--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

02.29

【レジン】新しい型で出来ました!

 プレゼント企画を実施しています♪
 こちらの記事 →  からお気軽にどうぞ♪



先日ちらっと書きました、新しい型で作った試作品が
ようやく型から外れました~♪

新しい型

この型で作られた作品はまだ見たことがないのですが、
使われてる作家さんいらっしゃるかな?
フレームっぽいので切り絵に使えるかも!!と
見つけた途端購入してしまいました。

ハート

リボンとバラのフレームです。
今回は試作なので、シンプルな小鳥を入れました。

フレーム1

続いてはレースのような模様のフレーム。

フレーム2

光に当てるとくっきりと模様が浮かび上がります。

バラ1

最後は薔薇模様のライン入り。
切り絵玉に使用した残りのパールホワイトを
少しずつ入れていきました。

バラ2

薔薇模様がくっきり綺麗に出ています(^^)

フレームを白にしたので切り絵の背景は透明にしましたが
そうすると、裏から見るとイマイチなんですよね…。

裏から

仕上がりは、それほど艶ピカにはなりませんでしたが
少しぼやけたようなカンジがまたいい雰囲気に♪

さて、いつも悩むことですが、これをどう加工しよう?
バッグチャームしか思いつかない、ワンパタな私です…(^^;)


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

02.27

【レジン】久し振りにパジコさんの型で♪

 プレゼント企画を実施しています♪
 こちらの記事 →  からお気軽にどうぞ♪


以前はよく作っていた、パジコさんの型のチャーム。
かなり久々に作りました。

パジコチャーム

まだバリ取りなど加工はしてないですが
可愛く出来たので早速お披露目。

ちなみに、今までのはこんなカンジ

型・試作6

今までは背景は透明のままだったんですが
今回は白にしてみました。
切り絵もやや繊細に。
どちらがお好みでしょうか(^^)

作品を購入していただいた方には
オマケとしてストラップなどをプレゼントさせていただいてますが
セッティングはすぐに買い置きがなくなってしまうんですよね…。
これからはこのパジコチャームを多用していこうかと思います。
形が可愛いので私は気に入ってます。

ブラックダイヤ

私の一番のお気に入りは、この「ブラックダイヤ」のスワロです。
ピンクやブルーほどの華やかさはないのですが
シックな雰囲気になるので大好きです♪

昨夜、封入するこの蔦模様を5枚切れましたので
今夜も頑張ってパジコチャームを仕込みます♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2012

02.25

プレ企画中です☆失敗作はこんなカンジ

こんにちは♪
関西はまた雨に逆戻り…。
昨日、快晴の日にお雛様出せてよかった!

さて、昨日からプレゼント企画を開催させていただいてます。
すでに予想を上回るほど多くの方々に応募していただいて
とっても驚いています。
本当にありがとうございます♪
興味を持っていただいた方はお気軽にご応募くださいね。
こちらの記事のコメント欄より → 

温かいコメントたくさんいただいて、
とっても励みになっています、ありがとうございます♪
お返事は、締め切り後に記事にて書かせていただきますね。

次の記事にアップしますと書きました、
【物語の宝石】の失敗作の方にまで
ご応募くださった優しい方もいらっしゃって
何てありがたい~(/_<。)
…ということで、失敗作の方もプレゼントさせていただきますが
特に記載のない限り、【物語の宝石】で応募くださった方は
成功品の方で抽選させていただきますので、よろしくお願いします。

失敗作、こんなカンジになってます。

失敗した方
丸いフォルム

型から外したばかりで撮ったのでまだ加工してませんが
中には気泡玉を入れ、パールビーズを散りばめました。
普通の宝石型とは違って丸いフォルムのものです。
普通に見ると分からないのですが、光を当てると………

未硬化部分

何と、中の方に未硬化部分が!!
どうしてこんなことになったのか……
これはもう、手が出せないのでどうにもなりません…。
遠目で見ていただくしかありません…(^^;)
こんな子ですが、よろしくお願い致します。

成功作の方も、一般的な無印の型とは違います。
比べるとこんなカンジ。

無印型との比較

右が無印の宝石型です。
形も少し違いますし、なにより入れ口が広い!
なので切り絵が綺麗に入れられます。

先日のバレンタインデーで、また可愛い型を見つけて
ついつい買ってしまったので、
頑張って新しい作品を作りたいと思います。
上手くできたらお披露目しますね。



訪問していただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

02.24

プレゼント企画させていただきます☆

こんにちは♪

関西はこのところ、グズグズと雨や曇りが続いていたのですが
今日はスカッと晴れて、しかも暖かいいいお天気!!
チャンス!とばかりに娘の雛人形を出しました。
我が家のお雛様は親王飾りで、ケースに入っていないので
毎日パタパタとはたきをかけるのが面倒なので
毎年ギリギリに出します( ̄▽ ̄)ヒドイハハ…

さて!プレ企画開催予告の記事をアップしてから
温かいコメント・メールなどたくさんいただき
とても励みになりました!
ありがとうございました♪

ようやく、作品の準備が整いましたので
プレゼント企画を開催させていただきます☆

まずは作品のご紹介。

A. 人魚姫

人魚姫

先日ご紹介した「人魚姫」のチャームです。
今回は、切り絵の裏にも泡の絵を描いてみて
泡の影が身体に落ちているイメージを出してみたのですが…

影…?

………微妙…?
まぁ、趣向を凝らしてみた作品だと思ってください!ヾ(;´▽`A``

こちらのチャームはバッグチャームかペンダント、
どちらかご希望の仕様に加工致します。

参考画像

参考画像

続いてこちら

B. 物語の宝石

物語の宝石

バッグチャームに加工してあります。

本当は2つ仕込んだのですが、一つは残念な結果に…。
詳細は次の記事でアップしようかと思っているのですが
もし構わないからちょうだい~♪という優しい方がいらっしゃれば
追加でプレゼントさせていただくかもしれません。

失敗作

参考までに、これが失敗作です。
パッと見たかぎりではあまり分からないんですが…。

作品紹介の続きです。3つめはこちら。

C. 切り絵玉 2個セット

切り絵玉

ストラップとボールチェーンの2個セットです。
こちらは2名の方にプレゼント♪
ストラップの方は紐を外せばファスナーチャームにもなります。
ボールチェーンも、ネックレスに通すなどご自由に加工してください☆

さて次はB級品なので、気にならない方のみご応募お願いします。

D. ラプンツェル

ラプンツェル「

以前ご紹介した作品です。
左下におっきな気泡があります。

気泡

気にならない!という方に貰っていただけると嬉しいです。
こちらも、ペンダントかバッグチャームお選びいただけます。

プレゼントはとりあえず以上の4点です。
もし私の予想よりもたくさんご応募していただいた場合は
私の作品を手にとってくださったことのない、
もしくは今回勇気を出して初めてコメントしました!という方限定で
もう一つぐらい作品をプレゼントできればと考えてます。
少~し難のある品ですが、届いてからのお楽しみということで…。
要らない方は辞退してくだされば再抽選します♪

それでは、ここからが応募要項です。

応募条件は特にありません。
アメブロユーザーの方でも、読者登録とか特にしなくても大丈夫です。
前回同様、簡単なアンケートをお願いしますが
無記入でも問題ありません。
初めましての方大歓迎です!
これを機に仲良くしてくださる方、よろしくお願い致します♪

ご応募の際は、FC2ブログのこの記事、
もしくはアメブロの方のこの記事、
どちらもコメント欄に以下の項目をご記入ください。

① HN(抽選の際公開致します。)
② ご希望の作品
③ 私の作品、もしくはこのブログをご存知になったきっかけ
④ もし気に入ってくださってる作品があれば、参考までに♪

①と②は必須項目ですが③と④は無記入でも大丈夫です。

締め切りですが、週末に抽選・記事アップなど
諸作業できればと思いますので
3月2日(金)22:00とさせていただきます。
週末には当選発表の記事をアップするようにしますので
応募された方は、お手数ですが見に来てくださいね。
当選された方は、FC2ブログの場合はメールフォームから、
アメブロの場合はメッセージから、
それぞれ発送先のご住所をお知らせください。
人魚姫とラプンツェルの場合は希望の加工もお伝えください。

大変長くなってしまって申し訳ありません…。
伝え忘れないかな…ドキドキ

ささやかではありますが、感謝の気持ちが伝わればと思います♪
お気軽にご応募お待ちしています♪



訪問していただいてありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

未分類
トラックバック(0)  コメント(36) 

    2012

02.22

10000ありがとう!&切り絵玉硬化しました

前回の記事をアップしてからほどなくして
10000アクセスに到達しました。
一万回も見ていただけたなんて…。
本当にありがとうございます!

今、「物語の宝石」の硬化待ちなので
プレゼント企画までもう少しお待ち下さい。

切り絵玉の方は無事硬化しました。
今回は全員無事です!!
アメブロの方ではたくさんおまじないをかけていただき
FC2でもお祈りしていただいたお陰で
切り絵部分は全て綺麗に映し出せました(>▽<)
ありがとうございます~♪♪♪

切り絵玉たち

今回は時間がないため、完全真ん丸加工はしていませんが
ある程度は丸くしています。
今回は全て白玉バージョンにしました。

アップで


切り絵部分も綺麗に出せたので満足しているのですが、
何か違和感……何かちょっと違う………。

そして気付きました。
以前のと比べてみますと………

以前のと比較

お分かりいただけるでしょうか。
今回のは、切り絵がデカイんですよね……。
前回の切り絵はもうちょっと繊細で、
ビー玉の側面2/3ぐらいに納まっているのですが
今回のは長いので、側面全体に切り絵がぐるっと。
線もちょっと太いし…。

まぁ、これは完全に好みの問題だと思うので
失敗というわけではないのですが
私個人的には前回の方が好きかも(^^;)
次はもうちょっと切り絵を小さくしよう!

この切り絵玉も、加工してプレゼントさせていただきます。
全ての作品の加工・準備が整いましたら
記事をアップします。もうしばらくお待ちください。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジン
トラックバック(0)  コメント(10) 

 |TOPBack
