--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2012

01.28

【レジン】新しいダイヤ型と新しい加工

こんばんは。
大変厳しい寒さが続いていますね…。
私は家に居る時間が好きなので、
出来ればこんな寒いときは家に引き篭もっていたいのですが
なかなかそうはいきません…(^^;)
この時期は樹脂も綺麗に硬化してくれないし、
早く暖かくなってくれないかなぁ……と
冬眠中のカエルみたいな気分です(笑)

前回の記事でご紹介させていただいた、
《tekara》 chiharuさんとの交換会に
私から贈らせていただいた【物語の宝石】ですが
今までとは少し違う加工をしてみました。

新しいダイヤ型

新しいダイヤ型を使ってみました。
無印のものよりも大きいので何とか細かい切り絵が入れられます。

加工1

裏返すとこんな形。
先端は尖っておらず、ややドーム型の宝石です。
側面が少しモワーッとしてるの、お分かりいただけるかな?
(描写が下手ですみません(^^;))

ラプンツェルの古い塔のイメージから、
ツヤツヤした宝石よりも、こちらの方が似合うかと思って
側面に、アンティークガラス風の加工を施してみました。

アンティークガラス…昔の古い教会とか古城の窓などに
ありそうな、キメの粗い、ぼやけたように見える
古風なガラスです。
イメージ伝わってますでしょうか(^^;)

加工2

光の当たっているところが分かりやすいですが、
滑らかではなくちょっと波打ったようにボコボコしています。
アンティークっぽくなったかなぁと自分では気に入っています♪

最近、型作品を多く作ってきましたが
先日人魚姫のセッティングを作った際に
やっぱり私はセッティング作品が好きだなぁ…と
改めて感じました。
型作品は、プレゼントとか趣味程度に
ちょこちょこ作っていこうかな、と思います。
正直なところ、販売用に作るよりも
誰かにプレゼントするために作る方が好きなので
またプレゼント企画もやりたいです♪




レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

01.25

《tekara》chiharuさんと交換会!

とっっっても寒い日が続いていますね…。
関西でもグズグズと天気の悪い日が続き
なかなか撮影ができずにご紹介が遅れましたが、
先日、とっても素敵な作品を戴いたのでご紹介させてください♪

レジン作家さんならどなたでもご存知の憧れの作家さん…
何と《tekara》のchiharuさんと交換会させていただいたんです!!
なんて光栄な……。

初めてchiharuさんの作品を拝見したとき、
私の大好きなシルエット&パールがたくさんなことと
同じように童話モチーフの作品を作られているので
勝手に親近感を抱いていましたが、
お話させていただくうちに、好みが似ていて共通点が色々♪
益々大好きになりました(〃▽〃)

お洒落なラッピング♪

こんなにセンスのいいラッピングで届きました(///▽///)

たくさん!

こ…こんなにもたくさん!?
どれにしようか迷った作品が全部入ってました!

お洒落なラッピング♪

シックでお洒落なラッピング♪
こういう上品なセンスが欲しいなぁ~♪

親指姫のリング

最初は親指姫のリング。
何度撮影しても上手く写し出せなかったのですが
大きい球面の奥にイラストが浮かんでいる感じで
物凄く奥行きを感じられて不思議な雰囲気でした。

親指姫のリング2

とっても滑らかなドーム型。
セッティングのぷっくりともビー玉型とも違う
引き込まれるような魅力的な形です。

人魚姫1

今回、chiharuさんが私の人魚姫をオーダーしてくださったので
私も人魚姫をお願いしてトレードしていただきました(^^)
chiharuさんの方はふわっと明るく軽やかな雰囲気です♪
このオーバルの形が大好きで欲しかったんです☆

人魚姫2

chiharuさんの作品にも綺麗な影が(>▽<)
これも共通点の一つかな♪

アリスの手鏡チャーム

こちらは、以前からどーーーうしても欲しかった手鏡型のチャーム♪
大人気で、ショップさんではすぐ売り切れてしまうので
ドンくさい私はなかなかゲットできずにいたんです…(^^;)
アリスでお願いしました♪
実際に拝見すると、思っていたよりも小さくてビックリ!
でもそういえば、chiharuさんのブログで
「ミニミニ」とご紹介されていたような…。
すっかり失念していました(^^;)
小さいのに細部まで綺麗に型取りされていて完璧です。

見事な型☆

細かい枠とかハートの模様まで綺麗♪
アリスとウサギちゃんの動きのあるシルエットが
散りばめられたパールの中で引き立っています。

シンデレラのチャーム

こちらは、tekaraさんのウェブショップでポチッとさせていただいた作品♪
一緒に送ってくださったのですが、
ショップさんで拝見した画像と違う……?
何と、馬車のチャームをわざわざつけてくださったんです!
豪華な馬車のチャームにパールが入ってます(>▽<)

繊細なイラスト♪

繊細なシンデレラのイラスト♪

これだけでも充分満たされていたのですが、
さらにたくさんオマケまで…!!

ラプンツェル1

新しいラプンツェルのイラストのヘアゴム♪
娘にとくださったのですが…
私もラプンツェル大好きなので、あげたくない!!
どうしよう!!

ラプンツェル2

今までの明るい色合いの童話シリーズとは少し違い
シックな色合いの大人のテイストです。
大きいボタンの形がまた可愛い~♪

星座のチャーム

これはchiharuさんの「星座シリーズ」のチャームです。
私の乙女座をプレゼントしてくださいました♪
実はchiharuさんも乙女座だそうで!
また共通点(///▽///)

綺麗な影♪

今回は透明バージョンをいただきました。
影がとっても美しい~♪
ブログでご紹介されていたのを見て一目惚れした作品です。
こちらのチャームは思っていたより大きくてこれもビックリ。
存在感のあるチャームです。

ずっとブログで拝見していた憧れの作品を
こんなにもいただけて…感激極まりないです。
chiharuさん、素敵な交換会をありがとうございました!!
これからもブログや素敵な作品楽しみにしています♪

chiharuさんのブログはこちらです → tekara日記

戴き物
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2012

01.24

人魚姫と切り絵玉、販売用にアップしました

先日より制作に勤しんでいた
人魚姫のセッティングと……
ついに、切り絵玉をも販売に踏み切りました!

人魚姫
切り絵玉ネックレス
切り絵玉ボールチェーン

人魚姫のセッティングは、ご希望に応じて
ペンダントかバッグチャームのいずれかに加工します。

切り絵玉、綺麗に仕上がったものはネックレスに
微妙ちゃんは、先日の記事で書いたように
結局ネックレスの半額でボールチェーンに仕上げました。
ジルコニアも一粒つけてます♪

それぞれ、coobooさんとtetoteさんにアップしました。
先程、出品作業中にすぐボールチェーンが売り切れになって
「あれ?」って、何か間違えたかと焦ったのですが(^^;)
早速目に留めていただけて嬉しいかぎりです!
それぞれ二つずつ出品しましたので、
よろしければご覧になってみてください♪

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2012

01.20

【レジン】セッティングの「人魚姫」初披露☆

以前から、切り絵単体や水晶玉などで
ちょこちょこお披露目してきた「人魚姫」……
セッティングに入れた作品がこちらです。

「人魚姫」

一つ残念なことは、
以前の「人魚」にはシーグラスを入れたのですが
新バージョンは切り絵の面積が大きすぎて入れられないんです…。
私の好きな淡水パールを入れようかとも考えたのですが、
「……淡水…じゃないもんなぁ…(´ヘ`;)」
ということで断念(^^;)
シンプルに仕上がりました。

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2012

01.18

【レジン】切り絵玉ネックレスとストラップ

試行錯誤が続く切り絵玉ですが………
ようやく少しずつ、世に出しても大丈夫そうな作品が
出来上がってきました。
今回はプレゼント用にストラップとネックレスを作りました。

切り絵玉ネックレス
切り絵玉アップ

ここまでかかって、ようやく粗が出なくなってきました。
長かった…(´Д`) =3
…とはいえ、まだまだ失敗作の方が多いんですが…。

失敗作たくさん…

家に眠ってる試作品の切り絵玉達…の一部です。
大きい方の瓶は、ちょっと失敗した微妙作。
小さい瓶にはお嫁に出せそうな成功作が入ってます。
…まだ二つしかありませんが…。
落ち着いたら加工してcoobooさんなどにアップできたらと思います。

問題は大量にあるこの微妙作…。
瓶に入れられない程の激しい失敗作もあるので
実際はもっともっとあるんです…(;△;)
訳アリ品としてプチプライスでアップするか…
いっそ全部つなげて自分用の数珠にでもしようかしら…(^^;)

レジン
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
