--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

05.31

大好きな作家さん

唐突ですが、私の大好きなものをご紹介させていただきます。

ぶ~ちゃん達1
ぶ~ちゃん達2

私の名前からうすうすお分かりだった方も
いらっしゃるかと思いますが…(^^;)

ほんの一部ですが、我が家のぶ~ちゃん達です♪
私はブタちゃんが何よりも大好きなんです。
可愛らしい子を見るとついついお迎えしてしまいます。

こんな私が、とっても素敵な作家さんに巡り会いました。

相吉モネさん というぶた雑貨作家さんです!

ルコー堂さまのぶ~ちゃん
ルコー堂さまのぶ~ちゃんシリーズ

こんっっっなにも愛くるしいぶ~ちゃん達を作っておられます!

  ルコー堂さん というお名前で活動されています。

私は自分の作品を撮影する際、我が家のぶ~ちゃん達に
度々登場してもらっているのですが、
どうしてもルコー堂さんのぶ~ちゃんに登場していただきたく
相吉サマにお伺いしたところ、何と快く許可してくださいました。
ありがとうございます!!
これからの写真をどうぞお楽しみに♪

とってもとっても癒されるぶ~ちゃん達満載ですので
ぜひぜひご覧になってみてください♪

  ルコー堂さんのブログ→ コチラから
  
  粘土ぶたの日々→ コチラから 

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

05.29

イベント用レジン新作・カフェ

6月に、お世話になっている委託先さんが
イベントをされるということで新作を作りました。

大阪で「てづくりのまち」として知られている
中崎町で有名な4店舗さんのコラボイベントです。

イベントのテーマが「French Cinema Cafe」ということで
カフェにまつわる作品を作ることになったのですが、
普段、カフェとは縁遠い私の作風…。
悩んだ結果出来上がったのがこちらの作品です。

カフェ

何だか強引にカフェ的要素を放り込んだだけ…
といったツッコミが聞こえてきそうですが(^^;)

ペンダント2つとバッグチャーム1つを色違いで仕上げました。
このイベント用に作ったので、
今後また作るかどうかは分かりませんから
よろしければぜひイベントでご覧ください。

とても素敵なお店ばかりのコラボイベントですので、
お近くの方はよろしければぜひお立ち寄りください♪

 2011 6月8日~6月12日  
   Guignolさん2階にて

 【French Cinema Cafe】 


French Cinema Cafe  

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

05.28

ランキングとプレゼント企画

ただ今、ちょっとお試し・期間限定で
ランキングに参加させていただいています。

早いもので、新年度を機にブログを始めてから
2ヶ月が経とうとしています。

よく、イベントやmixiなどで
「ブログないんですか?」と尋ねていただいていたのが
始めるきっかけだったのですが、
私の性格からして続けられるかどうか甚だ疑問でした。

私の活動自体がそれほど多くはありませんので、
ブログを始めたものの、訪れてくださる方がいらっしゃるかどうか
不安いっぱいのスタートだったのですが、
750アクセスにも達していて、本当に感謝です。

そこでふと思いついたのですが、
1000アクセスに達したときに、感謝の意を込めて
僭越ながらプレゼント企画なるものをやってみようかな…と。
その機会に、私のこのブログに辿り着かれた経緯とか、感想などを
お聞かせ願えれば、と思っています。

もちろん、参加してくださる方がいらっしゃらなければ
企画自体成り立ちませんので、
目安として6月末までに1000アクセス到達すれば…、と
おぼろげに考えております。
2ヶ月で750アクセスでしたので、それぐらいかな、と。
そのため、ランキングにも少しの間参加させていただいてます。

こんな拙いブログですが、少しでも応援してくださる方が
いらっしゃるという、その事がとても励みになっています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

05.23

レジン新作・月のしずく

こちらも、デザインフェスタに向けて作った新作です。

月のしずく

お月様をちょっとフィリグリーっぽくしてみました。
しずくは、私が個人的に大好きな淡水パールで。
お月様といえば黒猫!と、
なんともありきたりなアイディアなのですが、
そこは敢えてお洒落でないポーズに♪

もしかしてこのしずくって、ネコちゃんの汗だったりして…(^^;)

レジン
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2011

05.21

初めての型!パジコさんと100円ショップの型

今までセッティングでしか作ったことがなかったのですが、
ついに型デビューしてみました。
とは言っても、まだ試作のみですが。

まずは定番のパジコさんの型でチャレンジ。

パジコさんの型で

黒とシルバーで切り抜いた模様と
スワロフスキーを入れてみました。

型以外にも初チャレンジがもう一つ。
パールの顔料も初めて入れてみたのですが、
手がパールまみれになって大変でした(^^;)

続いては、100円ショップで見つけた可愛い型♪

100円ショップの型で

小さいハートの窪みがあるんです♪

今回は黒とシルバーの切り絵が型の中に入って
どのように見えるのかを試してみたくて
透明バージョンとパールバージョンと
何種類か作ってみたのですが…

失敗…

これは明らかに失敗ですね。
パール層を上に入れてみたのですが、
全く切り絵が見えません…。
裏から見るとキレイなのですが。

それにしても、型って初めて使ってみましたが、
みなさんがおっしゃる通り、
型からポコンと外す瞬間がとてもいいですね♪
クセになりそうです♪
ですが、気泡や1層目と切り絵との境目など
まだまだ改善点はたくさんありそうです。

これから、この型に切り絵を沈めるタイプも
工夫して素敵な作品に仕上げていきたいと思います。

レジン
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
