--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.30

樹脂にラプンツェルの切り絵封入

先日アップしたラプンツェルの切り絵を
久々にセッティングに封入しました。
最近型作品ばかりだったので
セッティング緊張しましたー!

ラプンツェル1

背景を何色にしようか考えたのですが
何となく、寒色系は合わないかなぁ…と
紫やゴールドにしてみました。

ラプンツェル2

お日様のもとで見てみると
もっと影がくっきりと映るのではないかと♪

ただ今回は、目立つ大きい気泡が一つ入ってしまったので
販売は見送ります。
左下の方に大きいのが一つ見えるかと思います。
気泡大好きな私ですが、セッティングの場合は
さすがにダメだろうと…(^^;)
あーあ、切るの大変だったのになぁ…(T△T)
販売できるよう頑張ってもっと切ります。

この作品、お蔵入りにするのは可哀相なので
嫁ぎ先をどうするかも悩みどころです。
気にならない方に貰っていただくのが一番かな。
あ、プレゼント企画とかいいかも☆




レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

10.28

【切り絵】イニシャル切り絵 K&C

宝石型レジンに入れる新しいイニシャル切り絵が
仕上がりました。

イニシャルK&C

《K》と《C》です。

イニシャルはまだ販売用に作ったことはなく、
知人・友人へのプレゼントのみです。
このKとCも親戚のイニシャルです♪

新しいイニシャルのデザインを考えるたび、
アルファベットデザインって難しいなぁと痛感します。
Cはちょっとゴチャゴチャしてしまいましたね…。

イニシャル宝石型1

これは前の記事にアップしたイニシャル宝石の画像ですが、
封入するとこんなカンジ。
艶やかでとても気に入ってます♪
自分用にも一つ作ろうかな(〃▽〃)


切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

10.26

【バッグ】いつものバッグインバッグ

お馴染みのバッグインバッグが
またまた出来上がりました。
今回はお友達へのプレゼント分も含めて
4つ作りました。
物凄いパーツの数にめげそうになりながらも…

バッグインバッグ1

こちらはお友達用の分。
販売ではないので、私の大好きなホラグチカヨさんの
生地を初めてこのバッグに使えました。
小さくても存在感がありますね♪

バッグインバッグ2

こちらは販売用。
やはり大好きなKOKKAさんの生地で。
ポップな雰囲気にしてみました。

サイドポケットには、先日購入した生地を。

プリント布

この生地、よく行く手芸屋さんで衝動買いしてしまいました。
布地はもうハンドメイド一生分ぐらい
あるんじゃないかという程にあるので、
しばらく買わないと決心していたにも関わらず…。

でも、ナチュラルでいい雰囲気が気に入ったので
全部のバッグにサイドポケットとして使用しました。

もう片側のサイドポケットは
それぞれ違う生地に。
こちらはプレゼント用。

ポケット2

これも、一目惚れして衝動買いした生地です。
夕陽のせいか、赤っぽい写真になってしまってますが
爽やかな水色の生地です。

ポケット1

販売用の方はナチュラルなモチーフ柄。
生地屋さんで見つけたとき、「可愛い!」と
思わず5mぐらい買ってしまいました…。

ミシンがとりあえず一段落したので、
次は樹脂もしたいし切り絵もしたい!

でもまずは、先日の宝石型を加工しなくては…。
今回作ったバッグインバッグも
実はお嫁入り先をまだ決めてません。
宝石型と一緒にcoobooさんとtetoteさんに
アップしてみようかな…。

バッグ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

10.24

【切り絵】セッティング用のラプンツェル・改良版

セッティングの新作・ラプンツェルの
切り絵図案を少し新しくして切ってみました。

ラプンツェル・改良1

少~しアレンジしてみました。
前回のはこちら↓

ラプンツェル2

ホントに微妙ですが(^^;)
ちなみに、サイズはこんなカンジ

ラプンツェル・改良2

爪楊枝よりも少し小さいぐらいです。
レンガ模様とか蔦とか切り辛い…。

これだけ苦労して切っているので、
樹脂の段階で失敗すると物凄くヘコみます。
あまり量産もできないのがツライところですが
地道に一つ一つ、丁寧に頑張って作っていきます。

切り絵
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

10.22

【レジン】パールビーズって変色するんだ!?

このところ、制作ができていないので
新しい作品などご紹介できないでいます。
ようやく、納品なども全て終え、オーダー作品も完成し、
少しずつゆとりが出来てきました。
徐々に制作ペースもあげていきたいと思っています。

加工のため、作り貯めていた作品をゴソゴソと
チェックしていたときのこと…。
以前作った、メタルビーズぎっしりのハート型レジンを
ふと見てみると…
……………あれ?

パールビーズ

一緒に入れたパールビーズが黄変してる!?

ちなみに、作りたての画像がこちら↓

ハート2

白とシルバーのパールビーズを入れたのですが、
見事に黄色っぽくなってしまってます…。
まさかパールビーズも変色するなんて思わなかった…。
よかった、試作品で…。

他の試作品には変色したものはないので
パールビーズにも、変色するものとしないものが
あるみたいですね。
パールビーズの製造元なんていちいち覚えてないし…。
これからはパールビーズは控えめにして
私の大好きな淡水パールのみにしようかと思います。

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
