--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

09.20

めぐりさんからプレゼント

こんばんは、Wild Booです。

ご無沙汰しております。
最近は何故か、なかなか創作意欲がわかなくて
新作のアイディアも思いつかず
自分でももどかしく過ごしております。

さて、そんな私のところに
制作意欲を刺激してくれるようなプレゼントが。

樹脂・ちぎり絵作家さんのめぐりさん
作品を送ってきてくださったんです。

気球レジン

一つ目は、以前めぐりさんのブログでも紹介されていた
新しい気球レジンです。
淡い色が幾重にも重なり合っていて、
不思議な色合いだなぁと思っていたら

裏側

裏側を見てビックリ。
華やかな花が幾重にも(^^)

雲

和紙の入った雲のチャームがついています。
和紙が柔らかく樹脂に馴染んでいて
優しい雰囲気です♪

続いてもう一つ。

貝殻レジン

めぐりさんお得意の貝殻レジン。
撮影が下手で見えにくいのですが、
中心に三日月と星のチャームが入っています。

この作品も、裏側が不思議でした。

波のような

まるで大波のような…不思議なマーブル具合です。

めぐりさん、本当にありがとうございました♪

めぐりさんのブログはこちらから → 

ずっと、制作に対するモチベーションが上がりませんでしたが
昨日、かなり久々に樹脂を流しました。
久し振りに切り絵もしました。
成功するといいなぁと願っています(^^;)

そういえば、以前ご紹介した
「白鳥の湖」の樹脂絵本ですが
いずれ、某所に展示していただけるようなのですが
一緒に置く、作家名を書いたプレートを作ることに。

常々、「Wild Boo」のロゴが欲しいなぁと
思っていたのですが
アイディアもわかず、そういうのをパソコンで作れる技術もなく…。
こういうときにロゴがあれば便利なのに…。

少し頑張って、ロゴ制作に打ち込んでみようかと
決意を固めています(^^;)
できるかなぁ………。
カッコいいロゴをお持ちの方が凄く羨ましいです( ̄▽ ̄;)



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2014

01.19

カンカラさんのサボテン2!by mogumoguさん♪

こんばんは、Wild Booです。

今日の記事のタイトルを見て
鋭い方はお分かりだと思います(^^)

以前書いた「カンカラさんのサボテン」の記事で
粘土上手な人、作ってくれないかなぁーと
さりげなく(あからさまに)おねだりしてみたのですが、
その記事を見てくださったのが、お馴染みmogumoguさん

サクッとバッグチャームにして送ってくださったんです!!!
やーさーしーいーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

ぶ~サボちゃん

しかもぶ~サボテン!!!


植木鉢

ラッピングには植木鉢シールが!
本体にも、ちゃんと植木鉢を作ってくださったんです☆


やはり本職の方の作品は違いますね!
自分が作ったアレ、今見るのも恥ずかしい…。

この違い…

恥ずかしいけど、moguさんの凄さを見ていただくために!
我ながらぶさいくーーーー(笑)


継ぎ目

何が違うって、やはりこういうつなぎ目の綺麗さとか!
moguさんのは滑らかですよね。
凄いなぁー゚+。:.゚(*’▽`人)゚.:。+゚

あと、ぶ~サボテン以外にも贈り物が♪

悪いヤク(笑)
イヤホンジャックアクセ

ずっと欲しかった悪いヤク!(笑)
ごくあっくま達が入ってて、いかにも悪そーwww
可愛いごくあっくまカプセル付き♪
イヤホンジャックアクセサリーは
スマホにつけたいけど、なくしたら困るー!

もう一つ、とんこつラーメンをいただきました。

とんこつぶ~ちゃん

早速飾ってみました♪
今回いただいたのは黒ぶ~ちゃん。
何と、私が以前気に入って購入したぶ~ちゃんと
色違いのを送ってくれたんです。
さすがmoguさん!私の好みを全て把握されてる( ̄▽ ̄)ゞ

バッグチャームにしてつけたいなぁって言ったものの、
いざこんなに可愛い作品を手にすると
ぷらぷらカバンにつけてて壊れたりしたらショックですよね。
どうしよう…。

皆さんも、このウチワサボテンを
作ってみたくなられたかと思いますので
ぜひぜひ、こちらの本をご覧ください(ちゃっかり宣伝www)

粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705)粘土で作る多肉植物 ぷっくりかわいいタニクちゃん (レディブティックシリーズno.3705)
(2013/12/17)
不明

商品詳細を見る


moguさん、私のあからさまなおねだりに
快く応じてくださってありがとうございました♪

mogumoguさんのブログはこちらから → mogu's cafe



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

11.02

感激!ぶ~ちゃんケイン

こんにちは、Wild Booです。

今日からデザフェスが始まっていますね。
銀玲さんのツイッターを拝見したら
ビーズママさんのブースは凄い混雑のよう!
さすがですねー(^^)
私も行きたかったです(^^;)

さて昨日のことですが、以前オーダーをいただいた方から
何とお礼の作品をいただいてしまいました!

送ってくださったのは、Atelier Quenaのありママさん。

こんな凄い作品を送ってくださいました。

ぶ~ちゃんケイン2

ケインと呼ばれる棒状の粘土パーツです。
金太郎飴のように、切ると同じパーツがたくさん出来ます♪
何とぶ~ちゃんのケインを作ってくださったんです!

ぶ~ちゃんケイン1

凄くないですか!!
こうしてちゃんとぶ~ちゃんの顔になるように
バランス良く粘土を棒状にするのって難しいですよね。
以前私、飾り海苔巻きを作ろうとして断念したことがあるので( ̄▽ ̄)

そのケインパーツを使って作ってくださったのがこちら↓

ネコちゃんバッグチャーム
ぶ~ちゃんイニシャルチャーム

ネコちゃん大好きなありママさんらしい
空枠を使ったバッグチャームと、
ぶ~ちゃん達大集合で私のイニシャルKを形作ってくれてます!
そのアイディアが凄すぎるー!

ありママさん、素敵な作品をありがとうございました!
ぶ~ちゃんケイン、ぶ~ちゃんに刃を入れるのは忍びないですが
いつか、切り絵と一緒に可愛い作品にしてみたいなぁと思います♪



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2013

10.12

ぶ~ちゃん☆パニック(>▽<)

こんばんは、Wild Booです♪


最近はツイッターでお友達の作家さん達と
しょーもない他愛もない話で盛り上がってるんですが、
つい先ほど、レジン界の巨匠・銀玲さん
レジン界の重鎮・ バギーさん
何故か仲間入りしてしまった番狂わせ・私Booとで
レジン界の「変態同盟」を結成致しました( ̄▽ ̄)

……要は、風変わりな作品を作ろうぜ!!Σd(ゝ∀・)ってコトです♪
……………だと思います( ̄▽ ̄;)

さてさて、先日アップしたオーダーのワンちゃん切り絵を
お届けした、お友達のぴまこさんから
突然、大きな宅配便が…。

何だろう?と開けてビックリ!

ぶ~ちゃん抱き枕!

どどん!


ぎゃあぁぁぁぁぁぁーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

大きなぶ~ちゃん抱き枕!
箱の中にこの子がどどん!と入っていてもう狂喜乱舞!

大きさ比較 ↓

大きいー♪

存在感たっぷりです♪

他にもぶ~ちゃん尽くしのプレゼントがたくさん(>▽<)

Tシャツとタオル

私もよく利用していた、ぶ~ちゃん専門店のシャツとタオル♪

ぶ~ちゃんラッピング♪

ラッピングも何から何までぶ~ちゃんです(>▽<)
これは永久保存!d(*´▽`*)b

ヘンプレジン

ぴまこさんが作ってくださったヘンプのブレスレットです☆
丁寧に編みこまれてて、一生懸命作ってくださったのが
伝わってきますー(;Д;)ウルウル

3匹のぶ~ちゃんチャーム♪

3匹のぶ~ちゃんチャームがついてます♪
このレジンチャームはぴまこさんお手製なんです(^^)

昨日はこのぶ~ちゃん尽くしに興奮冷めやらず♪
本当にありがとうございました♪

ぴまこさんのワンちゃんブログはこちら →  ☆ 



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

09.30

『金魚のしっぽ』kuroganeさんから!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

こんばんは!Wild Booです!

体調は、もうすっかり!
…とは言えず、咳が長引いてますが
でも喉の痛みも頭の痛みもスッキリ!
食欲は全くわきませんが、
ダイエットだと思えば問題なし!

さて、そんな私のけだるさをも
軽ーく吹っ飛ばしてしまうような
素敵なサプライズが!
ホントにビックリしました!

きっと皆さんご存知、
小さな可愛い金魚ちゃんを作られる、
「金魚のしっぽ」のkuroganeさんから
今ブログで大人気中のあの作品が!!!

ウーパー小瓶

ウーパー小瓶!!!≧(・▽・)≦


ウーパーちゃん!

kuroganeさんが作られた
極小のウーパールーパーが入ってます!≧(・▽・)≦
気泡と相まって躍動感があります!

ブログで拝見していて、
ウーパーちゃんのあまりの可愛さに感動していたんですが
まさか我が家に来てくださるとはーーー(>▽<)

あと、もちろんこの面々も♪

金魚ちゃんたち!!!

デコレジーナさんでも大人気だった
kuroganeさん自作の金魚ちゃん達♪
デザフェスでゲットしようと思っていたら
すでに売り切れていた金魚ちゃん達♪

つまようじと

これ、つまようじの先端なんですよ!
割り箸みたい!
これだけ小さいのに、金魚ならではの色合いとか
細かい模様の入り方とか
小さな小さなヒレの形も完璧!
カンカラさんが惚れられるのも分かりますー(>▽<)
実際に手に取ったときの驚きは想像以上です。


さらに今回、

なにやら謎の袋がもう一つ………

中身は……

こっ!この色はもしや!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 


ぶ~ちゃん!!!

キタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!

ぶ~ちゃん!!!

何と、私のために初めて作ってくださったそうです!!
感動ーーー:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・


しっぽ♪

見てください!
こんなちっちゃいのに、しっぽがクルン!!!!!

ちっちゃ!!!

この小ささ、伝わりますでしょうか!

加工できるようにとそのまま送ってくださったんですが、
もったいなくて加工なんて出来ません!
…というか、失敗するのも怖い!
…というよりも、このままこの小ささをずっと眺めていたい!

kuroganeさん作のぶ~ちゃんだなんて、
とっても貴重で、ただただ恐縮です(>▽<)
皆さん、私のためにぶ~ちゃんに挑戦してくださって
本当にありがとうございます!


あと、こんなに可愛いセットもくださいました♪

可愛い文具

ぶ~ちゃんメモパッドとインコちゃんステッカー♪
こちらも私のツボにどストライクです☆


kuroganeさんの金魚ちゃんキット、
デコレジーナさんで販売されてましたが
今期は何と完売だそうです。
来期に期待でしょうか!
皆さんもぜひぜひ実際に手にとって
この小ささと丁寧さ、細かさをご堪能ください!


kuroganeさんのブログはこちら → 


kuroganeさん、貴重な作品を
本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願い致します☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

戴き物
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
