--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

08.30

【レジン】弾丸に続いて新しい型

こんにちは!
刑事ドラマ大好きWild Booです(^^)

今日は木曜日、「遺留捜査」の日♪
前シーズンから見てますが、このドラマは
良い人が殺されちゃうお話なので
ちょっと切ないです。
そんな切ないエンディングに流れる
山下達郎さんのテーマ曲が
このドラマにとーーーってもよく合っていて
毎回しんみりしながら聴いています・゚・(ノД`;)・゚・
共感してくださる方いらっしゃるかな。

さてさて、前回の弾丸レジンに続き、
同じ日に買った新しい型の作品ができました!

じゃじゃん!

ピストルレジン

ピストルレジンー!
(今更?という気もしますが(^^;))

結構人気のあるこの型は以前から知ってはいたのですが、
ご存知のとおり、切り絵を入れるという
ワンパタな手法しか持ち合わせていない私なので
特にこれといったアイディアもなく
ずーっと買わずにいましたが
弾丸の型を探し歩いているときに見つけて
ついつい衝動買い( ̄▽ ̄)

もちろん、入れたのはこの切り絵です↓

ホワイト弾痕

弾痕~~~( ̄ω ̄;)
(どこからともなくワンパタ~ワンパタ~って聞こえてくる…)

モノトーンで結構カッコイイ…と思うんだけどなぁ…?
弾痕切り絵の細かい模様が映えるようにと
背景を白くしてみました。
結果、やっぱり切り絵は目立つようになったので成功なんですが
でも、ホントはクリアにしたかった!

じゃじゃん!
クリア蜘蛛の巣

切り絵蜘蛛の巣入りピストル~♪
何で蜘蛛の巣をチョイスしたのかは謎!
ずっと蜘蛛の巣を切ってみたかったんです!
ピストルに入れたのはカッコイイつながりで!
クリアなので弾痕ピストルほどの存在感はないですが
でもシンプルで控えめで私は好きです♪

最後はこちら~♪

クリア蝶&鎖

蝶の切り絵と鎖をジャラッと入れてみました(^^)
何故蝶と鎖かは以下同文!

開催しますと言いながらずーっとお待たせしてしまってる
プレゼント企画ですが
この私のお気に入りの弾痕♪入りピストルも
貰っていただけるようにと思って作ったものです♪

あと一つ仕上がったら加工して募集開始しますので
もうちょっと!あともうしばらくお待ちください~!!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

08.26

【レジン】謎の切り絵の正体(^^)

おはようございます!
珍しく早起きです!
とっても夜行性な私は
朝が苦手です………( ̄▽ ̄)

昨日の切り絵、
実は前から欲しい欲しいと思っていた型を
やっとゲットしたので、それに封入するために切りました。

こちらです!じゃじゃん!

弾丸レジン

ドギューーーーン!!
弾丸レジン!
この型が欲しかったんです!
昨日の切り絵は一応弾痕だったんですが……
お分かりいただけたでしょうか(^^;)

この型、ネットではたくさんあるんですが
ネットで注文すると、型の値段とほぼ同じくらいの
送料がかかるんですよね…( ̄▽ ̄)
それがもったいないと思っていたので
大阪中を探し歩いて(オオゲサ)ようやく見つけました~♪

クリア

下側を白くして切り絵が映えるようにしようかな、とも
思ったのですが
やっぱりクリアな弾丸が憧れだったので~♪
でも次は、不二子ちゃん仕様の
口紅タイプにしようかな( ̄▽ ̄)ワルノリシスギ~
私の弾丸好きはルパン三世のせい!?

立体弾丸

まだ試作中なのでいびつですが、ちゃんと立体です♪
この形!惚れ惚れします~♪
何だか嬉しくてずっと眺めてしまってます(笑)
もっと色々な切り絵を入れてみたいです(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村



レジン
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2012

08.25

【切り絵】謎の切り絵で大惨事!?

こんにちは!
大げさなタイトルですが、
ずっと切ってみたかった図案を切ってみました!

じゃじゃん!!

謎の切り絵?

さて、これはなーんだ?

痛々しい!

はうっ!!Σ(゚ロ゚;)
バギーさんのぶ~ちゃんが!!

大惨事!!

ぎゃぁぁぁぁ!!(゚ロ゚ノ)ノ
mogumoguさんのパンダちゃんにまで!!
こ、この作業場で何が起こったんだー!!??

答えは次回~♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

08.23

ayano*さんから素敵なプレゼント!

こんばんは(^^)
今日も訪問者デーでしたー。
今日は子供は少ない方でしたが、それでも7人。
引っ越して早々に家が壊れそうな勢いでした…(^^;)

今日は素敵な作品のご紹介です♪
以前、プレ企画でご縁をいただいた
ayano*さんが作品をプレゼントしてくださいました!

ayano*さんはとっても活躍されている
切り絵作家さんで
私もたまにブログを拝見させていただいていたので
プレ企画に応募してくださったときはビックリしました。

今回はayano*さんが手がけられている
切り絵のアクセサリーを送ってくださったんです♪
同じ切り絵の作品ということで興味津々!!

kirie jewelry

"kirie jewelry"というジャンルを確立されて
今とっても大人気です(>▽<)

切り絵イヤリング

じゃじゃん!
すーごーいー!!!

切り絵椿

こちらは椿の切り絵のイヤリング。
ayano*さんの切り絵は裏から和紙を貼る手法で
綺麗な色をつけられています。

椿

花びらの線がとても細かくて丁寧で、
そのうえこの繊細な色合い!
滑らかなグラデーションが綺麗です♪

光にかざすと♪

光にかざすとまた雰囲気が変わりますね♪

切り絵ビオラ

こちらはビオラの切り絵です☆
椿とはまた違って、シンプルながらも
花の表情をそのまま切り取ったような
愛らしい作品です♪

ビオラ

このグラデーションもすごい!
以前にも和紙のちぎり絵を樹脂に封入した作品を
ご紹介させていただきましたが
和紙はとっても柔らかく樹脂に馴染むので
滑らかな色合いが表現できるのかなぁと思いました(^^)

光に透かして♪

こちらも、光に透かすと色合いが変わります♪
あまり強い光が差し込んでくれなかったので
私の大好きな影はうつらなかったのですが
綺麗な色合いの影もぜひ見てみたいものです♪

着画像

えー、私ではありません( ̄▽ ̄)
娘に着画モデルになってもらいました♪
とっても軽いしシャラシャラと揺れる具合が
可愛らしくて目を引くと思います♪

ayano*さんの切り絵アクセサリーは
他にも様々な種類がありまして
お店やネットショップさんでも購入できるそうです。

ayano*さんのブログはこちらです→ 小娘の切り絵制作日記

ぜひぜひご覧になってみてください♪

ayano*さん、このたびは素敵な作品をありがとうございました!
同じ切り絵と樹脂の作り手同士、これからも
素敵な作品楽しみにしています!



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

08.21

【レジン】久々に切り絵玉

こんばんは。

今日は怒涛の一日でした…。
ダンボールとの戦いに勝利したのもつかの間、
今度は訪問者ラッシュで…
最近はずーっと家に居ます(笑)

今日は私の友達が来たのですが、
子供が全部で10人!
はぁ~、賑やかだった………。

そんな中、ちょこちょこ制作はしています。
久々に切り絵玉を作りました。

切り絵玉

新しいプロクリスタルで作ってみた切り絵玉。
デブコンのときと遜色なく作れました。

切り絵玉

切り絵も綺麗に出てくれました♪

さ、加工頑張ろうっと♪



訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
