--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

02.27

【レジン】古(いにしえ)の書…ニューバージョン

こんにちは、Wild Booです。

以前からあれこれと模索していた作品、「古(いにしえ)の書」。
新しい型を作って加工してみました。


ペンダント

この型は、氷をイメージして原型から作りました。


側面

深さのあるいびつな形です。
自然な氷っぽく、気泡も後から足しました。

ゴマ粒

恒例のゴマ粒(笑)
明るいところだと、もっと影が
綺麗に落ちてくれると思います。


古の書

長さのある白いモノと一緒に加工したかったので
最初はレースを考えていたのですが
白い羽根がいいんじゃないかとふと思いついて
ぶら下げてみたら、結構いいカンジではないかと♪

淡水パールもぶら下げようかなーと思ったのですが
あまりゴチャゴチャたくさんつけるのは
好きじゃないので、シンプルに羽根のみで。


型は、本当に色々作ってみて悩みましたが、
結局、氷の中に古代からの書が閉じ込められていると
イメージして作ってみました。


 Historia est vitae magistra
 歴史は人生の教師である


手にしてくださった方が
歴史の重みを感じられるような作品に
なっていればいいなぁと思います(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村




切り絵
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2013

02.25

【レジン】失敗作で試作

おはようございます、Wild Booです。

前回アップしたオーダー品の極小切り絵、
途中で何枚か失敗してるんですが
一枚だけ、完成した失敗作がありました。
(全部切ったけど、線が粗かったので)

そういう失敗作は、試作に使うにかぎります!

試作1

型に入れてみました。
一応カットが入っていて
カボションみたいになっています。

試作2

まだ研磨してないからガタガタですが
背景を白にしてみてどう見えるかな、と
作ってみました。

これだけでペンダントにしようとすると
ちょっと淋しいかな?



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2013

02.23

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッタ-!例の極小切り絵作品完成!!!

こんにちは、Wild Booです。

先日からアップしてました、
極小切り絵作品が無事完成しました!!

じゃじゃん!

完成!

つけまつげ&ケースの専門店、 fringeさんのオーナーさんから、
切り絵をほどこした特注ケースのオーダーをいただきました。

こちら、つけまつげ専用のケースなんですよ!

つけまつげケース

こんな立派なケース、初めて見ました!
100円ショップのつけまつげしか使ったことのない私には
とても衝撃でした( ̄▽ ̄)

「南国」をイメージした作品にしたいとのことで
人魚姫とハイビスカス、パールをご希望でした。
右下には「fringe」の文字も。

影

窪みが浅くて難しかったのですが、
うっすらと何とか影も。

一心不乱に取り組んだだけあって、とても愛着がわいて
オーダー品なのにお渡ししたくないと思うほど(笑)

ちなみに最初の図案はこんな感じです。

下絵

これをギュギュッと縮小したのがこちら。

縮小

約3cm四方の小さな小さな切り絵です。

縮小した図案を見たときは、
正直、ダメかと思いました(^^;)

でも、ブログにアップすることで
「もう後戻りできない!」と危機感を煽って自分を追い込み、
更に皆さんから応援のお言葉をいただいて
何とか完成させることができました♪

本当にありがとうございました!!

fringeさんのブログで
とっても素敵にご紹介いただけました!

ブログはこちら → 

手のひらに乗せて撮られた写真がありますが
ケースの小ささを改めて実感。
ぜひご覧ください♪

あと3つお届けする予定なので、
また気合いを入れ直して頑張りたいと思います!

オーダーありがとうございました!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2013

02.21

【バッグ】久々のバッグインバッグ

こんにちは、Wild Booです。

わー!タイトルに【バッグ】って書いたの久し振りです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
久々に、バッグインバッグを作りました♪

前面

私はミシンは好きなんですが
布の裁断が大キライなんですー…。
同じ「切る」っていう作業なんですけどね…σ(´ x `;*)

だから、バッグを作ろう!と気合いを入れてから
取り掛かるまでが凄く長いんです( ̄▽ ̄)
今回も、5つ作るつもりがこの1つだけ…。

背面
サイドポケット
内布たち

大好きなKOKKAさんの生地をふんだんに使いました。
大のお気に入りの黒猫ちゃんの生地は
デニムポケットの裏地に♪

そういえば、KOKKAさん関連でショックなことが…。
大好きな生地が商用利用禁止になっていたり
近所のKOKKAさん直営のお店が閉店してしまったりΣΣ(゚д゚lll)
KOKKAさん生地が充実してるお店を探さないと!

委託させていただいてるお店には
春に向けて、爽やかな雰囲気の新しいバッグも納品したいので
また頑張ります♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

バッグ
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2013

02.19

【切り絵】小休止で親指姫

おはようございます、Wild Booです(^^)


先日、息子の幼稚園で発表会がありました。
息子のクラスは「親指姫」の劇でした。
「親指姫」に決まったときに、息子に
「何の役やりたいの?」って聞いたら、息子が

「んーーー、こがねむし…。」


…………………コガネムシ!!??(゚Д゚;)

ま…まぁ…欲がないというか何というか…。

念願叶って、息子はコガネムシになれました( ̄▽ ̄)

当日見てみると、首にはバンダナ、頭にはミニハット&可愛い触覚、
茶色のベストを羽織ってとっても可愛い衣装で嬉しかったです(^^)

さてさて、そんな幼稚園の担任の先生に
一年間の感謝の気持ちを込めてアルバム作りをすることになり
こんなものを切ってみました。

親指姫

ちょ…ちょっと線が粗いですが………(ノω<;)
実はコロッと忘れてて提出前夜に慌てて切ったので、
ホントはもうちょっと図案を練りたかったなー(´・ω・`;A)

でもちゃんと息子が居ます♪

コガネムシ( ̄▽ ̄)

ココ(笑)


息子の担任の先生は、上の娘も受け持っていただいた先生で
娘の卒園のときにも切り絵をプレゼントさせていただきました。

娘のときの発表会は「美女と野獣」だったので
切り絵はこんなカンジに。

美女と野獣

まだ切り絵を始めて間もない時期なので
今とスタイルが全然違いますね。


さて、またオーダー制作頑張ります!!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
