--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

03.30

【レジン】ツヤッツヤな仕上がり♪

前回の記事の切り絵、樹脂に封入できました♪

おせんたく3色

…あれ?
前回の記事では、確か4枚切ったはず…?

………そうなんです………。
実は………
1枚なくなったんです!!
うぇぇぇーっ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚ノ)ノ

普段、樹脂を流すプラスチックケースの中に
セッティングと一緒に並べておいたハズなんですが…
いざ封入しようとケースのフタを開けてみると
3枚しか並んでいなかったという………・゚・(ノД`;)・゚・

しかも、家中探してもないんです!何故!?
見つかっても、もう洗濯ロープの所が
ちぎれちゃってるだろうなぁ…と思いつつ、
まだ探してますが見つかりません。
ミラクル!?

切り絵は薄いので、ちょっとの動きで舞い上がったり
あと気付かずに袖口などに引っかかってたりと
よく見失うことはあるんですが…。
作品をなくすなんて、作り手失格だなぁ……(x_x;)
…と、ここしばらく落ち込んでおりました。

でもその分、残ってくれた3枚がとても綺麗に仕上がってくれました。

影♪

いかがでしょうか♪
樹脂はツヤツヤ!影も綺麗!!
ようやく樹脂も綺麗に硬化してくれるようになってきました。

今回一緒に、「月のしずく」も作りました。

月のしずく

右側の背景がロマンチックに出来たと思うのですが
いかがでしょうか(^^)

影♪

滑らかな背景に仕上がりました。
もちろん、影もバッチリ(^^)v

そろそろ暖かくなってきて、樹脂日和ですね~♪
イベントに向けて、出来れば新作も作りたいと思っています☆
出来るかな…(^^;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2012

03.26

【切り絵】すっごく久々に…

昨夜は珍しくちょっと時間がとれたので
すっごく久し振りにセッティング用の
切り絵を切りました。

おせんたく

集中してそーっとそーっと切っていくので
これだけ切ると何だかヘトヘト…。

新作を考えたり、新しいデザインを考えたりと
しないといけないんですが
もともとあまりセンスがないので
新しいデザインを考えるというのが
私にとってはすっごく苦労する作業です…。
毎晩少しずつノートに色々描いてはみてるんですが
なかなか形にならないのがもどかしいですね。

今度イベントに委託させていただいたり
委託先のお店がまたまた百貨店に出店されたりと
そろそろ忙しくなってきそうです。
大丈夫かな、私…。

また詳しく決まり次第、ご報告させていただきます♪


訪問していただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

切り絵
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

03.23

素敵なレジンフラワーの額

こんばんは!ご無沙汰してしまっていますね(^^;)
時間にゆとりのない日々が続き、
制作もできていないのでブログも書けません( ̄▽ ̄)
久々のブログはまたもや他の作家さんの
素敵な作品のご紹介です~♪

昨年、人魚姫とラプンツェルの切り絵のオーダー
いただいたことを記事に書きました。
オーダーしてくださった方はレジンフラワーをされる方で
切り絵を封入した額を作りたいと
オーダーしてくださいました。

完成を楽しみにしていたのですが…
ついに、完成しました!とのご連絡をいただいたので
いそいそとブログにお邪魔してきました♪

人魚姫のハート額

ラプンツェルのアンティーク額

ブログから画像までお借りしちゃいました(^^;)
凄いですね!!
人魚姫の額は、淡いブルーの背景に
泡を思わせるようなキラキラとしたラメと
ほんのりとした繊細な花が一輪…。
人魚姫のはかなさや可憐さが
表されているかのようです♪
何と額も手づくりだそうです!
細かい細工にビックリです!

ラプンツェルの方は、大振りで鮮やかなお花と
小振りで愛らしいお花のバランスがいいなぁと思いました♪
外の世界への憧れを表現されたとか…
だから鮮やかなんだろうなぁと感じました。

私は今まで、自分の作品にお花を封入したことがないので
私の切り絵が新しい素材と組み合わさって
とっても新鮮に感じました♪

素敵な額に仕上げてくださって、ありがとうございました♪
よろしければ皆さんも、作者hiroさん
ブログを訪問なさってみてくださいね♪
ビーズなどもされる方なので、素敵な作品がたくさんです♪

ブログはこちらから → 



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

03.17

CUOREさんから素敵なサプライズ♪

前回の記事で風邪~と書きましたが
たくさんの方にご心配いただいてありがとうございました!
バッチシ( ̄▽ ̄)v…とまではいきませんが
ほぼ回復しました~♪
ご心配おかけしてすみませんでした!

そんな病み上がりのヘロヘロで
パワーが欲しい~☆と切望していた私のところへ
とっても素敵なサプライズプレゼントが届きました♪

先日のプレゼント企画で当選されたCUOREさんから
とっても可愛い作品をいただきました(>▽<)
わざわざ恐縮です~!!

花カゴのペンダント

花かごのペンダントだそうです!
カゴから一つ一つ編まれているんだそうですよ☆
とっても丁寧に作りこまれていて感動!
革やリネンがいい雰囲気を醸し出していますね♪

お花の部分

まだもったいなくて開封できないでいますが…
中にあしらわれているお花の色合いも素敵♪

シックな色合いのお花

全体的なバランスなど、センスの問われる作品ですよね!
惚れ惚れとしてしまいました♪

ペンダント仕様に仕上げてありましたが、
インテリアとして飾ることもできるそうです(^^)
壁にかけてもお洒落かも~(>▽<)とウキウキしてしまいました♪

ラッピングもとってもお洒落でしたので
今は作業机に飾って、このまま楽しませていただいてます♪
こういった作品をいただいたのは初めてでしたので
とっても新鮮で、新たな出会いに感動しました(〃▽〃)

CUOREさん、本当にありがとうございました♪

戴き物
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

03.13

【レジン】久々にイニシャルレジン

ようやく暖かくなってきたかと思いきや、
昨日はイキナリの吹雪でビックリ!
今日はまたポカポカ陽気に戻ったりと
寒暖の差が激しい日が続いています…。

この冬は家族誰一人、風邪やインフルにかかることもなく
ようやく冬を乗り切れたー!と思っていたのに
子供達が相次いでダウン…。
私もその風邪をもらってしまったのか、節々が痛い…(>_<)
やりたいことがたくさんあるのに、
ままならない状況がとってももどかしいです。

とりあえず一つずつこなしていこうと、
まずはプレゼント用のイニシャルレジン。

イニシャルM&K

パールビーズと気泡玉をメインに
落ち着いたカンジに仕上げました。

今回の見所の一つがコレ↓

空気の層

中央に見える銀色の部分、空気なんです。
空気層とも言えるほどの巨大気泡を入れてみて
鈍く輝く不思議な塊を作ってみたかったんです。
どうでしょうか~(^^;)

今回はマイクロバブルもとっても綺麗にできました!

マイクロバブル

先端部分は細かい細かい泡…。
光にかざすととっても綺麗です♪

KさんとMさんに喜んでもらえますように♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOPBack
