪


☆麗鈴さん☆

ご応募ありがとうございました♪
ATCのイベントにいらしてくださったんですね!
あのときは初イベントに無我夢中だったんですが
また作品をどんどん作っていって
再びあのイベントに出展できればと思っていますので
次回は少し余裕の表情で立っていられるかとwww
そのときはぜひお会いできるといいですね♪


☆CUOREさん☆

ご応募ありがとうございました♪
CUOREさんも、このブログの歴史を
ほぼご存知ですよね(^^)
過去のプレ企画の覇者でもありますし♪
CUOREさんとは共通点がありすぎて
いつかじっくりお話させていただきたい!
多分その大半があのお方の話になるかと
思いますがwww
その際にはゾウリムシペンダント作って持参しますね☆
これからもよろしくお願い致します♪


☆乃衣香さん☆

ご応募ありがとうございました♪
いつも温かいコメントをくださって
いつかお礼をさせていただきたいと思いつつ
今回は残念ながら叶いませんでしたが
これからも頑張りますので
見ていてくださると嬉しいです♪
ミジンコもバンバン作りたいですwww


☆きなこさん☆

ご応募ありがとうございました♪
きなこさんも、いつもコメントありがとうございます!
蔦を好きだと言ってくださるのは嬉しいです~♪
蔦のように、切り絵っぽさを追求した作品も
頑張って作っていきたいと思います☆
ゼブラちゃんも、もっと作りますね!


☆ウミネコさん☆

ご応募ありがとうございました♪
切り絵もお好きなんですね(^^)
人魚姫やラプンツェルは物語の挿絵っぽさを
イメージした作風なので
切るのが結構難しく、だからこそ
目に留めていただけると報われます(^^)
また新しい図案にも力を入れたいと思います♪


☆ホタルさん☆

ご応募ありがとうございました♪
更新を楽しみにしてくださってるなんて!
更新遅くてすみませんー(^^;)
チェスとか弾丸とかお好きだなんて、
私の好みと同じですねー(>▽<)
ダークなものも大好きなので
これからバンバン作っていきたいです!
そして頑張って更新していきたいです!
これからもよろしくお願い致します♪


☆akyuママさん☆

ご応募ありがとうございました♪
切り絵を気に入ってくださって嬉しいです♪
これからも、切り絵の技術をもっとあげて
ふと目に留めてくださるような作品を
頑張って作っていきたいと思います☆


☆まりねこさん☆

ご応募ありがとうございました♪
童話シリーズも、最近滞ってしまっていますが
新しい図案を頑張って考えますので
また見に来ていただけると嬉しいです♪
よろしくお願い致します☆


☆るいかさん☆

ご応募ありがとうございました♪
mogumoguさんのところからいらしてくださったんですね♪
童話シリーズもネコちゃんも
もっと切り絵の腕を磨いて
どんどん作っていきたいと思いますので
またよろしければいらしてくださいね♪


☆てりたんさん☆

ご応募ありがとうございました♪
作ってみたい作品のイメージは色々あるんですが
なかなか行動力が伴わず…( ̄▽ ̄;)
こうして応援してくださってる方が
いらっしゃるということを励みに
頑張って新作どんどん作っていきたいと思います!


☆fumi☆さん☆

ご応募ありがとうございました!
切り絵に目を留めていただけると
やはりとても嬉しいです♪
これからもっと切り絵の腕を磨いて
素敵な作品を作れるよう頑張っていきたいと思います♪


☆ひーさん☆

ご応募ありがとうございました♪
「時を彷徨う」の図案は、最初に思いついてから
何年も経ってやっと出来たものなので
ツボだと言っていただけて報われました!
結婚式の切り絵も見ていただけて嬉しいです(>▽<)
これからも、もっともっと
魅力的な切り絵を切っていけたらと思います☆


☆YUNICOさん☆

ご応募ありがとうございました♪
全部だなんて…
嬉しいお言葉をありがとうございます!
これからもそう言っていただけるよう
精進してまいりたいと思います!


☆まいどおなじみyoukoさん☆

ご応募ありがとうございました!
youkoさんにも、このブログの歴史
ほぼ全部見守っていただいて
感謝感謝です!!
まさしく運命の出会いです!
だって第一回の覇者ですもんね( ̄▽ ̄)
長靴を履いた猫…あれを目に留めてくれるとは!
さすが!
あれはかなり頑張ったから!
時間ができたらゆっくり切りたいと思います(^^)


☆えくすさん☆

ご応募ありがとうございました♪
レジンを始められたんですねー♪
レジンって奥が深いというか、
作り手のセンスがそのまま現れるというか
オリジナリティーを出すのが難しいですが
その分、魅力的な作品が出来ると思いますので
ぜひぜひ頑張ってください!
ミジンコを気に入ってくださるなんてー(>▽<)
調子に乗ってまた切っちゃいますー♪


☆りん☆さん☆

ご応募ありがとうございました♪
わー♪どなたのブログから
来てくださったんでしょー(>▽<)
弾丸は私のお気に入り上位に入ります~♪
かなり手間がかかりますが、その分
仕上がったときの感動はひとしおです♪
ピストルと弾丸を気に入ってくださって嬉しいです♪
また頑張って作ります♪


☆demiさん☆

ご応募ありがとうございました!
demiさんとも運命の出会いでwww
おせんたくもありがとう~♪♪♪
私も、レインボーちゃん大事にしてますよ!
またイベントでお隣さんになる日を夢見て♪♪♪


☆sukuさん☆

ご応募ありがとうございました♪
キリがないだなんて、そんな~(///▽///)
月とネコも、蔦も、結構昔の作品で
リニューアルしながら長く作っている
思い入れ深い作品なんです♪
そんな二つを気に入っていただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございます☆
これからも更新頑張ります!


☆あきさん☆

ご応募ありがとうございました♪
いつもコメントありがとうございます!
あきさんの朗らかさに癒されてます♪
卵のデビルちゃん…お目が高いwww
あの子ももっと量産したいなぁ(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します☆


☆sasaraさん☆

ご応募ありがとうございました♪
切り絵玉と蔦は
切り絵っぽさを生かした作品なので
私らしい作品でもあるかなぁと思っています(^^)
切り絵玉のようなフローラル模様が好きなので
また新しい作品にも取り入れていきたいと思います☆


☆コロ助子さん☆

ご応募ありがとうございました♪
どれか選べないだなんて!なんて光栄な(///▽///)
チェスをされるんですね!
チェス駒のあの魅力的なフォルム!
素敵ですよね~♪
私も馬が好きなのでやはりナイトに惹かれてしまいます♪
これからもぜひまた見に来てください☆


☆kumiしゃんさん☆

ご応募ありがとうございました♪
おせんたくを気に入ってくださったんですね(^^)
絵本の挿絵のように
ふとしたワンシーンを描けたらなぁと思って
作った作品です♪
これからも、今までにない発想で
面白い作品を作っていけるよう頑張ります☆


☆♪くらりぃ~♪さん☆

ご応募ありがとうございました♪
♪くらりぃ~♪さんも、もうかなり長く
このブログをご覧くださっててありがとうございます(>▽<)
バッグインバッグ!
そんなところも見てくださってるなんて♪
しかもみんな好きだなんて(///▽///)アリガタヤー
これからも、古株の♪くらりぃ~♪さんに
認めていただけるような作品作り、頑張ります!



すみません、長くなりましたー!
最後の方の方、スクロール恐れ入ります(>_<)

皆さんからのコメント、有難く頂戴致しました!
その全てを励みに、これからも頑張ります!

ありがとうございました♪


    Wild Boo


未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2013

08.21

プレゼント企画・抽選結果発表☆

こんばんは、Wild Booです。

僭越ながら先ほど、
プレゼント企画の抽選をさせていただきました。

抽選というのが何とも心苦しくはありましたが
想像以上にたくさんの方にご応募いただいて
本当にありがとうございました!



さて、抽選といえば!

抽選1


じゃじゃん!

大役を果たしていただくのは
ご存知、ルコー堂さんのぶ~ちゃん!

今回からはニューフェイスの黒ぶ~ちゃんにお願いします。

引継ぎ

引継ぎ中です!
…んー?
今までの子の方が丸くて転がり具合が良さそ…( ̄▽ ̄)コホン


えー、それでは、抽選させていただきます!


抽選2

とりゃーーっ!!

ぶ~ちゃん、走ってます!
うーん、今までの方よりも転がり具合が悪………( ̄▽ ̄)コホン
いえいえ、走ってるんです!

決定!

ぶ~ちゃんが立ち止まった方が当選です。

ではまず最初、A賞「人魚姫」の当選者さま…

A賞


旭桐宵文さんです♪


さていつもながら、画像が多くなりすぎるので
ぶ~ちゃんの頑張りシーンはカットでお願いします!

続いてB賞、「紫陽花ペンダント」の当選者さま…


B賞


kuroganeさんです♪


C賞、「時を彷徨う」の当選者さま…


C賞


ひーさんです♪


最後にD賞、「ゼブラチェス」の当選者さま…


D賞


コロ助子さんです♪


…とここで、いつもながらのお約束。
あまりにもたくさんのご応募をいただきましたので
残念賞を急遽抽選させていただきました。

残念賞は、ご応募の際に書いてくださった
アンケートを参考にさせていただいて
簡単な作品を作ってお届けさせていただこうと思います。

今から作りますので、お届けは少し遅くなりますが、
受け取っていただけるのであればご連絡お願い致します。

残念賞、3名様引かせていただきました。


残念賞

ヨヨさん、besuoさん、銀玲さんの3名様です♪


お疲れ…


走りきったぶ~ちゃん………お疲れさまでした。


当選された皆様は、FC2ブログをご覧くださってる方は
メールフォームから発送先をご連絡ください。

アメブロをご覧くださってる方は
アメーバメッセージだと住所のやりとりが出来ませんので
お手数ですがアメブロのサイドバーに
FC2ブログへのリンクがありますので
そちらから飛んでいただければと思います。
お手数をおかけしてすみません。

最後になりましたが、
ブログをご覧くださってる方、コメントくださる方、
読者やフォロワーになってくださってる方、
そしてこうしてご応募くださった方…。

本当に、ありがとうございます!

多くの方からの温かいお言葉を励みに
これからも頑張っていきたいと思います(^^)
今後とも、どうぞよろしくお願い致します♪


    Wild Boo




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村




未分類
トラックバック(0)  コメント(16) 

 |TOPBack
