--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

05.23

【レジン】オーダー作品~水龍~

こんばんは、Wild Booです。

今日は、以前作ったオーダー品のご紹介です。
つい先日、オーダー主さまから許可をいただいたので
掲載させていただきます、オリジナル作品です。


水龍1


雫型に龍の切り絵を入れたバッグチャームです。

水龍2

【水龍】のイメージで。

気泡がお好きということでしたので、
これでもかというぐらいに入れてみました(^^)
封入物は切り絵と気泡のみというシンプルさ。

無事、喜んでいただけてホッとしました。

オーダーありがとうございました♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.23

【レジン】オーダー作品【花守り】

こんばんは、Wild Booです。

ようやく、少しずつ暖かくなってきましたね。
桜の開花も始まったようで
やっと冬が終わり、樹脂を流しやすくなったかと
ホッとします(^^)

さて、このたびオーダーをいただきまして
懐かしい作品を再び作りました。

オーダー花守り1


【花守り】初期版です。

最初にこのキノコの型で作品を作ったのが
2013年の4月でしたので、ほぼ2年前…
そんなにも長い間待ってくださったオーダー主様に
申し訳ないやら有り難いやら…
本当にありがとうございました。

花の色合いなどを変えて試作は重ねていたのですが、
透明感のあるこの一番初期のものを
希望してくださいましたので、
敢えて一切の着色をせず、
紫陽花も無着色の葉脈が目立つものを。

オーダー花守り2


透明の樹脂には気泡が良く合う!

…ということで、立ち上るような大き目の気泡を
入れてみました。
自然な気泡は入れるのが結構難しいのですが
何とかポコポコッとした雰囲気で入ってくれてホッ(///ω///)

初期のものと同じく、
淡水パールとフラワーコーンが入っています。

陽の光のもと、気泡を眺めてくださってると伺って
とても嬉しくなりました(^^)

オーダーありがとうございました♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


オーダー品
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

01.30

【レジン】オーダーのセッティング達

こんにちは、Wild Booです。

前回の記事でも宣言しました通り、
マメに更新するためにも短めに!
余計なネタとか入れずに短めに!

今回の作品は、去年お問い合わせいただいたオーダーです。

オーダーのセッティング


ブログをご覧いただいてたそうで、
以前作った薔薇と蔦の切り絵をご注文いただきました。

蝶はお任せということで一番新しい図案を。

オーダーありがとうございました。


よし!短く終われた!




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

10.09

【切り絵】オーダーのワンちゃんフレーム

こんばんは、Wild Booです。

デザフェスが迫ってきていますね(^^)
今頃皆さん頑張っておられるんだろうなぁと
考えながら、私も作品を作っています。
新作の滴タイプももう少し作りたいです☆

今回はオーダーいただいた切り絵です。
オーダー制作を休止する前にいただいた依頼なので
かーなーりお待たせしてしまって…( ̄▽ ̄;)
すみませんでしたーーっ!

現在飼っておられるワンちゃん達と、
以前共に過ごされていたワンちゃんの
お写真をお借りして、同じフレームに入れました。

オーダーフレーム1

写真からかなり忠実におこしてみました♪

オーダーフレーム3

でもお写真ではもっとあどけないお顔だったんですが…( ̄▽ ̄;)リアルスギ?

オーダーフレーム2

今回は私のお気に入りのフレームを♪
写真でお分かりいただけるでしょうか。
フレームのエッジが紫色なんです!
かっこいいと思いませんか?(^^)

オーダー主様にも喜んでいただけてホッとしました。
お待たせし過ぎてしまって本当にすみません!
オーダーありがとうございました♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

05.30

【切り絵】オーダーのウェルカムボード

こんにちは、Wild Booです。

更新が少し滞っておりました(*_ _)人
一つの大きな納品を終えて、
少しホッとしつつ溜まっていた雑用をこなし、こなし…。

そろそろ、お待たせしすぎてしまっている
委託先へもバッグ類をお届けしないといけないので
もう少しすると、久々にミシンの記事が登場しそうです。

さてさて、その大きな納品ですが、
タイトルの通り、ウェルカムボードでした。

とは言いましても…
実は私事ですが、来月妹が結婚することになりました。
その妹からのオーダーです。

そのオーダーというのがこれまた………

「プロコフィエフの『ピーターと狼』をモチーフによろしく♪」


……………ハァァ??!!??(゚Д゚)


なんじゃそら!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


妹はオーケストラに所属しているのですが、
何でも、そこで演奏した曲なんですって!

ええ!調べましたとも!
you tubeでもガンガン聴きまくりましたとも!

そして出来上がったのがこちら!!

ウェルカムボード

この物語に出てくる動物達と主役のピーターを描きました。
この曲は各楽器がそれぞれ動物達を表しているそうで、
妹のフルートは小鳥を、旦那さんのオーボエはアヒルなんだそうです。
で、それぞれのパートを一節ずつ図案に入れました。

本当は鉄砲持ったおじいさんも出てくるんだそうですが
スペースの都合上&鉄砲は物騒なので却下。

文字

"Welcome~"の文字は、私が普段古書に用いてるフォントで。
滑らかでお気に入りの字体です。
ところどころに音符を散りばめて♪

心を込めて一生懸命切っていたんですが、
ずっと小さい切り絵ばかりチマチマ切っているせいか、
大きい作品は難しかったです…。
線はブレるし歪むし…
今回、黒が映えるようにと、いつもと違う紙を選んだんですが
それも関係してるのかな…。

渾身の作品のつもりが、
自分の限界を思い知らされた作品となってしまったのが
とっても心残りです。
自分はまだまだだなぁと痛感しました。

A4サイズ

さほど大きくはありません、A4サイズです。

あ、額を触るとき、私は必ず手袋します。
この額も、今回は奮発したんです!

エッジ

ぶ厚いでしょう!見えますか?
それにとっても重かったです。
エッジがカットされていて、飾ったときに重厚感があります。
もんの凄く高いですけどねー( ̄▽ ̄)

10年経って、まだ妹達が二人仲良く居てくれてたら
10周年のお祝いにリベンジさせてねって言ってあります(^^;)
それまでに、もっともっと精進しないと!


訪問してくださってありがとうございます♪

にほんブログ村

オーダー品
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOPBack
