--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

09.29

ロハスフェスタに出品

最近バタバタとしていて落ち着かず、
なかなか制作にも時間をとれずにいます。
ここしばらく、作品もご紹介できていません…。
今日も作品ではなく、イベントのご案内です。

関西では有名なイベント、 ロハスフェスタ
委託で出品させていただくことになりました。
10月8日・9日に大阪の万博公園で開催されるイベントです。

お友達が委託しているハンドメイドショップ、
 *petit pas*さんに今回ご縁をいただいて
ブースに置かせていただくことになりました。

こちらの*petit pas*さんはイベントを主催されたり
ネットショップを運営されたりと
関西ではかなり精力的に活動されています。
私も以前からネットショップにお邪魔していたのですが、
お友達の委託先と知ってビックリ。
今回委託させていただけることになってとても嬉しいです。

作品をいくつかご紹介します。

ロハス作品1
ロハス作品2
ロハス作品3
ロハス作品4

今回初めて、新作の宝石シリーズを販売します。
作りなれたセッティング作品とは違って、
まだま粗が目立つかもしれませんが…。

とっても大きなイベントで、私は店頭には立ちませんが
8日の土曜日に会場に遊びに行く予定にしています。
万博公園の広い敷地いっぱいに
周りきれないほどのブースが並んでいます。
皆さんもぜひ足を運んでみて下さい♪



委託
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

09.26

売り子してきました

日曜日、大阪の梅田阪神百貨店にて
委託先 ことりの実 さんの
出店スペースにお邪魔してきました。

百貨店出店1
百貨店出店2
百貨店出店3

とっても可愛い店主さんが親切にも
「写真撮っていいですよ♪」って言ってくださったときに
初めてカメラ忘れたことに気付きました…。
携帯で撮った画像なので、せっかくの出店写真なのに
綺麗に撮れていないですが・゚・(ノД`;)・゚・

私の作品も、素敵にディスプレイしていただいてました♪

百貨店出店4

さすが大阪駅からすぐの百貨店、
お客さんの入りが半端なかったそうです。
私も日曜日の午後に立たせていただいてましたが、
このスペースがお客さんでいっぱいになっていました。

普段、なかなかハンドメイドに触れる機会の少ない
お客様の方が多かったのではと思います。
様々なジャンルの作家さんの色とりどりの作品が
ぎっしりと並べられていたのは圧巻でした。
スペースの前を通られて「可愛い」と思わず目を留めて
立ち寄られる方が多かったです。

でもこちらの「ことりの実」さんは
ハンドメイドとはいっても皆さんレベルがとても高くて
中にはプロの作家さんもいらっしゃるそうです。
なので、百貨店のこのようなスペースでも目を引きます!
ディスプレイを直しながら
私も度々うっとりと見惚れていました♪

初めての売り子がこのようなハイレベルな場所で
とっても緊張しましたが、
友達が遊びに来てくれたり、
一緒に店頭に立った作家さんが可愛くて素敵な方で
ユニークで愛くるしい店主さんと三人で
ほんわかとした時間を過ごせて楽しかったです(〃▽〃)
至らないことも多々ありましたが、お世話になりました☆
ありがとうございました♪

阪神百貨店のイベントは明日が最終日です。
お近くの方はぜひ足を伸ばしてみてください♪

委託
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2011

09.23

梅田阪神百貨店に出店

お世話になっている委託先、 ことりの実さんが
大阪の梅田阪神百貨店に出店されます。

ことりの実さん

画像はことりの実さんHPからお借りしました~。

9月21日~27日までの期間限定で
3階エスカレーター前スペースにて出店されてます。

日曜日に、私も売り子のお手伝いに伺うことになりました。
接客なんてしたことないんですが…
…幼稚園のバザーぐらいしか…(|||▽||| )

日曜日の午後にスペースに立ってると思いますので
どうぞお立ち寄りください。
アクセサリーを中心に、素敵な作品がたくさんです♪


委託
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

09.20

【バッグ】バッグインバッグ納品しました~( ̄▽ ̄)

このところ、バタバタしていた理由の一つです。
委託させていただいてるお店に
定期的に納品しているバッグインバッグを作っていました。

パーツが多いのでいつも四苦八苦しながら
制作していますが、ようやく完成しました~ヽ(´▽`)ノ

バッグインバッグ新柄

バッグインバッグは年中使うものなので
あまり季節感を出さないようにはしているのですが、
今回は少し秋を意識して
ややシックな色合いで統一してみました。

いつもはデニム生地を使用している
スマートフォン用の大ポケットですが、
今回初めてスエードを使ってみました。
…が、縫いにくい!!
かっちりとしたデニムとは違って
何だかヨレッとして見えてしまいます…。
画像の左側がスエードポケットです。
柔らかいので使いやすいとは思います。

サイドポケット1

サイドポケットはこんなカンジ。
2種類の生地を使いました。
もう片側のサイドポケットはこちら。

サイドポケット2

こちらは4つ全て同じ生地の色違いにしてみました。

一度に制作するバッグは全て
同じ生地をどこかに使いつつ全く同じではないので
ご家族やお友達同士など
お揃いで持たれるのもいいな、と思って作ってます。

今回は落ち着いた色合いで作りましたが
毎回、どんな雰囲気にしようかと
あれこれ考えながら制作しています。
気に入った生地や色合いのバッグに出会えるかは
巡り会わせですね(^^;)
有り難いことに、入荷待ちしてくださってる方も
いらっしゃると伺いました。
どうか、待ってくださっている方にとって
お好みのバッグでありますようにと願っています♪


バッグ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

09.19

ATCでランデぶ~v( ̄(││) ̄)v

ご無沙汰していました(^^;)
最近かなりバタバタしていて、
新しい作品も作れていないです…。
落ち着いたら一つずつ、少しずつ
こなしていかないと…と思っています。

さて先日、17日の土曜日に大阪の南港で行われた
「OSAKA アート&てづくりバザール」に
行ってきました。

ぶ~ちゃん1

ご縁があって巡りあった作品の数々です。
…見事にぶ~ちゃんオンリーですね(^^;)
作家さんのご了承を得ていない作品もあるので
さらっと遠目でのご紹介ですが、
…見たことのあるぶ~ちゃんも♪

ぶ~ちゃん2

こちらはご了承いただきました~♪♪♪
私の大大大好きなぶた雑貨作家さん、
 相吉モネさんの作られた
ぶ~ちゃん達です!!

モネさんのブランド ルコー堂さんが
17日に出展されるというのでイソイソとお邪魔してきました~♪

ぶ~ちゃん5

じゃじゃん!
このブログでもお馴染みのぶ~ちゃんですが…
何か違うとお気づきでしょうか?

実はぶ~ちゃん、リニューアルしたんです!!
左がbefore、右がafterです♪
可愛い~(///∇//)
調子に乗ってたくさんお迎えしちゃいました♪

ぶ~ちゃん6

じゃじゃん!!
新旧入り乱れてとっても豪華~v( ̄(││) ̄)v♪

実は今回、モネさんが何とプレゼントを
作ってくださってたんです!!

ぶ~ちゃん3

はうぅ~(>ω<)
私のイニシャルのKを入れてくださってます!
しかも…

ぶ~ちゃん4

何と、一緒に行った娘にまで!!
娘のイニシャルまで入れてくださって!
出展準備でお忙しいというのに…・゚・(ノД`;)・゚・
大切にします~♪

実はルコー堂さんは今度ウェブショップも開かれるそうで!!
…どんどん我が家でぶ~ちゃんが増殖しそうな予感…(^^;)
皆さんも、こんな愛くるしい、癒しぶ~ちゃんを
ぜひぜひご覧になってみてください♪

相吉モネさんのブログ → コチラから

ぶ~ちゃんの物語ブログ → コチラから

未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
