--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

11.29

【レジン】まさかの新作!…が、失敗!!(|||▽||| )

こんにちは、Wild Booです。

昨日の記事をアップしてから
色んな方からメッセージやコメントいただいて
とても嬉しかったです(^^)
皆さん、本当にありがとうございました♪

ブログも、いつになくたくさんの方が
見に来てくださってて、
改めて、ビーズママさんの影響力&
銀玲先生の人気の凄さを実感してました☆

そうそう、先程銀玲先生のブログにも
講習会の記事があがってました♪

「Wild Boo & 銀玲」コラボ企画 1Dayワークショップ」

ラッピングしてない画像も載ってますのでぜひご覧ください♪


さてさて、イベント~、間に合わない~と
オタオタしてるにも関わらず
無謀にも新作なんて作ってみたりして…( ̄▽ ̄)

ま、新作というよりはリニューアルなんですけどね。

小さい宝石

どどん!
無印のより1回り&2回り小さい宝石です♪

イニシャル宝石シリーズを
もっと小さく可愛く持ちやすくしたくて
小さいイニシャルにチャレンジ!

切り絵はこちら!

イニシャルK
イニシャルS

KとSです☆
Sは一番小さい宝石に入れようと思ったので
すっごく小さいです。
何度ちぎれそうになったことか………。

影はこちら!!

影♪

素敵~♪

でも、せっかく切り絵成功したのに………

イニシャルKたち

あわあわあわーーーー!
見事なまでの気泡。
大失敗です。
やっぱりこの時期は厳しいなぁ…。
綺麗に気泡抜きしたのになぁ…。
あとからあとから出てくるんですよねー。

最小宝石

一番小さい宝石はこんなカンジ。
シャープでかっこいい形です。

イニシャルM

この小さい宝石に入れたイニシャルM。
研磨したら綺麗になるかなぁ…。

まぁまぁ?

イニシャルの見えやすさを比べるために
切り絵の大きさを変えて作ってみました。
どちらがいいでしょうか(^^)

このイニシャル宝石は何とか形にしたいので
夏までお預けです( ̄▽ ̄)
ストラップとかにしてみたい!

切り絵レジン作品の一例として
イベントでディスプレイに使う予定です。
需要がありそうならオーダーで
受付しようかな、と考えています♪
まだ数文字しかデザインしてないので
特殊なイニシャルの方は早めにお知らせください(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

11.28

デコレジーナさんで切り絵レジン!

こんにちは、Wild Booです。

今日はビックリするようなご案内です!
何と!
レジンをされている方ならどなたでもご存知
ビーズママさん
DecoResinaレジンクラフト教室にて
私の切り絵を使っていただいた特別講座を
開催してくださることになりました!!

講座詳細はこちらから → 

今回はクリスマスプレゼントにもピッタリ☆な
コンパクトミラーを作る講習会です。

画像をお借りしてきました~♪

蝶

小鳥

今回はコラボ企画ということで、
デコレジーナ講師であり
アクセサリー作家として活動されている
銀玲先生
コンパクトミラーのデザインを手がけてくださり
実際に講習会の講師も担当してくださいます。
ありがとうございます!!

私は普段押し花など使用しないので、
同じ切り絵でありながらも
また新しい雰囲気を感じられる作品だと思います!
とっても素敵に仕上げてくださいました(>▽<)

上記の講座詳細ページにも
私の作品画像をいくつか掲載してくださいましたが
これで切り絵の魅力を
多くの方に見ていただけたらいいなぁと思います♪

それにしても………
「Wild Boo先生」だなんて書いてくださってる!!Σ(・ω・ノ)ノ! 
うわーん!次からは呼び捨てでいいですよー!!
ご紹介いただいてありがとうございました!

今後もまた切り絵レジン講座を開催してくださるそうなので
もし興味を持っていただけたら嬉しいです♪
私も、講座のために頑張って切ってお届け致します!

「切り絵レジン」の魅力を
多くの方にお伝えできればと思います♪
このような機会をくださったビーズママさん、銀玲先生、
ありがとうございました!

ビーズママさんのブログはこちらから → 

銀玲先生のブログはこちらから → 

特別講習会詳細はこちらから → 




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

11.26

【時を彷徨う】懐中時計バージョン

こんにちは、Wild Booです。

この時期になっても
まだプリンターの機嫌がなおってくれないので
ショップカードが作れずにいます。
…さすがにそろそろヤバイのでは!?(|||▽||| )
イベントに間に合うでしょうか(汗)

…などとハラハラしてても仕方ないので
とりあえずもうちょっと作品追加しとこっかなーと
先日の新作をアレンジしてみました。


懐中時計バージョン

新作【時を彷徨う】懐中時計バージョンです。
切り絵の図案を少しアレンジしてみたんですが
…んー、やっぱり時計の針が目立たない…?

歯車とか

一応、二層に分けて
歯車とオパールグレインを入れてみました。
切り絵の邪魔にならない程度に…。

イベントで、セッティングばかり並んでたら
芸がないかなぁと
この空枠をたくさん購入したんですが
私はどうも空枠が苦手で…。
きっと、私の好きな影が作れないからですね。

なので、せっかく空枠たくさんゲットしたんですが
イベントに出すのはこの一つだけになりそうです( ̄▽ ̄;)
ババン!!と目立つところにディスプレイしようと思います♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

11.25

ルコー堂さんのワークショップ!2!

こんばんは。Wild Booです。
久々にこんな時間の更新ですが、
どうしても今日のうちに書きたかったので!

私の大大大好きなぶ~ちゃん作家さん、
ルコー堂さんが
またまた大阪・梅田の東急ハンズにてワークショップを開催されていて
お邪魔してきましたー♪

ワークショップ

ルコー堂さんの新作、
サンタぶ~ちゃんとトナカイの着ぐるみを着た
ブナカイちゃんをスプーンに乗せた飾りです♪

まずはスプーンの色塗りからスタート!
私はもちろん、大好きな紫色~♪
今回は必死に作業してたので
前回よりも画像が少ないんですが(汗)

スプーンを塗ったら模様を描き込んでいきます。
白い絵の具で私の好きな蔦模様を描こう!と
意気込んだはいいのですが、
筆だと太すぎるので爪楊枝を使ったところ、
すっごく描きにくい!!

蔦模様…っぽいモノ

………蔦とは思えない、ぶっさいくな模様に…(/_<。)
スプーンもう一個くださいとは言えないし…( ̄▽ ̄;)
何とか誤魔化すしかない!!

スプーン作業が終わったら、次はぶ~ちゃんの土台。
可愛い毛糸を選んでぐるぐる巻きつけます。

毛糸のモコモコ

光の具合で黄色っぽく映ってますが
綺麗な紫色の入った毛糸を選びました♪
ここにぶ~ちゃんを乗せます!

私は迷いなくブナカイちゃんを選んだんですが、
ここからが選べなかった!!

どっちがいい?

今日ビビッと目が合ったのがこの2匹のぶ~ちゃん。
どっちをお迎えしよう!!
結構悩みました(^^;)

結局、じぃーーーーっと見上げてくれてた
右側のブナカイちゃんをお迎えして
最後のデコレーション♪

完成!

失敗蔦の部分には☆やビーズをぺたぺた。
リボンやパールビーズなどで土台を飾って
クリスマスっぽいベルもつけさせてもらって完成!!
んー!充実したぁ!

ルコー堂さんのワークショップ、
明日…いや、もう今日ですね、
日曜日が最終日です!
大阪・梅田の東急ハンズ11階にて!
お近くの方はぜひぜひどうぞー♪

モネさん、今日はありがとうございました!
もう一日、頑張ってください!



その他のハンドメイド
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

11.22

【切り絵】レジンで切り絵リング

こんにちは、Wild Booです。

今日は、調子に乗って
こんなものを作ってしまいました。


サソリング

先日の蠍の切り絵をガチガチに固めて
指輪の土台をつけてみました。

私は厳つい指輪が大好きで、
指の付け根から第二関節ぐらいまである
ゴッツイものをよく嵌めています☆

なので、この蠍も指輪だったらいいなぁ~と。
自分用なので、加工はテキトーに( ̄▽ ̄;)

そういえば以前、お友達のデコスイーツ作家さん
mogumoguさん
こんな作品を作っておられました。


アリング
(画像無断拝借・事後報告)

ドロップの中にアリさんの入った、
その名も 「アリング」

(あ、ちなみに今後、上の画像がなくなってた場合は
「あー、mogu姐さんに怒られたんだな(¬m¬*)ププ」
とご理解ください。)

…じゃあこれは必然的に「サソリング」ですよね…。
イベントでは、このサソリングを嵌めて
接客したいと思います!
虫嫌いな方、ゴメンなさい!!

つけてみるとこんなカンジ。

着画

キッタナイ手でスミマセン…………(ノ_-。)
もうちょっとマットな質感だったらいいのになー。
イベントが終わったら
本格的に作ってみようかな?
………需要、あるのかな…(^^;)




訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOPBack
