--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.29

【切り絵】アールヌーボー風のメッセージカード

知人に頼まれた作品がやっと縫いあがり、
添えるメッセージカードを切り抜きました。

メッセージカード

以前購入した切り絵の本にあった図案なのですが、
とっても私好みの模様なのでよくこれでカードを作ります。
細かいので、時間に余裕があるときのみですが…。

本当は、四つ折りにして切るそうなのですが、
私はどうも折りたたんで切るやり方が苦手で…。
カードにするのに折れないこともあり、
ちまちまと一つずつカッターで切っています。

こうして見ると、やっぱり私って
蔦模様が好きなんだなぁという気がします(*´∇`*)
本には「アールヌーボー最大の特徴…」という記述があったので
かつてのヨーロッパの模様なんでしょうね。
素敵ですね♪

素敵といえば、ちょっと余談ですが。
我が家のサボテンが、毎年とっても素敵な花を咲かせてくれるんです。

サボちゃん1
サボちゃん2

とっても立派なのに、繊細だとも感じます。
私一人で楽しむのは勿体ないので、皆さんにもおすそ分けです♪

切り絵
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2011

06.27

樹脂と切り絵のチャーム 「音色」

最近、オークションやネットショップさんに
お世話になることが多くなってきたのですがその際に、
私の作品の特徴を分かりやすく一言で表すのに
「樹脂と切り絵のチャーム」という言い方で統一しています。
特に捻ったわけでもなく、そのまんまなのですが…( ̄∇ ̄)
どこかで見かけられたら覗いてみてください♪

さてさて、そんな「樹脂と切り絵のチャーム」です。

音符

タイトルは、これまたヒネリもなく「音色」。
う~ん、「メロディ」と呼べるほど豪華でもないしなぁ…
…とか思いながら、シンプルに「音色」でいいかな、と。

この図案はかなり昔に作ったものです。
何故かこの図案だけ失敗することが多くて
商品としてはあまり出回っていないのですが
私にとってはちょっと懐かしい作品の一つです。

レジン
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2011

06.26

切り絵のパーツ作り

イベントの納品に向けて、
レジンチャームの量産態勢に入りました。
毎晩ちまちまと切っています。

白銀蔦

唯一、シルバーで切り抜く作品「白銀蔦」です。
毎回下絵から一つ一つ描いて切り抜くので
同じ作品でもこんな風に模様は全然違います。
バランスが難しいので苦労します。
綺麗なチャームに仕上がりますように。

切り絵
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

06.24

紹介してくださいました~♪

先日行わせていただいたプレゼント企画にて
当選されたyoukoさんが
ご自身のブログで作品を紹介してくださいました!!
ありがとうございます~♪

素敵なブログはコチラです♪↓

        「ハンドメイド日和」

コチラの記事です↓
 「Wild Booさんのプレゼント企画に当選しました~」

とっても繊細で清々しい作品を作られるyoukoさんのブログは
かねてから拝見させていただいてたのですが、
まさかそんな素敵なブログに私の作品を
載せていただく日が来るなんて!!(>ω<)
とっても綺麗に紹介していただいて写真もお上手なので、
何だか私の作品が実物以上に見えます…(///∇//)

youkoさん、本当にありがとうございました♪
これからもぜひ仲良くして下さい☆

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

06.21

お世話になるネットショップさん・第二弾

新たにお世話になるネットショップさんのご紹介です。

Raspberry jamさん というショップさんです。

こちらもハンドメイド作品の委託販売専門店で、
アクセサリーから布小物、石鹸や卓上ランプ、
タペストリーや木工品などの大きなものまで
とっても幅広い品揃えです。

私の作品ページにはコチラから。
今回は私の作品の中で、長く作っている
メインの5作品をアップしていただきました。

ハンドメイド作品を見るのが大好き♪という方には
とっても魅力的なサイトだと思いますので
ぜひご覧になってみてください☆

委託
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
