--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

09.30

【レジン】型取り作品第二弾

こんにちは、Wild Booです。

今日は凄い台風ですが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
こんな日にかぎってどうしても用事がある主人に
何と子供達がレインコートを着込んで
ついて行ってしまいましたー!
だ…大丈夫かな………( ̄д ̄;)

昨日は娘の小学校で運動会でした。
娘は沖縄のエイサーを踊ったのですが

運動会

みんなとっても頑張っていて感動しました☆
エイサーもかっこいい!
最近何だか、こういう団体演技を見ると
勝手にぶわわー!と涙が出てきてしまいます(^^;)
違う学年の子供達の演技でもぶわわー!・゚・(ノД`;)・゚・
昨日校庭でグスグスしてたのは私ぐらいだったかも( ̄▽ ̄;)  

さてさて、今日はいつも通り作品のご紹介です。

先日の記事に書きました鉱石っぽいレジン作品ですが
こんなタイプも作ってみました。

茶色バージョン

茶色バージョンです!

実は以前、時計の型でビミョーな作品を作ったとき
仲良くしてくださってる樹脂作家さん、
Artisanの*tomoさんが
樹脂をセピア色に色づけるっていうアイディアをくださって、
なるほど!!と(^^)

今まで切り絵玉のホワイトぐらいしか
樹脂に色づけしたことがなかったんですが
セピア色っていいなぁ~と思って
初めて茶色の液体着色料を買ってみました。

………が、

何か、イメージしてた色じゃない………( ̄Д ̄;

茶色っぽく着色すると
虫入り琥珀みたいになるかなぁというイメージで
作ってみたんですが…
……んー、もっと黄色さが必要だったなー。
着色料は混ぜて自分で色を作らないとダメですね。

実はキレイな虫入り琥珀が欲しいんです( ̄▽ ̄)マニアック~
ちっさーい虫の入ったモノならハンズとかでも
売ってるんですが
立派なものとなるとなかなか…。

ちなみに、こんなのも。

失敗作

家にあった茶色いパウダーで着色してみた
失敗作です( ̄▽ ̄;)

切り絵埋もれちゃったー!!

でも、こうすると…

うっすら…

何とか浮き出ます(笑)

そういえば先日、着色料を使っていたとき
ついうっかりぶちまけてしまって
茶色がドバー!!Σ(|||▽||| )
幸い、シリコンマットを敷いていたので
被害はマットだけで済んだのですが、
でもシリコンマットがまるで溶けていくかのように
みるみるグズグズになっていったのにはビックリしました…( ̄□||||
皆さんもご注意を!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村











レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

09.29

コメントお返事です☆

再びこんばんは、Wild Booです(^^)

プレ企画ご応募の際に
皆さんから温かいコメントたくさんいただいて
とっても励みになりました♪
本当にありがとうございました。

簡単ではございますが、お返事です。


☆yuu*さん☆
ご応募ありがとうございました♪
ツイッターもフォローしてくださってるなんて
嬉しいです♪
繊細と言っていただけて嬉しいです!
これからもっと切り絵を上達させて
もっともっと繊細な作品を
作っていけたらいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆こはなさん☆
ご応募ありがとうございました♪
前回も応募してくださったんですね☆
なかなか、ご期待に副えなくてすみません…。
宝石型の作品も、
また作っていきたいと思います♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆らるるさん☆
ご応募ありがとうございました♪
今回初めて訪問してくださったとのことですが、
これを機にまた来てくださると嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ゆきなさん☆
ご応募ありがとうございました♪
ことりの実さんにも行ってくださって
本当にありがとうございます(>▽<)
切り絵って、メジャーなんですが
なかなか身近に見る機会も少ないので
ピンとこないのかもしれませんね(^^)
これからもっと、
「これ切り絵!?」って驚かれるような
切り絵作品を作りたいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆youkoさん☆
ご応募ありがとうございました♪
いつもいつも、本当にお世話になってます!
クルンクルン好きなの、お揃い~♪
先日、クルンクルン満載な作品を作ったので
また記事にアップしますね~♪
またyoukoさんのブログにもお邪魔します!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆*tomoさん☆
ご応募ありがとうございました♪
私も、*tomoさんとお会いできて嬉しかったです♪
やっぱり黒い服って印象深かったでしょうか(^^)
ピグでも黒いですもんね~( ̄▽ ̄)
*tomoさんにはいつも本当にお世話になってます♪
*tomoさんの作品も大好きなので
また楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆CUOREさん☆
ご応募ありがとうございました♪
CUOREさんも、いつもたくさん応援してくださって
本当に感謝です!
私も、いつかお会いできたらなぁと思ってます♪
会ったらガッカリされちゃうかと不安ですが…( ̄▽ ̄;)
可愛いお花の作品、最近はいかがですか?
お互いモノツクリ頑張っていきましょうね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆琉華さん☆
ご応募ありがとうございました♪
大好きだなんて言っていただけて
本当に嬉しいです!
これからもずーっとそう言っていただけるよう
気合いを入れて頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ぶひやまさん☆
ごおうぼありがとうございました♪
このブログはつのぬいぐるみさんのごおうぼでした☆
ぶひやまさんにはしばらくおあいできてませんが
おげんきでしたか?
けぶかくていらっしゃるから
このあつさでまいってませんでしたか?
モネさんにも、ぶたさんにも
すごくおせわになってます。
またぶひやまさんにもあいたいです♪
これからもモネさんをいやしてあげてください(>▽<)

☆あきさん☆
ご応募ありがとうございました♪
あきさんにもいつもコメントなどで応援していただけて
とっても嬉しいです♪
図々しくなんてないですよ!!
あきさんの励ましが力になりました!
ヒートン刺しのときとか♪
切り絵なくしたときとか(笑)
あきさんもその後切り絵いかがですか?
また作品拝見してみたいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆Sakura*k☆さん
ご応募ありがとうございました♪
毎日日課にしてくださってるだなんて!
しかもtekaraさんとだなんて、恐れ多い……
ありがとうございます!
わー!なのに更新の遅いブログでゴメンなさいー!
毎日じゃなくても大丈夫だと思います(^^;)
眠い中、コメントありがとうございました♪
最初のコメントはアメブロの方に入ってましたよ!
二つもあるから、ややこしくてすみません( ̄▽ ̄;)
これから頑張ってマメに更新していけたらなぁと
思いますので、応援してくださると嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆都萌さん☆
ご応募ありがとうございました♪
mixiからいらしてくださったんですね♪
最近はmixiも放置気味ですが
また新作ができたらアップしたいと思います♪
今回、ややこしい書き方で混乱させてしまって
申し訳ありませんでした。
こんなブログですが
よかったらまた見に来てくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆♪くらりぃ~♪さん☆
ご応募ありがとうございました♪
いつもいつもブログを見てくださって
本当にありがとうございます!
蝶とか薔薇って細かくて大変なんですが
好きって言ってくださると
よーし!って気合いが入ります♪
♪くらりぃ~♪さんもミシン凄いですよね!
私は裁断が苦手で…(^^;)
裁断さえなければチクチク楽しいのになぁと
思ってしまいます( ̄▽ ̄)
最近はミシンもご無沙汰なので
また頑張らないと!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ほとりーさん☆
ご応募ありがとうございました♪
ツイッターもフォローしてくださってるんですか!?
わわー!ありがとうございます♪
弾丸レジンを気に入ってくださったんですね♪
私も好きな作品です~♪
もっと工夫して面白い作品に
ならないかな、と考え中です。
また完成したら見に来てくださいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ひっつんさん☆
ご応募ありがとうございました♪
弾丸型、ゲットされました?
弾丸とかピストル好きは同じですねー(>▽<)
私の方こそ、仲良くしてくださると嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆まりもさん☆
ご応募ありがとうございました♪
勇気を出してコメントしてくださって
とても嬉しいです♪
おせんたく、確かに物語性がありますよね♪
私は、何て言うか、本の挿絵のような
切り絵を作っていけたらなぁと思います。
一コマでイメージが膨らむような…。
まだまだ精進中ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ayapanpan*さん☆
ご応募ありがとうございました♪
tekaraさんからいらしてくださったんですね!
何と!毎日見てくださってるなんて!
うわー!更新遅くてホントにゴメンなさいー!
3日に一度くらいでも十分ですよ、ホント…( ̄▽ ̄;)
切り絵玉をきっかけに興味を持ってくださっただなんて
恐縮すぎて…感動です♪
少しでも、誰かの心に残ってくれたら
嬉しいなぁと思いながら制作しているので
そんな有難いお言葉をいただけて涙モノです…・゚・(ノД`;)・゚・
そのお言葉を励みにますます頑張っていきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆Cloverさん☆
ご応募ありがとうございました♪
かなり前からご覧になっていただいてるとか!?
そうだったんですね、ありがとうございます!
Cloverさんも、ストーリー性の浮かぶ
作品ということでおせんたくですね♪
私も、ああいう素朴な風景作品を
もっと作れたらなぁと思いつつ
今まだなかなか…(^^;)
アイディアを捻り出して頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆浄瑠璃さん☆
ご応募ありがとうございました♪
初めましてでも大歓迎です♪
これを機にコメントくださって嬉しいです♪
最近はレジンの作品もたっくさんなので
個性だけは大切にしているつもりです。
私にできることは何かな、と
失敗を重ねながら今に至ってるかと思います。
またぜひ見に来てくださいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆ちあきさん☆
ご応募ありがとうございました♪
気泡は大抵の場合は厄介モノですが
ガラス細工にも敢えて気泡を入れることがあるように
上手く使えば絶対にキレイなんじゃないかと♪
影も気泡も、自然の素材(?)なので
人工的にキラキラさせるよりも
もっと素朴で素敵なものだと思ってます(^^)
ちあきさんがその部分を見てくださって
本当に嬉しいです♪
今後も色々チャレンジしていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願い致します♪


長くなりまして申し訳ありません。
まだまだ、色々お話してみたいことはあるのですが
今回は簡単に…。
たくさんの力をくださるコメント、
本当にありがとうございました♪
皆様にただただ感謝です。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪


     Wild Boo

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.29

プレゼント企画・抽選結果発表☆

こんばんは、Wild Booです。

プレゼント企画にたくさんのご応募
本当にありがとうございました。

不備のご連絡も特にありませんでしたので
僭越ながら先程抽選させていただきました。

まずは

シェイク!

お名前を書いた紙をシェイクして

抽選していただくのは前回に続きこの方!


ルコー堂さんのぶ~ちゃん!

ルコー堂さんのぶたさんです!
紙を並べて、いよいよスタート!

Run!

せっせ!せっせ!
ぶ~ちゃんが走ってくれてます!
くれぐれも、転がってるのではありません!

むぎゅっ!

ムギュッ!
選ばれました!

まずはお一人目、ピストル賞の当選者さんは…

ピストル賞!

るたこ☆さんです!

続いておせんたく賞です。
画像が多くなりすぎるので、
またもやぶ~ちゃんの頑張りシーンはカットです!
あとで労ってあげます( ̄▽ ̄)

おせんたく賞の当選者さんは…

おせんたく賞!

ちろさんんです!

さて、メインのラスト、蝶のペンダント賞はこの方!

ペンダント賞!

♪くらりぃ~♪さんです!

おめでとうございます♪

続きまして、残念賞です。
以下の方々で再抽選させていただきました。
初めましての方はゴメンなさい…。

再抽選

もうひと踏ん張り!!
ぶ~ちゃんダッシュ!!=3

残念賞の当選者さんは…

切り絵玉賞!

文月和華さん
hedgehogさんです!

以上の皆様、ご当選おめでとうございます♪
恐れ入りますがFC2ブログのメールフォームより
発送先をご連絡ください。


グッタリ…

ふぅ…ε=( ̄。 ̄;)
ぶ~ちゃん、お疲れでグッタリです。
ありがとうございました(^^)



いつもいつも、ブログを見ていただいて
本当にありがとうございます♪
これだけたくさんの皆さんに見ていただいて
これからも益々頑張らないと!と思います(^^)

今後、30000~40000~と続いていくことが出来れば
またこのような企画をさせていただきたいです♪

拙いブログですが、
今後もお付き合いいただければ嬉しいです♪
どうぞよろしくお願い致します♪

    Wild Boo

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

09.28

プレゼント企画ご確認お願い致します。

こんばんは、Wild Booです。

先程、プレゼント企画を締め切らせていただきました。
今回は38名ものたくさんの方にご応募いただいて
本当にありがとうございました。

エントリーしてくださった作品ごとに
お名前を載せますので
ご確認をよろしくお願い致します。

まずはA賞、ピストルに応募してくださった方。

ピストル賞

続いて、B賞おせんたくにご応募くださった方。

おせんたく賞

最後にC賞、蝶のペンダントにご応募くださった方。

ペンダント賞

もし!万一!
私の名前がない!!!という場合は
恐れ入りますが至急お知らせください。
今回は、コメント消滅のこともあるので
念の為ご確認の時間をとりますので
抽選は明日夜にさせていただきます。

抽選して、写真を撮って記事を書いて…となると
ブログの更新はもしかしたら日曜日に
なるかもしれませんが……
お手数ですが、見に来てくださいねm(--)m


未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

09.28

coobooさんとtetoteさんにアップしました。

こんばんは(^^)
プレ企画にたくさんのご応募、
本当にありがとうございます。

「おせんたく」がダントツですね!
私としては、新作の蝶のリングペンダントを
推してたんですが( ̄▽ ̄)
でも、こういう皆さんの反応が
とても勉強になります。

最近、ちょっと型で遊び過ぎたので(笑)
今後はセッティング作品に
力を入れていこうかな、と思ってたので
今回の「おせんたく」人気は
私のその気持ちを後押ししてくれるような気がします☆

プレゼント企画は本日22時に締め切り後、
皆さんのお名前と応募作品を記事にアップしますので
お手数ですが確認をお願い致します。

さて、今日はかなり久々に
coobooさんとtetoteさんに作品をアップしました。
今回はバッグチャームシリーズです。

バッグチャームたち

それぞれ3種類ずつ。

人魚姫

人魚姫。

森のアリス

森のアリス。

おせんたく

そして、今回人気のおせんたく(^^)

着画

バッグにつけるとこんなカンジです☆

あと、今回は初めてこんなのも。

イヤホンジャックアクセサリー

切り絵玉のイヤホンジャックアクセサリーです♪

装着

スマホに装着するとこのように。

もし興味をもっていただけましたら
ご覧になってみてください♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

委託
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
