--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

11.29

自分用に、好み丸出しイヤーフック

こんばんは、Wild Booです。

自分用にイヤーフックが欲しくて、
私の好きなものを盛り込んで作ってみました。

トゲパーツ

好きな色のコットンパールに、激好みなスタッズパーツを
貼り付けたら、とっても心惹かれるパーツになりました(>▽<)

スカル

こちらのコットンパールにはスカルを。
トゲもしっかり( ̄▽ ̄)

最終的にこのような仕上がりになりました☆

イヤーフック

大好きな豹柄も作りました(^^)
トゲもたっぷり!
私の好みをふんだんに盛り込んだ
お気に入りの一品が出来ました(>▽<)
お出掛けの際にマメに着けて行こうと思います♪


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

09.22

アートバザールありがとうございました。

こんばんは、Wild Booです。

久々のイベント出店、アート&てづくりバザールが
無事終了しました。
お越しくださった方、遠方から応援してくださった方、
そして一緒に出店してくれた仲間達、
本当にありがとうございました。

アートバザール1
アートバザール3

mogumoguさんのブース写真だけが
撮ったハズなのに見当たらなくて…(汗)
とりあえず、他の面々のブースの様子です。

新作の動物&蔦のシリーズが好評でした。
あと、よく見てもらえたのがミジンコでした。
「ミジンコ?」と不思議そうに手にとられる方が多く、
やはりその小ささに驚かれていました。

昨日今日は燃え尽きていたので
切り絵もレジンも触らずに過ごしていましたが
次はネットにアップするべく
また少しずつ作り溜めていこうと思います。
今年中には、何とかtetoteとminneに出せるように…。

イベント出店、久々でしたが
やはりドギマギしてあまり上手くお話が出来なかったので
きっと一人で出店することは今後なさそうですが
今回のこのメンバーでまた
どこかのイベントに出られたらいいなと思っています。
…でも、私のあまりのポンコツっぷりに
バギーさんがかなり呆れておられたので
もう誘ってもらえないかもしれませんが(´ノω;`)

さて、次はいよいよ切り絵レジンの講座に向けて
また気合いを入れて頑張りたいと思います。



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2015

03.10

tetoteハンドメイドアワードにノミネート

こんにちは、Wild Booです。

前回の記事でご紹介させていただいた
「薔薇と切り絵のコサージュ」。

ハンドメイドwebショップのtetoteさんで開催されている
「ハンドメイドアワード2015」に応募していたのですが
昨日メールがきていて、何と一次審査を通過したそうです。

薔薇と切り絵のコサージュ1

今まで作ってきた作品とは全く違う、
新しく挑戦したものをこうして目に留めていただけて
嬉しいような、なんとも複雑な気持ちも
無きにしも非ずなんですが
でも素直に、あれだけたくさんの応募作品の中から
選んでいただけたことはとっても嬉しいです。

ちなみに、以前作った「手紙」も出していたのですが
こちらは落選でした。
個人的にはこっちの方が好きな作品なんですがーむぅー( ̄3 ̄)

手紙2


tetoteさんで開催されているこの「ハンドメイドアワード」の
目的の一つが
「ハンドメイド作品の素晴らしさを1人でも多くの方に知ってもらう」
ことだそうなので、このブログを見てくださった方は
ぜひともtetoteさんのサイトをご覧いただけたらと思います。

アワードページはこちらです → 


とっても素敵な作品がたくさん載っています。
もう、こんなページに載せていただけただけで
私は充分満足してしまいました(笑)

ハンドメイドと一言でいっても様々で、
人によって感性がそれぞれで、
こんな発想があるんだ!とか、このセンス素敵!とか
驚かされたり、羨ましく思ったりと
非常に創作意欲を揺さぶられました(^^)

ぜひ、色んな作家さんの素敵な作品をご覧ください☆


あと、今回は使いまわしの画像ばかりで
面白くないので、
先日行ったペットショップで出会った子の写真を一つ…


プレーリードッグ

とてつもなくリラックスして眠るプレーリードッグです(笑)
あまりに可愛くて、思わず店員さんに声をかけて
写真撮らせてくださいとお願いしてしまいました(笑)
頭がフィットしていて気持ちよさそう(>▽<)


少しずつ暖かい日が続いていたので
頑張って樹脂を流していたのですが
今日は外を見たら雪が舞っていてビックリ!
3月なのに!
でも、樹脂はいい具合に硬化してくれるようになってきたので
また頑張って作品をアップしていきたいと思います。
せっかく目に留めてもらえた切り絵コサージュも
違うデザインも考えてみようかな。
上手くできたらちゃんとtetoteさんにアップしますね☆



訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

10.29

※注釈あり 梅田ハンズさんでの展示とショックなこと

こんにちは、Wild Booです。

以前、新宿の東急ハンズさんに展示していただいていた作品が
いつの間にか大阪の梅田ハンズさんに来ていると聞いて
写真を撮らせてもらおうと行ってきました。

梅田ハンズさんの展示

いつも行くレジンコーナーに展示されていました。

銀玲さんの作品

銀玲さんの作品は
高級感漂うベルベットのような台座に。

樹脂絵本

新たに追加した樹脂絵本を飾っていただいてます。
kuroganeさんのウーパーちゃんや、
カンカラさんのメロンソーダのスマホカバーと一緒に。
ありがとうございます。

そういえば、展示用に作った人魚の塊とか
銀玲さんのクラゲちゃんとか置いてないなぁと思いましたが、
スペースの都合かなと勝手に納得していました。

…で、ここからがショックだったことです。

作品が展示されているすぐ下、
エポキシとクリアシリコンが置いてある棚なんですが、
少し寄ってみましょう。

人魚……

はい、ドーン。

アクリルケースが光って見えにくくてすみません。

もう少しアップにしてみます。

ゴロン


ゴロン…と…。

うえぇぇぇぇぇ!!??

kuroganeさんの金魚ちゃんシリーズの横に
無造作に転がっているのは
…もしかして私の人魚では…!!??

ゴロンゴロン

ゴロン…。

む…無造作だ………。

何がショックだったかって…

別に、台座とかなくてもいいんです。
ライトアップとかもいらないんです。

せめて…せめて…

切り絵を正面に向けてくださいぃぃーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハンズの方に、撮影の許可をいただきに行ったとき、
本当はきちんとご挨拶させていただいた方がいいかなぁ…と
迷っていたのですが
何だか名乗り出る気力もなく、
撮影してそのまま帰りました…(´・ω・`)ショボーン

里帰りしてきて、久し振りに再会した人魚でしたが
何となく淋しい気持ちになってしまいました( ̄▽ ̄;)

でも、せっかく関西に戻ってきたので
よろしければ、何かのついでにでも見に行ってみてください☆
背伸びしないと切り絵は見えませんが(笑)


※さっきご連絡をいただいたのですが…
 展示について、担当の方がお忙しい中、
 もうすでに手配をしてくださってたそうで(^^)
 私が早く見に行き過ぎたのがそもそもの間違いでした。
 大袈裟な記事にしてしまってすみません…。
 私の知らないところで、
 ビーズママさんも、担当の方もご尽力くださってたそうです。
 ありがとうございました。
  


訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

05.14

デザフェスで切り絵レジンワークショップ

こんにちは、Wild Booです。

昨日、ビーズママさんのブログで発表がありましたので、
私のブログでも告知させていただきます(^^)

今週末、17日・18日のデザフェスで
ビーズママさんのデコレジーナブースにおいて
3種類のワークショップが開催されます☆

詳しくは、ビーズママさんのブログにて → 

あの!カンカラさんの卵ワークショップに
あの!金魚のしっぽ・kuroganeさんの
金魚ちゃんワークショップ。
そして、私の切り絵レジンワークショップです。


カンカラさんの卵

こちらが、カンカラさんの卵。
目玉焼きか生卵かのどちらかになるそうです。

kuroganeさんの金魚ちゃん

金魚ちゃんワークショップ。
袋も全てレジンで作るそうです。

そして私の切り絵レジンワークショップ。

ワークショップ作品2

ペンダントを作っていただくことになりました☆


ワークショップ作品1


ワークショップをするにあたって、
どんな切り絵にしようかとっても悩みました。

ミジンコのように、私の好みを押し付けてはいけないし( ̄▽ ̄)
かといって、蝶やネコなどはありきたりで、
わざわざ切り絵にしなくても
市販のシールの方がかっこいいものが多いかも…。

切り絵らしさを伝えられて、なおかつ
市販品にはあまりない可愛いシルエット………

と考えて作ったのが今回の図案です。

ワークショップ用切り絵

切り絵の細かい線を取り入れた「月」と
「月」とあまりセットで用いられることのない「ハリネズミ」(笑)

ホントはぞうさんとかキリンさんとかカバさんとか
色々考えたんですが
月に乗せるには重そうかなぁと(笑)

ちなみに、もう一つのウサギさんの切り絵は
デコレジーナ教室で改めてワークショップを
開いてくださるかもということです☆

今回のデザフェスでは、カンカラさんと金魚ちゃんという
とっても人気のあるワークショップと並行して
私の切り絵レジン…………と何とも恐縮なんですが、
きっとこの2つに比べて私の所は空いてると思うので(笑)
よろしければいらして下さい♪

あ、なお、当日ワークショップを受け持ってくださるのは
デコレジーナの講師さんかスタッフさんだそうです。
私は特に何もしないようなので、
当日、閑古鳥が鳴いてないかしれっと見に行きますwww

ガラガラだったらどうしようかな…。

お友達のバギーさんとしーまさんに
ワークショップに出てもらって
私がお二人のブースで店番でもさせてもらおうかな( ̄▽ ̄)



ビーズママさんのブログに詳細あります → 




訪問してくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村


制作
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
