--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

05.30

【切り絵】オーダーのウェルカムボード

こんにちは、Wild Booです。

更新が少し滞っておりました(*_ _)人
一つの大きな納品を終えて、
少しホッとしつつ溜まっていた雑用をこなし、こなし…。

そろそろ、お待たせしすぎてしまっている
委託先へもバッグ類をお届けしないといけないので
もう少しすると、久々にミシンの記事が登場しそうです。

さてさて、その大きな納品ですが、
タイトルの通り、ウェルカムボードでした。

とは言いましても…
実は私事ですが、来月妹が結婚することになりました。
その妹からのオーダーです。

そのオーダーというのがこれまた………

「プロコフィエフの『ピーターと狼』をモチーフによろしく♪」


……………ハァァ??!!??(゚Д゚)


なんじゃそら!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


妹はオーケストラに所属しているのですが、
何でも、そこで演奏した曲なんですって!

ええ!調べましたとも!
you tubeでもガンガン聴きまくりましたとも!

そして出来上がったのがこちら!!

ウェルカムボード

この物語に出てくる動物達と主役のピーターを描きました。
この曲は各楽器がそれぞれ動物達を表しているそうで、
妹のフルートは小鳥を、旦那さんのオーボエはアヒルなんだそうです。
で、それぞれのパートを一節ずつ図案に入れました。

本当は鉄砲持ったおじいさんも出てくるんだそうですが
スペースの都合上&鉄砲は物騒なので却下。

文字

"Welcome~"の文字は、私が普段古書に用いてるフォントで。
滑らかでお気に入りの字体です。
ところどころに音符を散りばめて♪

心を込めて一生懸命切っていたんですが、
ずっと小さい切り絵ばかりチマチマ切っているせいか、
大きい作品は難しかったです…。
線はブレるし歪むし…
今回、黒が映えるようにと、いつもと違う紙を選んだんですが
それも関係してるのかな…。

渾身の作品のつもりが、
自分の限界を思い知らされた作品となってしまったのが
とっても心残りです。
自分はまだまだだなぁと痛感しました。

A4サイズ

さほど大きくはありません、A4サイズです。

あ、額を触るとき、私は必ず手袋します。
この額も、今回は奮発したんです!

エッジ

ぶ厚いでしょう!見えますか?
それにとっても重かったです。
エッジがカットされていて、飾ったときに重厚感があります。
もんの凄く高いですけどねー( ̄▽ ̄)

10年経って、まだ妹達が二人仲良く居てくれてたら
10周年のお祝いにリベンジさせてねって言ってあります(^^;)
それまでに、もっともっと精進しないと!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

05.24

くららんさんからもステキなサプライズ♪

こんにちは、Wild Booです。

先日から何だかちょっと体調が悪くて、
風邪のひきはじめかなーとおとなしくしてたんですが
(でも30分の山登りは欠かせない…)
今日、幼稚園のお誕生日会に無理して行ったら
ポンポン持って踊らされた挙句に
フルーツバスケットもさせられて…………悪化(|||▽||| )ハウッ

さて昨日に引き続き、またもサプライズが♪
粘土作家さんのくららんさんから
これまた可愛い作品をいただきました♪

ラッピング

わ!
この横顔は!!
下のイラストも可愛い♪

鈴カステラ!

鈴カステラのぶ~ちゃんです♪
この鈴カスの質感がとっても上手。

しかも、見えますか♪
パカッとふたが開いて、中にミニカステラが!
細かいところにもこだわられてて凄い☆

あ、お土産ぶ~ちゃんも♪

木彫りぶ~ちゃん

素朴な木彫りぶ~ちゃん♪
こちらも小さいのに丁寧な作りですね。

ぶ~ちゃん大好きな私のために
たくさんの方がぶ~ちゃんを見つけて
送ってくださったり
各作家さん方はわざわざぶ~ちゃんを作ってくださったり、
どれだけ感謝してもしきれません♪

ありがとうございますーーーぅーー。’+:゚+.。゚(○ノω`o)゚.+:。+゚:.’。

皆さんからのたっっっくさんのぶ~ちゃん達に見守られて
今日も制作頑張れます♪♪♪

くららんさん、ありがとうございましたー♪

くららんさんのブログはこちら → ☆Rose tea☆

戴き物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

05.23

しっぽさんからステキなサプライズ♪

こんにちは、Wild Booです。

段々暑くなってきて、
自転車で30分山登りするのがツライです…。
まだ5月なのにこの暑さ、
7月とかになったら本当にヤバイかも(ll゚◇゚ll)

昨日、そんな疲れる日課を終えて家にたどり着いたら
嬉しいサプライズが届いていました(^^)

フェイクスイーツ作家さんのしっぽさんから
ブログで拝見して以来狙っていたあの作品が…………


ラッピング

うおぉぉーーーー!
こ!こ!!これは!!!

しっぽさんのブログで拝見して
大興奮してしまった……………

あんぱんぶ~ちゃん!

ぶぅあんぱん!!!!!☆ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

以前からタイヤキにかぶりつくにゃんこちゃんとか
ドーナツにしがみつくウサちゃんとか
スイーツと動物の組み合わせがとても可愛いと思っていたんですが
ここにきてぶ~ちゃんを作ってくださるとは!!!└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘ラリホー
しかも私の大好きな豹柄のリボン♪

色んな角度から

どこから見ても可愛いです(*≧∀≦*)
あんぱんもリアルだし、ハグッとくわえた顔がたまりません♪

でもやっぱり、極めつけはコレ♪

ぷら~ん

ぷらり~~~ん♪

はぁぁ~、癒される~(´ω`)

あと、こんなオマケも♪

ぶ~ちゃん!

おぉ!こっちはリアル!
仲良く飾らせていただきます♪

しっぽさん、可愛いぶ~ちゃんをありがとうございました!!

しっぽさんのブログはコチラ → *poppin' sweets circus*


戴き物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

05.21

【オーダー品】音楽のペーパーウェイト

こんばんは、Wild Booです。

先日お届けさせていただいた
オーダー品のご紹介です。

音楽を専門にされている方が
ご自分用とお友達用にと
ペーパーウェイトをオーダーされました♪

ウチにある型は直径4cmほどの半円の型のみ。
ペーパーウェイトとしてはやや小さめかな、と
心配ではありましたが
了承をいただけたので作ってみました。

切り絵の図案はピアノとバイオリン。
楽譜と一緒のデザインをご希望でしたので
思いつくまま何枚か描いてみました。

磨き始め

ツヤピカの型ではないので、
型から抜いたばかりはこんなカンジ。
ここから気合いを入れて、丁寧に丁寧に磨いていきます。

そう、まるで

「おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪」と
一生懸命パン生地をこねているジャムおじさんの気持ちです( ̄▽ ̄)

きれいになーれ♪ツヤピカになーれ♪

徐々に

おぉ!見えてきた!

ペーパーウェイト

磨いたーーーー!!

今回の図案はシルエットではなく
ペンタッチを表現してみました。
デッサンみたいにサラサラッと描いた
そのままの雰囲気が出せたらいいなぁと。

ピアノ

ご自身用のピアノはキラキラでとのご希望で
クラックビーズやスワロなどをたくさん入れて
光の加減でキラキラ見えるようにしてみました。

バイオリン


お友達用のバイオリンはややシックな雰囲気に。
アジサイと淡水パールを入れました。

気に入っていただけますようにと願っています♪

オーダーありがとうございました!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

05.19

デザフェス行ってきました゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

こんにちは、Wild Booです♪

私も昨日、デザフェスまで行ってまいりました。
普段なかなか会えない関東地方のお友達に会うのと
お世話になってるビーズママさん&銀玲さんに
お会いしたくてはるばると♪

お友達のmogumoguさんバギーさんのブースに
何度もお邪魔させていただいて
ホントに邪魔だったのではと申し訳ないです…スミマセン…。

仲良くさせてもらってる作家さんの分だけですが
戦利品の一部がこちら♪

集合写真

全て個性的でステキです♪
念願だった作品もゲットできたし、
購入者用のオマケもゲットしてホクホク☆

他にも色々購入したんですが、許可いただいてないので残念ながら。
主に邪悪カワイイ系が多めです(笑)
スカルくんとかー、血しぶきクンとかーwww

あ、一番左下のペンダントは
デコレジーナさんでお世話になってる銀玲さんの作品なんですが
裏もかっこいい仕上がりなんです。

蜘蛛の巣

「蜘蛛の巣っていいよねー!」って銀玲さんと二人で大盛り上がり♪
昨日初めてお会いしたとは思えないほど
すっごく気が合う方でした☆
関西に引っ越してきてほしいーo(>▽<)o

ビーズママさんにも、きちんとご挨拶できて嬉しかったです☆
とっても気さくで朗らかでお話しやすくて
緊張がほぐれましたwww

あと、「金魚のしっぽ」kuroganeさんとも
ビーズママさんのブースで偶然お会いできました!
可愛い金魚ちゃんのイメージそのものの
柔らかいほんわかした方でした~♪
金魚すくいっぽい袋に入った金魚ちゃんの作品を
狙って行ったのに、すでに売り切れててショボボーン(´;ω;`)

蝶

銀玲さんの代表作、蝶のイヤリングは何とかゲット。
光の具合で色がキラキラ変わるのが綺麗なんですが
上手く撮れなかった…。

あと、銀玲さんが私にってくださった作品があるんですが
これまた衝撃的!

ぶーーーちゃん!!!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!
ぶ!ぶーーーちゃん!!!
なーまーくーびーーーー!!!(。(00)。) 
み…身に着けるには勇気がいるかも…?

昨日は色んなお友達のブースをめぐって
そのたびに私の方が色々差し入れとか
お土産いただいちゃって、
中でも最も印象的だったのがコレ♪

カピちゃんの…

た…タベモノデスカ…?

奈良の「鹿のふん」はもっとチョコっぽい色なんですが
これは………結構リアル?
勇気を出して子供と食してみましたが美味しかったです♪
ありがとぉーーー♪

夜行バスで身体は凝るし
重い荷物背負ったまま一日歩きたおして
今日は全身ダルイです…。
でも、様々なクリエイターさんの作品を拝見して
自分の知らない世界や思いもつかない発想の数々を
じかに拝見できて
自分がモノツクリが好きだと改めて実感しました♪

ビーズママさんのブースに置かせていただいた作品、
ありがたいことにかなりお求めいただいたそうで、
この場をお借りしてお礼申し上げさせていただきます。

本当にありがとうございます!!

デザフェス、やはり凄いところでした!!
また行きたい!!
デザフェス前だけ関東に住みたいなぁ…。


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



委託
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
