--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

04.29

委託先リニューアル&休日レポ

ついにGWが始まりましたね(^^)
初日の昨日はとってもいいお天気でしたが
皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、大阪ではかなりのビッグイベント
ロハスフェスタに行ってきました。

エコをテーマにしたイベントで、ハンドメイドのみならず
様々なジャンルのブースが並びます。

今回、お友達の アンテナアンティークさん
出展されると伺ったので、ご挨拶にお伺いしてきました☆

とっても雰囲気のあるフェルト作品を作られる方で、
主に型紙を作っておられます♪
今回のブースでは、ハンドメイドをテーマに
型紙やキットを中心としたショップをされてました☆

さて、昨日はもう一つ用事があったので、
ロハスフェスタはそこそこに退散して一路、大阪へ。

作品を委託させていただいているお店、 「ことりの実」さんが
店舗を移転されてリニューアルオープンされました!

早速お邪魔してきました~♪

ことりの実さん1

お洒落な雰囲気を醸し出している入り口♪
以前のお店はカフェの2階にあったので、
隠れ家的な落ち着いた雰囲気がとっても良かったのですが
道行く人からは気づかれにくいという難点が…。
新しいお店は通りに面しているので
この素敵な雰囲気に惹かれて入店される方も多いそうです♪

私がお邪魔していたときも、お客さんが次々に!
だって、この店内を見ていただければ納得♪

ことりの実さん2

素敵でしょう~!!(>▽<)
店内至る所に、作家さんの素晴らしい作品が!
私の作品も、お洒落にディスプレイしてくださってます♪

ことりの実さん4
ことりの実さん3

こちらの「ことりの実」さんが今度、
5月16日~大阪の阪神百貨店さんに再び出展されます。
お近くの方はぜひ、足を運んでみてください!
アクセサリーを中心とした、素敵なハンドメイド作品が
ずらりと並びます☆

作品ももちろん素敵ですが、
店主さんがとっても明るく可愛い方なので
ぜひ気軽にお話してみてくださいね(>▽<)

こちらの「ことりの実」さんでは
ネットショップもオープンされてますので
ぜひ一度ご覧になってみてください♪

HPはこちらから → ことりの実


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


委託
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

04.25

【レジン】切り絵玉で「アレ」を作ってみました

こんばんは~♪
まだまだスマホに振り回されているWild Booです。
便利なんだか…どうなんだか…。

先日、スマホケースを買おうと思って
携帯アクセサリ売り場に行ったところ
ふとこんなモノを見つけました。

イヤホンジャック2

イヤホンジャックです。
これは手芸用のパーツではなく、
「飾りは要らないけどイヤホン穴はフタしたい!」
という人向けのシンプルジャックです。
ふと目について、安かったので思わず購入。
(あ、でも手芸用の方がいくらか知らないので
もしかしたらそちらの方が安いかもです(^^;))

…で、購入してみたはいいものの、さてどうしよう?
迷った挙句、とりあえず我が家に大量にある
切り絵玉の失敗ちゃんをくっつけてみました。

イヤホンジャック1

じゃじゃん!
シンプルです。
本当は、チェーンでプラプラ揺れるタイプを
作ってみたかったんですが
よくよく考えるとこんな玉が揺れてたら邪魔かな!?と。

装着したらこんなカンジ↓

スマホに装着1

スマホに装着2

私のスマホが白いからか、結構合うかも(〃▽〃)

とりあえず、失敗ちゃんを一つ消費できてよかった( ̄▽ ̄)
当面はこの切り絵玉をつけたスマホで
使い方を勉強します(^^)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2012

04.23

ハンドメイドとは関係ないお知らせ☆

突然ですが、スマホに変えたのを機に
昨夜、ツイッターに登録してみました。

アカウント?(って言うんでしょうか?)が
こちらです→ @wild_boo
(多分………合ってると思うんですが(^^;))

自らつぶやくことは少ないと思います。
作品アップしたよ~とか、ブログ更新しました~とか。

ツイッターを通じて、お友達や他の作家さん、
その他様々な方と、何らかのつながりを持つことが
できたらいいなぁと思って登録してみました。

まだ登録したてホヤホヤでちんぷんかんぷんですので
落ち着いたら、少しずつ知り合いの方の
フォローをさせていただきたいと思います。

大したことはつぶやかないと思いますが、
もし「つながってもいいよ~♪」と思ってくださいましたら
フォローしていただけるととても嬉しいです♪

ブログを始めたきっかけでもありますが
多くの方とのつながりを大切にしていきたいと思っています(^^)


未分類
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

04.22

【レジン】新しい《物語の宝石》

先日の記事でお伝えした、《物語の宝石》。
型から無事外れましたので早速お披露目です♪

物語の宝石

「ラプンツェル」と「人魚姫」です。

ラプンツェルは、何度かご紹介したことがありましたが
今回初めて人魚姫バージョンも作りました。
ブログで仲良くしていただいてるお友達、雪さん
宝石型には人魚姫が似合うとおっしゃってくださったので
張り切って作ってみました♪

鍵型レジン

ラプンツェルの宝石は丸い形。
今回も、鍵の形のレジンを入れています。
今回は気泡チャームではなくパールのラメチャーム。
気泡に負けず劣らず、キラキラと綺麗です。

人魚姫

そして、初めて作った人魚姫の宝石。
青いクラックビーズを入れて海の色を。

気泡玉

どちらの宝石にも、大きな気泡玉を入れてあります。
そして、人魚姫には気泡がもう一つ………。

真珠のような気泡

貝殻の中に入れてみました。
真珠っぽく見えるかなぁって♪
いかがでしょうか(^^)(写真が見にくいですが(^^;))
もう一つ、大きな貝殻も入れましたが
そちらにも真珠気泡を入れました。
コロンとしていて可愛い気泡です。
とっても小さいので、写真では上手く撮れなかったんですが…。
実際にご覧になって、気づいてもらえるかな?

さて、いよいよ最後の難関です。
………そう、ヒートン刺し………。
ここで折れたら………悲劇です(((゜д゜;)))
デザフェスに出品する宝石作品はこの二つだけなので
何としても成功させないと!!

またもや、神頼みと皆さん頼みです!
祈っててくださ~い((>д<))
成功しますように!!



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2012

04.20

デザフェスのお知らせ

こんばんは♪
今日はイベントのご案内です。

5月の12日(土)・13日(日)に東京ビッグサイトで行われる
ご存知、「デザインフェスタ」。
いつも仲良くしていただいているスイーツデコ作家さん
mogumoguさんが出られるのですが、
何と私の作品もブースに置かせていただけることになりました(>▽<)

私以外に、9名の素敵な作家さんの作品が並ぶ
とっても豪華なブースになりそうです~♪

私はちょこっとお邪魔させていただく身ですので
今回、それほどたくさんは作らなかったのですが
最近の自信作を含めて綺麗に仕上がった作品を
いくつかお届けさせていただくつもりです。

例えば、前回ご紹介したコチラ↓

おせんたく3色
月のしずく

これらはデザフェス用に作りました♪
最近よくご紹介している人魚姫やラプンツェルも
一緒にお届けします♪

あと、一昨日仕込んで今硬化待ちなのが「物語の宝石」。
それに切り絵玉も作りました。
物語の宝石も切り絵玉も、イベントで販売するのは初めてなので、
目に留めていただけるかどうかドキドキです(^^)
宝石型は2種類の形の違う作品を1つずつ作りました。
型から綺麗に外れたらアップしてご紹介します☆

もしデザフェスに行かれる方は
よろしければブースに立ち寄ってみてくださいね♪
ブースNo.はC-90、C-91だそうです!

あと一ヶ月を切りました…。
頑張ってもう少し制作に励みます♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


委託
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
