--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

06.29

【レジン】シンプルな蝶の切り絵ストラップ

おはようございます(^^)

先日、coobooさんとtetoteさんで
多くの方に見ていただいてありがとうございました!
全ての作品をお迎えしていただいて
本当にありがたいことだと、ただただ感謝です!

みなさんに見ていただいて
コメントやメールなどたくさんいただけて
そのことがいつも私の励みになっています!
本当にありがとうございます♪

作品をお届けする際には
ささやかですがオマケを同封しています。
よく作るのは、お気に入りの蝶の切り絵を
入れたストラップです(^^)

今回は4つ作りました。

ストラップ1

気分によって、チャームやスワロを入れることもありますが、
今回は珍しくラメの背景にしてみたので
シンプルに切り絵のみで。

ストラップ2

こちらはゴールド系。
普段あまり作らない、珍しい色合いです。
写真が悪くてすみません(^^;)

ストラップ3

ブルー系も二つ。
ラメ入りとラメなしと作ってみました。

この蝶の切り絵が結構気に入っているので
最近ではついついこればかり作ってしまいます(^^;)
ミニ切り絵のバリエーションも
もっと増やしたいなぁと考えています♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村





レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

06.27

coobooさんとtetoteさんにアップしました

こんにちは!
久々の更新になってしまいました(^^;)

ずっと、アップします!と言っていながら
なかなか進んでいませんでしたが、
やっと先ほど、coobooさんとtetoteさんに
少しずつですが作品をアップしました。

今回、coobooさんにはこちらの

ラプンツェルの宝石

ラプンツェルの宝石と

森のアリス

森のアリス。

tetoteさんには

人魚姫の宝石

人魚姫の宝石と

切り絵玉ストラップ

この切り絵玉ストラップを、両方に一つずつアップ致しました。

切り絵玉ストラップは、今回も完全球体ではなくて
やや真ん丸仕上げとなっています。
そのため、前回と同じくやや値下げしています。

ラプンツェルの宝石はいつものように
アンティークガラスっぽい加工をして
中には

ラメの鍵入り

パールビーズやラメ入り樹脂で作った鍵などを
封入しました。

今回、初めて人魚姫の宝石もネットにアップしました。
こちらも、側面は柔らかく加工しています。
先日の記事でご紹介したように
先端は密度の濃い綺麗な気泡が入ってます(>▽<)

今回、初めてcoobooさんとtetoteさんのサイトから
ツイートしてみるというのを試みたんですが
まだ上手なやり方が理解できていないので
ややこしいつぶやきになってしまいました、
すみません…。

ご縁を感じられましたら、
よろしければちらっとでも覗いてみてください♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



委託
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2012

06.22

【バッグ】バッグインバッグのアレンジ

おはようございます。
今回の台風はすぐに熱帯低気圧になったそうですが
雨が激しかったですね。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
夕べからヒンヤリと肌寒く、
子供達に何度も布団をかけるのに苦労しました(^^;)

かなり前になりますが、
いつもブログで仲良くしてくださっているお友達
雪さんからバッグインバッグのオーダーをいただきました。

バッグ単体としても使用できるようにとのご希望でした。
雪さんは写真撮影がお好きだそうで、
撮影に出かけられる際に都合良いようにと
ショルダータイプに仕立てさせていただきました♪

バッグインバッグ

色柄は全くのお任せということで、
またもや私の好きな紫をメインに(>▽<)エヘ

サイドポケット1
サイドポケット2

全部の生地にどこかしら紫が入ってます♪
雪さん、紫お好きだったかなぁ?σ(^_^;)ドキドキ

背面ポケット

前回のバッグインバッグと同様、
花の模様を合わせてみました♪

私のバッグは各ポケットに様々な生地を使うので
一見ハチャメチャに見えるんですが、
実はほんのちょこっと、模様を揃えたりしてるんです♪
気付かないぐらいにこっそりと(笑)

例えば、以前の写真でご紹介 ↓

模様1
模様2

ピンクの方はレース模様を合わせて
ブルーの方は、前面とサイドポケットに同じリボン♪

模様3

こちらは水玉模様の色と、携帯ポケットの
ブロックの色合いとを揃えてみました♪

全部のバッグで揃えてるわけではないんですが、
たま~に遊び心を入れて、
手にしてくださった方がいつか
目に留めてくださるかなぁ、と思っています☆

さてさて、オーダー品に戻りますが
今回はショルダー仕様で単体でも使うため
ファスナー式のフタをつけました。

ファスナーふた
内袋

中の布はお気に入りのピンクの生地で。
私と雪さんの共通のお友達、さとさんに
以前差し上げたバッグと同じ生地にしました♪
お揃いです~♪

ショルダー式

全体ではこのようなカンジに。
ポケットが深いので、敢えてフタはつけませんでした。

雪さんが、ブログでこのバッグを紹介してくださいました(^^)

雪さんのブログ → 雪やこんこん

とーっても素敵に撮ってくださいました!
ぜひご覧になってみてください♪

雪さん、このたびはオーダーありがとうございました☆
これからもよろしくお願い致します♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

バッグ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

06.19

【レジン】100円ショップの宝石型再び

台風です!!
皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうか?

今日は台風が来るって前日から分かっていたのに、
娘の学校では校外学習の予定だからと
仕方なく朝からお弁当作り。
案の定、警報が出て臨時休校に。
小学校ではお弁当を持たせるなんて年に一回か二回
あるかないかのことなのに、
よりによって台風の日と重なるなんて( ̄_ ̄ i)
息子の幼稚園はお休みじゃないので送って行きました。
何だか朝から無駄に疲れました…。

さて最近は、ストックしていたミニ切り絵を
少しずつ消費しています。

100円ショップの宝石型

多くの方が使われている、100円ショップの宝石型です。
可愛い形ですよね。
フロスト状になるのも気に入っています(^^)

裏側

ビーズをちまちまと詰めました。
切り絵の邪魔にならないように気をつけて☆

ただ…

作ってみたはいいものの、加工に悩んでいます。
ストラップにするにはちょっと大きいかな?と。
でもペンダントにするには素っ気無いし…。
…と、何だかんだ悩みながら
きっとこのまま放置するんだろうなぁ…( ̄▽ ̄)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

06.17

【レジン】無印の宝石型でいつもの人魚姫

こんにちは~。
梅雨入りしたというのに
今日もこちらではお天気です。
昨日の息子の参観日の日だけ
よりによって土砂降りでしたが…( ̄▽ ̄;)

最近でも、問題なく樹脂を流せています。
やはり冬に比べて硬化が早いので
以前よりもバンバン流しているように思います。

普段よく作っている宝石型の人魚姫、
いつもはやや大きいサイズの宝石なんですが
今回初めて、無印の宝石型で作ってみました。

人魚姫

人魚姫がいっぱいいっぱいなカンジ!?(笑)
ちなみに、↓こちらが普段の人魚姫

人魚姫

やはり普段のは大きいですね~。

クラックビーズなど

中にはいつものようにクラックビーズなどを入れてます。
小さいので、いつもと同じように入れても
いっぱい詰まってるカンジがします☆

気泡たっぷり

先端の気泡、今回は密度の濃いキレイな気泡が出来ました(>▽<)

加工できたら、どこかにアップしようかな~と思ってます♪

そうそう、娘の机があまりにも散らかっていて
掃除をさせたらとーってもイイモノ発見!!

貝殻

これは!
人魚姫には欠かせない貝殻ちゃん♪
そろそろストックが減ってきたので、
また拾いに行こうかな~と思っていたところで
こんなにもたくさん!
これでしばらく貝殻には困りません(笑)

中にはこんなに小さな貝殻も☆

極小!

スゴイ!
でも、小さすぎて入れても分かりにくいかも(^^;)
この子達はセッティングに入れたら
小さくて可愛いかな~♪
机もキレイになるし、一石二鳥でした!
ラッキーv( ̄▽ ̄)v



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村





レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
