--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

03.31

【レジン】オーダーの人魚姫ケース完成!!!

おはようございます、Wild Booです♪

昨日は高校のプチ同窓会でした。
集まったメンバーの中には
卒業以来会ってなかった人もいて、
〇〇(ピー)年振りの再会に、話が弾む弾む(笑)

昔の仲間っていいですねー(*´∀`)
何年ブランクがあっても、
一瞬で昔に遡れるような気がします♪
みんな当時と全然変わっていないし
人って何年経っても同じなんだなぁって
しみじみとしてました。

あ、でも独身組は仕事の話とか旅行の話とか
ワイワイ盛り上がってるのに
既婚組は子供の話とか夕食のレシピの話とか
所帯臭い話ばっかだったというギャップはありましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

さて、今日はついに!

つーいーにーーー!!!

以前から手がけていた人魚姫のケースが完成しました!!


完成!!

でーーきーーたーーーー・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

リクエストいただいて、ピンクバージョンも登場です。

ピンクバージョン

ケースの窪みがなだらかなので
樹脂の流し入れがとっても難しかったのですが
全て完成したときは本当にホッとしました(^^)
切り直しとかになったら大変!(笑)

いざ完成して、お届けというときになって、
かなり長い時間この切り絵に取り組んでいたので
愛着がわいて!愛着がわいて!
手放したくなーーいーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。(オーダー品だってば)
この作品を機に
ピルケースとか作ってみようかな♪
(欲しいと思ってもらえるだろうか…)

つけまつげ&ケースの専門店、fringeさんのショップでは
切り絵以外のケースもご紹介されてます♪

ショップはこちら → fringeさん

ブログはこちら → 

つけまつげに関する知識もたくさんで
とても勉強になると思います(^^)
ぜひご覧になってみてください♪

オーダーありがとうございました!!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2013

03.28

【切り絵】オーダー品のシルエットフレーム

こんばんは、Wild Booです。

久々の体調不良からすっかり復活しました!
ご心配おかけしました!
昨夜は切り絵もしました!

今日は、春休みに入ってから連日の子供達の
「ドッカツレテケー」攻撃を受けて
私と娘、念願の場所に行ってきました。

それは…猫カフェ!!

でも、田舎のこじんまりしたお店で、猫ちゃんも少なくて
あんまり寄ってきてくれなかったー。
こんなもんなのかな?
改めて、猫飼いたい欲求がムクムクと膨らんだ一日でした( ̄▽ ̄)

…なんて、ネコちゃんの話題から始まりましたが
今日の作品はワンちゃんです!

お友達へのプレゼントにと、お友達さんのワンちゃんを
切り絵で描いたシルエットフレームをオーダーいただきました♪

オーダー品

いただいたワンちゃんのお写真をシルエットにして
お名前とお誕生日を入れました。

影

クリアフレームなので、影が落ちます♪

水色

背景の色合いによってはまた違った雰囲気に(^^)

お友達の方にも、気に入っていただけますように☆
オーダーありがとうございました!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

03.26

【バッグ】グラニーバッグもできたー。

こんにちは、Wild Booです。

久々に体調不良でグッタリしてます…。
頭痛と節々の痛みと全身の倦怠感と…完璧風邪ですね。
○○は風邪ひかないっていうのになぁ…ヽ(*゚ω。)ノオカシイナ
普段宵っ張りな私が、昨夜は10時に寝ました!
今夜も早めに寝て、早くスッキリ治したいと思います。

さて、前回書いたグラニーバッグ、
無事完成して委託先にお届けすることができましたー・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

グラニーバッグ

普段はバッグインバッグの小さいポケットとか
裏地などに使用するこの生地を
初めてどどん!と大きく使ってみました。
写真撮るの忘れたんですが、サイドポケットはデニム地です。

内側

これだけ大きく開くので、エコバッグとして
普段のお買い物に気軽に持っていただけるのではと♪
内側の生地は、一目惚れしたKOKKAさんのハリネズミちゃん♪
凄く可愛いと思うんですが、いかがでしょう( ´艸`)

布の裁断が大嫌いな私にとって、
バッグ作りはなかなか重い腰が上がらないんですが
作り始めるととっても楽しくて
もっともっと作りたいなぁって思います。

布の自動裁断機が欲しい………( ̄▽ ̄)


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





バッグ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2013

03.24

【バッグ】シックなショルダーバッグ

おはようございます、Wild Booです。

結局、コーヒーに汚染されたパソコンは
旅立ってしまい、復活はなりませんでした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

が!しかし!
落ち込んでいたのも束の間、
昨日こんな嬉しいプレゼントがーーー♪

ベジータ様♪


ベジータ様!!!*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*


近所の小学生の男の子が、
「ベジータ好きなんやろ?」ってくれたんですーーーヽ(^◇^*)/ヤサシー

そうなんです、私は大のドラゴンボールマニア!!!
昔、漫画家を目指していた時代(…があったんです(^^;))は
鳥山明先生の画集を何冊も集めて
毎日ひたすら模写してました!
その頃のスケッチブックは今でも宝物です♪

そんなドラゴンボールの中でも、特にベジータ様は
私がこの世で一番愛するお方と言っても過言ではない!
芸能人には全く興味がないんですが
ベジータ様だけが唯一の憧れのお方です~(ノ∀\*)テレッ♪
欲を言えば、GTじゃなくて魔人ブゥ編のベジータ様が
一番好きなんですけどねー( ̄▽ ̄)

…なんて、超どーでもいい前置きが長くなってスミマセン…m(_ _)m

さて、気を取り直して!昨日宣言したミシンの成果です!
忙しいというのを言い訳に、
ずーーーっとサボってしまっていた委託先への納品用にと
久々にバッグを作りましたー。

お店によって売れ筋作品が違っていて、
今回納品するお店では、樹脂作品は全く売れないんですが
代わりにバッグインバッグを筆頭に布系は
有難いことにすぐお迎えしていただいてます。

今回は、汚れにくい生地を使ったショルダーバッグです。

ショルダーバッグ

この生地は、自分用の着物の帯を作った残りなんですが
落ち着いた柄なのでバッグにしてもいいんじゃないかと♪
今回は2つ作りました。

内側はこんなカンジ。

内布

表とのギャップで少しポップにしてみました(^^)
マグネットボタンをつけてあります。

本当はもう一つ、グラニーバッグも作ろうと準備してるので
このブログを書き終えたらまたミシンに向かいます♪
グラニーバッグも、久々に作るなぁ…。


オマケ♪

ベジータ様♪2

幸せ~♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バッグ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

03.23

地味ぃ~~~にfacebookなどなど…

おはよぉございます……ぶーです………。

もー、昨日、今朝と作業場でコーヒーを2回もぶちまけるという
大失態を犯し、
しかも、本PCの調子がイマイチ悪くて
予備PCを使っていたのですが、
コーヒー事件以降、電源が入らないという………。・(つд`。)・。
はぁ…、無気力………( ノω-、)


さて、お気付きの方もいらっしゃるかな?と思うのですが
少し前から、ブログのサイドに
facebookのバナーを貼ってます。

…そうなんです、facebookページなるものを
作ってみたんです…。

思えば、ブログの更新もマメじゃないし
mixiもtwitterも使いこなせていない私が
facebookなんて…と
登録はしてみたものの、放置していました。

先日、お友達のページに遊びに行ったときに感化されて(笑)
頑張って自分もページを作ってみたものの
あまりの内容の無さに、お知らせすることも躊躇われて
またしばらく放置状態です( ̄▽ ̄;)

ま、せっかく作ったからには
ブログに書くほどのことでは!!みたいな雑多な小ネタとか
ハンドメイド以外のこととか
全くの趣味の世界とか
気が向いたら書いてみよっかなーと思っています。
(全くもって続ける自信はありませんが………)

もし気が向かれましたら、
月一回程度のペースで十分だと思いますので
たま~~~に覗いていただけたらと思います♪

えー、今日はコーヒー事件でパワーダウンにより
画像をアップする気力がありませんでした、ゴメンなさい。

次回は、久々のミシンの成果などについて書けたらと思います。



訪問してくださってありがとうございますぅ……三(m;_ _)m

にほんブログ村


未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
